下半身デブとの決別!日本人に多い下半身の肥満は、骨盤の歪みが最大の原因になっている?! 

April 23 [Tue], 2013, 1:25
あなたの下半身が太っている原因とは? 骨盤の歪み、筋肉不足、生活習慣、etc...

 下半身ダイエットを成功させて、お腹周りから足首までをすっきりとしたスタイルにしたいということで、多くの人が願っています。
これが現実には難しいことで、いろいろな方法にチャレンジしてみても、また多くの人が挫折しています。
『下半身デブ』などという言葉もありますが、下半身ダイエットを成功させるためには、まず下半身が太っている原因を究明して、ダイエット方法を決めることが大切です。

 日本人で下半身の肥満に悩む人の中では、かなりの割合で骨盤の歪みや開きが原因になっています。
これはお産が原因になることもありますが、日常生活の姿勢の悪さや同じ姿勢を長時間続けなければならない仕事などによっても起こるものです。
骨盤を矯正して正しい姿勢になると、インナーマッスルも鍛えられ基礎代謝が増えて太りにくくなるだけでなく、筋肉のつき方もバランス良くなるので、見た目にもすっきりとしたスタイルになります。
下垂していた内臓も正しい位置になるために胃腸の活動も活発になり、肥満の原因のひとつである便秘も解消されます。
骨盤の歪みを矯正するための体操はよく話題になっており、またテレビ、雑誌などのメディアでもたびたび取り上げられているので、簡単に実行することができます。

 また、明らかに運動不足であったり、食べ過ぎであったりという原因は当然取り除いていかなくてはなりません。
特に太ももを引き締める効果のある運動などを取り入れて、習慣として持続していくことが大切です。
また、足腰が弱い人は負担を少なくするために、水泳や水中歩行なども効果があります。
これらの下半身ダイエットは、どれもすぐに効果が現れるというものではありませんが、持続して習慣にできることが大切です。
急がずに諦めずに、長い目で見て続けていくことが大事なことです。

やせる香りのグレープフルーツ☆起床後と食事前に香りを楽しむとダイエットに☆ 

January 10 [Thu], 2013, 23:26
☆フルーティーな香りのグレープフルーツ☆ 低カロリーで便秘の改善にも効果ありのダイエットフルーツです


やせる香り「グレープフルーツ」をご存知でしょうか。



グレープフルーツにはヌートカンという香り成分が含まれており、
これは脂肪を分解して燃焼されやすくする効果があります。



同じく含まれるリモネンという成分は神経を落ち着かせ、血行を促進する効果があります。
グレープフルーツにはやせる香り成分が多く含まれており、ダイエットにとても注目されている果物です。



やせる香り「グレープフルーツ」は、起床後と食事前にかぐようにしましょう。
起床後に香りをかぐことで交感神経の働きが活発になり、ダイエット効果が高まるとともに目覚めもすっきりすることでしょう。



また、食事前に香りをかぐことで食欲が抑えられ、脂肪が燃焼されやすくなります。
無意識に食べ過ぎてしまうという人は、食事中に香りをかぐことで食欲を抑えることもできます。



直接グレープフルーツを切って香りをかぐ他、お皿に果汁を搾って身近なところに置いておくのも効果的です。
最近ではグレープフルーツの香水も販売されており、ダイエット目的に使ってみるのも良いでしょう。



香りを直接かぐ場合は、2〜3分程度で十分です。
あまり長時間かいでいると、刺激が強いために鼻の粘膜を傷つける可能性があります。



また、グレープフルーツは食前に食べることで食欲を抑え、過食を防ぐ効果もあります。
1日に1個、3等分にして3食の前に食べるようにすると良いでしょう。



グレープフルーツは他の果物と比べても低カロリーで、整腸効果もあり便秘の改善にもなります。
便秘が解消されれば、ダイエット効果も見込めるでしょう。



このように、グレープフルーツはダイエットのためにある果物とも言えます。
やせる香り「グレープフルーツ」を、ぜひ普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。




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ダイエットと食事の見直しは切っても切れない関係。健康的にバランス良く痩せるスープダイエットがおすすめ! 

June 08 [Fri], 2012, 11:51
【やみくもに体重を減らすのではなく、スープダイエットで健康的な食事を】


ダイエットを始めようとするにあたり、やはり切っても切れないのが食事との関係です。
どうしても運動することに目を向けられますが、正しい健康的な食事を毎日取らない限りは、どうしてもダイエットを成功には導けないでしょう。



男性にしろ女性にしろ、やはりそれぞれ一日で最低取らなくてはいけないカロリーやエネルギー、
あるいは様々な栄養素の摂取量が目安としてあります。



これは人間が社会生活を営む上で必要であると考えられたものですから、やはり理想として摂取しなければいけません。
ただし、それぞれの食事には好き嫌いなどあり、偏りがちですし、なにより目安となる摂取量分の食事をとるのはなかなか難しいです。



例えば、ラーメンなら一杯まるごと食べられますが、キャベツを一個まるごと食べるのは難しいです。



そこでお薦めするのがスープダイエットです。



これは、野菜などを中心に、好みによっては肉や魚でもスープにしてバランスの良い食事を取ることを目的にしています。



スープダイエットは、他の方法と違い、不健康で無理を強いるような方法ではありませんし、
食事量を減らせば当然体重は落ちますが、体に不具合が生じます。



不適切でバランスの悪い現在の食生活を改善することによって体を健康な状態に戻し、
それに伴う形で体重と体脂肪が減少することが目的です。



食事量をやみくもに減らすことなく、健康的でバランスを保つことができ、楽しくて簡単なスープダイエットをお薦めします。


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ダイエットの大敵、脂肪の塊「セルライト」に効果的な撃退法は?! 

May 12 [Sat], 2012, 6:54
■体重を減らすだけでは除去できないセルライトをなくすには?

 セルライト撃退法はダイエットを考えている人であれば、誰もが気になるところでしょう。
体重が減るだけのダイエットではきれいに痩せることまではできませんので、セルライトを除去して美しく痩せたいものです。

 セルライトは脂肪の塊であり、血行が悪くなると脂肪細胞の代謝が衰えてセルライトができていきます。
また、セルライトは皮膚の表面がデコボコして見えるものがそうだと思っている人も多いのですが、それはかなり進行した状態です。

 セルライト撃退法には、まず血流循環を良くすることが必要不可欠です。
そのためにもまずは、生活習慣の中で適度な運動を行いましょう。
また、セルライトのできやすい部分のマッサージやむくみ防止グッズの活用も効果的です。


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ダイエットに効果的な「正しい運動」で健康的に痩せるには? 

April 18 [Wed], 2012, 10:28

きちんと筋肉を使う正しい運動ダイエット、有酸素運動が◎

 正しい運動でダイエットすることは、健康的に痩せることにつながります。
痩せたいなら食べる量を減らすのは当然のことです。
ここで問題となるのは、ただ食べる量を減らしただけでは健康的に痩せられないということなのです。
運動をしなくてもエネルギーは消費されますが、きちんと筋肉を使う正しい運動でダイエットする方がずっと効果的です。

 正しい運動でダイエットをするときは、有酸素運動を取り入れると良いでしょう。
有酸素運動とは動く時に酸素を取り入れて、脂肪を燃焼させる燃料にするものです。
具体的にはウォーキング、ジョギング、サイクリングなどがあります。

 ポイントは適度に疲れる運動を長時間行うことです。
脂肪は一定時間動き続けないと燃焼されないため、長時間の運動が向いています。
出来るだけ長く続けられる程度の運動を選ばないと、途中でやめてしまい、効果が出なくなってしまいます。


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