中学受験で大事だと感じた事

April 12 [Sun], 2015, 0:00
子供がまだ小学生だった頃、中学受験をしました。
子供の方から私立中学に行きたいという事で、私達親も全力で協力する事にしました。この時に一番感じたのが、塾選びの重要性でした。



私の子供は小学生に入ったことから塾に入っていたのですが、中学受験をするという事で、もっと良い塾に変更する事にしました。どういった塾が良いか色々と見て回ったのですが、最終的には個別指導がメインの所を選びました。
というのも、今までは集団で授業を受けるタイプの塾だったのですが、どうやら私の子供にはそれがあまり合っていなかったようなんです。分からない所があっても、大勢いる中で質問するのが恥ずかしかったり、周りと競争したりするのが苦手なようでした。

新しい個別指導メインの塾になってからは、すごく子ども自身やる気が出たようですし、成績も徐々に良くなっていきました。おかげで無事望んでいた私立中学にも入る事が出来て、無事中学受験も終わりました。やっぱり子供によって適した環境は変わってきますし、どういった環境を与えてあげるかというのが、私達親が気をつけなければならない事だと思います。

これから中学受験をさせようと思っている親御さんは、まず子供の事をしっかりと知って、それにあった環境を用意してあげるのが良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆゆ
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/diary1001/index1_0.rdf