居酒屋にて。 

2006年03月05日(日) 19時38分
昨日、居酒屋に行ってきました。
サークル仲間と。
私、飲めないんですけどね・・・(笑)

私のちょうど両隣に座った友達は、
ビールとカクテル
飲んでました。

途中、右隣の友達が、その隣の友達と
議論をしていました。
議題は、「血液型は性格と関係があるか
本人達が真剣にやってるそばで、
私は笑いをこらえておりました。

私は、主に左隣の友達と話してました。
いろいろ話したなぁ。
コースのこととか、飲み会のこととか・・・。
話の途中で、私と同じ血液型だったと知って、
びっくりしました☆
正直、かなり意外で・・・。

昨日頼んだメニューの中で、好きだったのは
枝豆と、かにクリームコロッケ。
おいしかった

肉じゃが。 

2006年03月03日(金) 12時53分
 今日、『(裏わざ)肉じゃが』を作りました。

  肉じゃがは作るの初めてだったけど、
  うまくできました。

  写真も載せてみました。
  どうですか?
  おいしそうに写ってるかな?
  
 
前に作ったトリュフもそうだけど、
最近、『裏わざクッキングにはまってます。

初心者でも簡単に出来るっていうのが、魅力かな?
また作りたいと思います。

じゃ、またね

自転車。 

2006年03月02日(木) 22時00分
久しぶりに自転車乗りました。

約半月ぶりです。

しばらくバス電車を使ってたので・・・。

のんびり漕ぎました。

ちょっと遠回りしてみたりして。

楽しいサイクリングでした。

coffee 

2006年03月02日(木) 20時20分
今日は大学で2時間ほど先生の手伝いをしました。
今日の話題は、
そのときごちそうになったコーヒーです。

コーヒーゼリーは好きで良く食べるけど、
コーヒー自体はあまり好きでない私。

複雑な心境でした。

一口飲んで、苦かったので、
シュガースティック1本とクリームを入れて飲みました。

だけど、混ぜ方が甘かったらしく、
カップの下に砂糖がたまってたようです。
最後のひと口が甘かった〜

韓国。 

2006年03月01日(水) 19時04分
昨日、ある先生のところに行くと、
デスクの上に、旅行の写真が置いてありました。

バックに首里城に似た建物があるので、
てっきり沖縄で撮った写真かなと思ったけど、
実は、韓国で撮った写真なのだそうです。

韓国へは、先生がた数人で行って、
現地の大学の日本語クラスの先生が案内してくれたそうです。
韓国旅行を満喫したそうですよ。

そういえば、私はまだ海外に行ったことないなぁ・・・。
機会があれば、外国に行ってみたいです。


ゼミ旅行。 

2006年03月01日(水) 18時49分
今日、帰りの電車の中で、
知り合いの先輩にばったり会いました。

その先輩は、これからゼミ旅行に出かけるのだとか。

春休み、一度も旅行に行ってない私。

「旅行、いいなぁ・・・。」と言ったら、

その先輩は、
「でも、これから行く場所について書かれたレポートを読んで
それについて発表しなければならないんだ。」と言ってました。

げげっ。旅行なのにレポート有るの!?
大変だなぁ・・・。

行き先は、奈良だそうです。

少し前に、別の先輩がゼミで
インドに研修に行ったという話も聞きました。

私は、今年ゼミに入ることになるのですが、
果たして旅行に行けるのでしょうか?

どしゃぶりの雨の日。 

2006年03月01日(水) 18時30分
今日の天気は、どしゃぶりの・・・。
傘は差してたけど、かなり濡れちゃった☆

今日は、傘が無くなるという、
ショッキングな出来事がありました。

白い半透明の傘。
傘立てに入れてたんだけど・・・。
誰かが、間違えて持って行っちゃったみたい。

傘が無くなったけど、濡れるのも嫌だったので、
店で1本買いました。安い透明の傘・・・。
今度は、名前の書いたシールを貼りました。
これなら、間違えないよね?

ここで、今日の教訓。
自分の持ち物には名前を書こう。



お久のバイト。 

2006年02月28日(火) 20時52分
バイト、行ってきました☆

棚卸、2回目なり。

前回と同様、『電卓打ち』に専念。
たくさんミスしたけど、
なんとか乗り切りました☆

特に大きなトラブルもなく、
やれやれ・・・という感じでしょうか? 

差し入れ。 

2006年02月27日(月) 23時16分
今日まで約1週間、風邪で寝込んでました。
父に「情けない。」と言われてしまいましたが・・・。

今は、鼻づまりぐらいかな、
たまに咳き込むのと。

嬉しい事に、今日祖父母から差し入れをもらいました。
『ケーキ』『桃のゼリー』
うれしかった☆

あと、この1週間で、ある映画の原作本2冊を読み終えました。
面白かったので、かなり夢中で読んでました☆
母は「病人なのに・・・。」と、あきれてましたが・・・。

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

小さな驚き☆ 

2006年02月24日(金) 16時37分
今日、近くにあるカット屋さんの
チケットが1枚届きました。

そのチケットに、
中学のときの英語の先生にそっくりな
モデルさんの写真が載ってたんです☆

ほんとに、びっくりしました。

中学の時の友達に見せたら、びっくりするかも

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像namihei
» 居酒屋にて。 (2006年03月07日)
アイコン画像オザキチ
» 居酒屋にて。 (2006年03月07日)
アイコン画像namihei
» 居酒屋にて。 (2006年03月07日)
アイコン画像おざきち
» 居酒屋にて。 (2006年03月07日)
アイコン画像ゆってぃ
» 居酒屋にて。 (2006年03月07日)
アイコン画像オザキチ
» 居酒屋にて。 (2006年03月06日)
アイコン画像namihei
» 肉じゃが。 (2006年03月06日)
アイコン画像オザキチ
» 肉じゃが。 (2006年03月05日)
アイコン画像namihei
» 肉じゃが。 (2006年03月05日)
アイコン画像オザキチ
» 肉じゃが。 (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diary05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる