一周年企画始動!! 

2007年12月27日(木) 16時00分
サイトを運営しはじめて早一年も経ってしまいました。
そんなこんなで始めた一周年企画。

妄想度MAX!ヤバイ度MAX!でいきたいと思います。
って言ってもほとんど自己満足で書いてるようなもんですんで、
気が向いたら足を運んでやってくださいませ。

話はかわって昨晩何かのお告げかと思うかのように子安氏の夢を見ました。
小説ではなく、睡眠の中で見る本物の夢でね。

過去にも一度、子安氏の夢(本物)を見たことがあるんだけど、
それより小説のネタにできそうな内容でした。
なんとなく夢の中で『あー、これ夢だ。絶対夢だ』なんて思ってたくらいなんで、
確実に現実ではありえない内容だと思ってください。

というか、夢の中の子安さん・・・

十年近く(あるいはそれ以上)若返ってました

この時点でもはや現実ではありえない。
まあ、子安さんの夢が見れただけでも私は幸せ者だ、と思いたい。

モノノ怪組曲を聞いてみた 

2007年12月21日(金) 16時22分
モノノ怪組曲というものが存在していることを知り、
とある動画サイト(って言ってもバレバレかな?)へ直行しました。

神歌詞だったので私も歌いたいけど、知らない曲ばっかのメドレーでテンポ掴めなーい。
しばらく歌ってたら覚えたけどね、それも。
ただ10分間の歌を一晩中歌い続けるとさすがに喉の調子がおかしくなりましたが。


とってもいい曲なので、皆さんも聴いてみてください。
私はどっちかというと後半の方が好きかな。ギャグ要素強いから歌ってて楽しいし。
どっちが好きかは人によってそれぞれなんですけどね^^

後、他にも組曲はいっぱいあります。
私はアビス組曲と遭遇しましたね。テイルズシリーズは結構組曲が多いです。
こちらもかなり完成度が高いのでテイルズシリーズを知っている方は是非聴いてみてください。

それにしても歌い手の皆さん、歌がお上手で私は羨ましい事山の如しだったりする。
私は低い音出ないからなぁー。って言っても高すぎるのも出ないけど。

そんなわけで、今回はモノノ怪組曲についてでした。
ちなみになんでこんなに立て続けに日記が更新できるかというと、
今のところ日記書く出来事があるからなんですねー。
それが尽きると一気に更新できなくなっちゃうんですねー。
とりあえず、後ニ、三日は更新できるはず。

子安さんフィーバー到来! 

2007年12月20日(木) 13時43分
最近声優子安武人氏にくびったけになってしまいました。
きっかけはシャーマンキングのファウスト[世のキャラソン。
買った当時は『ファウストじゃねぇよ、これ』とか思ってたけど、
久々に聞いたらすっごい良いお声で私のハートを鷲掴みにされてしまったのさ!

そりゃ、確かに薬売りの声当ててる櫻井氏も好きですよ。
おかげで神田への愛も増しましたよ、大幅に!
薬売りは薬売り、神田は神田でもう文章では書きつくせないほどに愛してますよ!

だけど、今は櫻井氏<子安氏なんだな、私の心は。
シンゲンだって好きだし、TOAのジェイドだって好きだし、
ネウロだって好きだし、クルルだって好きだし、
マイナーだけどビーストウォーズのコンボイだって好きです。
他にも好きなキャラがいっぱいいます。

でも、何よりweiβのアヤが見事にジャスト・フィット!
weiβは元々子安さんが原作を手がけた作品です。
アヤの声も子安さんが当ててます。
だから余計に好きなんだと叫びたい。
子安さん自身も好きだと声を大にして叫びたい。

ちなみにユニット・weiβというものありました。
今はもう解散してしまいましたが、当時はライブで全国各地を回っていたそうです。
私は当時小学生だったし、そもそもweiβの存在すら知りませんでしたが^^;;
そもそもweiβを知ったのは最近だからね。

メンバーは子安武人さん・関智一さん、三木眞一郎さん、優希比呂さんの四人です。

ここでモノノ怪ファンの皆さんご注目ください。
関智一さんですよ!

柳幻殃斉ですよ!?

結構意外でしょう?
そうでもないか^^;;

ちなみにアニメ・weiβでは
敵方シュヴァルツのシュルデリッヒ役として緑川光さん

ここでもモノノ怪ファンの皆様ご注目!
緑川光さん

狐面の男・敦盛もweiβで暴れまくってるよ!?

どんだけアニメ・weiβの声優陣なのかおわかりでしょう。
子安さんのこだわりは多分ここだったんじゃないかな、と思います。
世が世なら櫻井さんだってきっと出演していたんだろうなぁ。

そんなわけで今日は子安さんについてひたすら書いてみました。
なんという長文・・・(汗)

日記を新しくしてみた 

2007年12月19日(水) 20時52分
前の日記が消えてしまったので新しくしました。
あまりにも面倒くさがりなので消えることもしばしばあるのです。
なので、今回はなるべく長続きさせるためにもいろいろこの日記でチャレンジしてみようと思います。


やってみたいことその1 落書き

ええ、文字通り落書きです。鉛筆画だったりカラーだったりします。
けど、困ったことに私はデッサンが結構狂ってるんですねー。
中には違和感ありまくりな絵が出てくるかもしれません。
けど、あくまで落書きなんでね。描きたいと時に描きたいものを描きたいだけ描こうかと。
もしかしたらオリキャラとか、いつかは書きたいと思っている夢小説のヒロインとか描いてみたりするかもです。


やってみたいことその2 感想・拍手の返信

なんと40通も感想が私の元に来てました。
なのに返信しないのもさすがにいたたまれないので、これからは返信しようと思います。
今まで返信してくれた方にも返信したいのは山々なんですが、さすがに時間がないもので・・・(涙)
なので『これから』なのです。
今まで感想をくれた方々、本当に申し訳ありません。


そんなこんなで初日記はとっても長いものになってしまいました。
けど次から確実に短文になると思われます。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:朔野莢
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント