CCJAPAN99号発売!@ユフィ

2017年08月28日(月) 17時42分
蒸し暑い日が続きますね。ユフィです。

今週8月26日(土)に、CCJAPAN99号が発売しました!
今回の特集は「食べる15 イイね外食」です。以前より読者の皆さまから「外食に関する情報を載せて欲しい」というご意見を多く頂いており、この度特集記事としてご紹介することができました。編集部が手分けして各飲食店に問い合わせたり、実際にお店で注文して調査した内容をお届けしております。ぜひご一読頂ければ幸いです。
(詳しい内容はCCJAPAN HPをご参照ください↓)
http://www.mikumosha.co.jp/ccjapan/ccjapan.html



さて、今号の「人〜自分主義〜」にご出演頂いたのは、『伊豆大島の総合PR会社』イタドリを設立し、代表取締役として活躍されている愛甲大(あいこう だい)さん。20代にして一企業の社長を務められているということで、『どれほどバイタリティに溢れている方なのだろうか』と取材前は若干緊張していたユフィでしたが、実際にお淡いした愛甲さんは、とても物腰柔らかく穏やかな方でした。そしてお話を伺うと、設立時のエピソードや冬眠の皆さんに対する想いなど、やはりその内には熱い情熱を秘めいらっしゃると感じました。(詳細は本誌にて!)

そんな愛甲さんが経営するイタドリの事業のひとつである、伊豆大島独自の特産品ブランド『おおしまの』。島で採れる明日葉や椿油などを使った魅力的な商品が揃っています。しかし、IBD患者さんにとって「椿油などは脂質的に難しいかも……」という印象を持たれるかもしれません。そんな中でユフィが注目したのが、「おおしまのはちみつ(百花蜜)」です。

『伊豆大島の百花蜜は本島のハチミツに比べて南国系の花から採れるものが中心のため、しっかりとした味になっています。そのためアイスなどの冷たいものにかけてもしっかりと味が残ってオススメです。トーストの香ばしい風味にも絶妙にマッチします。(「おおしまの」HPより引用)』

HPの商品案内によれば100gあたりの脂質はわずか0.2g(こういう情報が明記されているととても安心ですよね)。こちらであれば患者さんでもお試ししやすいかも?
また、各商品がセットになった「おおしまのギフトボックス」は素敵なパッケージングがされていて、贈り物として重宝しそうです。
商品は取扱い店舗のほか、オンラインショップでも購入できるので、興味を持たれた方はぜひサイトを覗いてみてくださいね。

https://oshimano.stores.jp(「おおしまの」ブランドサイト)
http://itadoli.com(株式会社イタドリ HP)


獨協医科大学病院でIBD教室!@シンジ

2017年08月28日(月) 17時22分
こんにちは、シンジです。

今週の土曜日、9月2日はいよいよ獨協医科大学病院でIBD教室が開催されます。
同IBD教室は、年2回開催されているのですが、今回はなんとシンジが講演としてお話させていただきます。
タイトルは「クローン病と上手に付き合う方法」です。

獨協医科大学病院は、栃木県下都賀郡壬生町にあります。
電車でお越しの際は、東武宇都宮線「おもちゃのまち駅から徒歩10分です。

ぜひぜひ、IBD患者さんや、そのご家族、知り合いにクローン病患者さんがいる方など、興味がある方は、参加してみて下さい。
事前申し込みは必要なし。
13:45までに、獨協医科大学病院の消化器内科外来に集合していただければ、参加できます。

お問合わせは、獨協医科大学病院消化器内科外来 028-87-2192 です。

ぜひこの機会に、シンジの話を聞いて下さい!
よろしくお願い致します!

埼玉IBD「I-Cafe」開催のお知らせ

2017年08月10日(木) 16時54分
埼玉IBD夏休み特別企画「I-Cafe」(アイ・カフェ)開催のお知らせです。

↓会の代表を務める仲島さんからメッセージが届いています↓
「“これまでとはちょっと違う交流会を”ということで、リラックスした雰囲気でフリートークを楽しみましょう!」

事前申し込みは必要ないそうです。参加費も無料です。興味のある方は当日会場へ直接お越し下さい。

★8月20日(日) 13:30〜17:00
★さいたま市男女共同参画推進センター 会議室3 (パートナーシップさいたま)
  さいたま市大宮区桜木町1-10-18 シーノ大宮センタープラザ3F (JR大宮駅西口 徒歩5分)
  ※駐車場はありません

なお、「I-Cafe」は飲食するカフェではなく、「自由に語り合う場所」を意味します。飲食物の提供はありませんのでご了承下さいませ(必要に応じて飲み物は各自でご用意下さいネ)。
                                  〜I-Cafeの「I」はIBDの「I」からとったそうです〜

ちばIBD恋愛・結婚についての交流会@シンジ

2017年08月02日(水) 19時00分
こんにちは、シンジです。
三雲社のあるさいたま市では、今日は朝から暑さが和らいでいましたが、連日、暑くてまいっています。みなさんは、体調、いかがですか?
シンジは、夏休みに向けて、体調を整え中。具体的には、1日1食、あるいは1日0食で、エレンタールを4パック摂取しているのです。
夏休みには、友人と会って、食事をしたり、お酒を飲んだりする予定があるので、今のうちに腸を休めておく作戦です。

さて、本日の本題。
8月26日はCCJAPAN99号の発売日ですが、同じ日にちばIBDが、総会&交流会を開催します。
「恋愛・結婚」にテーマを絞った交流会は珍しい企画です。
興味のある方はぜひ参加してみてはどうでしょう。

日程:2017年8月29日
場所:船橋フェイスビル5階 船橋市市民活動サポートセンター(千葉県船橋市本町1-3-1) 会報発送作業のあと、場所を移動して総会・交流会を行います。
参加費:会員無料、非会員500円
申し込み:事前申込が必要
申込方法:Eメールか、往復はがきにて
どちらも、ちばIBDのHPをご確認の上、規定のフォームにてお申し込み下さい。
ちばIBDHP:https://www.chiba-ibd.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(株)三雲社
読者になる
CCJAPANのご購入はこちら
http://www.mikumosha.co.jp/ccjapan/ccjapan.html

■アンゲラ・マリア
モルジブのリゾート地
ヘレンゲリアイランドに行きたい

■こー
CCJAPAN編集長
クローン病歴33年(2014年現在)
大腸小腸型、大量下血タイプ

■YU-KI
自称三雲社の美人営業(2014年現在)
旅行大好き東方神起大好き
ストレス解消法は娘と通うネイルサロン

■シンジ
CD歴21年(2014年現在)
公園を散歩するのが趣味。
好きな言葉「逃げちゃダメだ」×6

■ユフィ
2014年入社の新入社員
最近、趣味にカメラをいじりはじめる
新参者として、精進の日々です



※みくも日誌に関するご意見・ご感想はお気軽にコメント欄かメールまで。

メール:ccjapan@mikumosha.co.jp
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像工藤憲雄
» 青森IBD友の会・交流会のお知らせ@シンジ (2016年01月01日)
アイコン画像(株)三雲社
» 美味しいラーメン、食べてきました!@シンジ (2015年09月07日)
アイコン画像ぽおら☆
» 美味しいラーメン、食べてきました!@シンジ (2015年09月07日)
アイコン画像(株)三雲社
» 巨大仏像@シンジ (2015年08月31日)
アイコン画像あっちょん
» 巨大仏像@シンジ (2015年08月31日)
アイコン画像シンジ
» タイヤも溶ける暑い夏?@シンジ (2015年07月30日)
アイコン画像☆ぽおら☆
» タイヤも溶ける暑い夏?@シンジ (2015年07月29日)
アイコン画像鍋🎵
» ステキなご来客 (2015年06月02日)
アイコン画像シンジ
» 札幌は美味しい!@シンジ (2014年11月08日)
アイコン画像えふいー
» 札幌は美味しい!@シンジ (2014年11月07日)
月別アーカイブ