何とか・・・ 

2006年08月07日(月) 12時58分
テストが終わりました・・・死にそうでした
毎日テスト勉強しつつバイトですよ。これほど自分が嫌になったことはありませんよ
どうしてバイト入れたのかわかりません・・・まぁ半強制的ではありましたけど。
単位を落とすと真剣に留年ですから、困りますよ。
とりあえず来年の選択で補えるような科目でしたから、まだ・・・
でもそれだけとは限りません
後期はもっと頑張ります

テストが終わったということで、彩雲国物語のDVDを見ました。
なかなか◎
でも、藍家のあの方が・・・はげてないですか??額が異常に広い・・・
しかも3話でもう秀麗が王様の馬鹿な振りに気づいています!!
まぁ、アニメですから仕方ないですね。
アニメはハイペースですから、影月編まで終わるのでしょうか?

桑島さんの秀麗の歌がとてもよかったです。

ご無沙汰でした・・・ 

2006年07月13日(木) 21時23分
すみません・・・バイトとか勉強とか色々忙しくてパソコンに向かう時間が取れませんでした。
サイトはまだかかりそうです・・・今はテスト勉強に全力投球したいと思います・・・
待っていてくださる方、本当にごめんなさい

さて、彩雲国物語&ARIAのDVDがいよいよ発売になります。
それに合わせてサントラやらなんやら・・・もう目白押し
早速、予約させていただきました
DVDとサントラとキャラソンと・・・
一度に買うわけではないので、お金のほうは何とか何とかなりそう・・・かな??
生活を切り詰めていきます。毎日、豆腐と納豆

ARIAのキャラソンは出ないかな〜と思っていたので、すごく楽しみです。
あと、秀麗役の桑島法子さんのキャラソン
十二国記の祥瓊の歌も好きでしたので、期待しています。

天野こずえ先生の画集も見てみたいですが・・・とりあえずはDVD優先で・・・

あとは、ARIAのピアノ用の楽譜が発売されれば文句なしなんですけど

サイトが進まない・・・ 

2006年06月19日(月) 2時15分
更新滞りは毎度ながら申し訳ありません・・・
現在話をまとめつつ構想を練っておりますが、なかなかうまくいきません。
まだまだ復活には時間がかかりそうですが、ご了承ください。

彩雲国はどんどんアニメが進んでいるようで。
何か「黄金の約束」は3話で終わったとか??超スピーディですね。
いったいどのあたりまでアニメを作ってくださるのでしょうか?NHK様?
私、受信料払いましたからね・・・それに見合った番組作ってくださいよ〜

現在発売されている影月編まで進むのでしょうか?凛さんとか動いているの見たいな〜と思います。
あと、春姫とか。でも・・・人体切開の場面はアニメにできませんね。
DVDを買ってしまおうか検討中です。

ごめんなさい・・・ 

2006年06月05日(月) 2時27分
サイトが更新できなくてごめんなさい・・・ただいまレポートが大変なことになっておりまして、とてもとてもサイト制作に時間がかけられません。一応新しいトップページなどはできているのですが。

なんだかですね、最近情緒不安定で・・・
良き様にことが進むことを毎日お祈り?しておりますが・・・・・・
むー・・・つらいです。
何を言っているか意味不明だと思いますが、ご了承ください。

気分転換にDVDでも借りてこようかな〜

そういえば!!
牧野由依さんの前から聴きたかった曲・・・「オムナ マグニ」を聞きました
由依さん・・・声かわいいです
歌詞は何語なんでしょうね。
これでカラオケで牧野由依曲制覇できます・・・ふふふ

ホームページ作成 

2006年05月14日(日) 1時39分
新しくサイトを作るために今、某ソフトを注文中です。
どうもタグが打てなくて今のサイトもそのソフトで作りました・・・が

サイト作成ってかなりの大きさになりますよね、ファイルが。
最近ノートパソコンなので、危険でしょうか。やっぱり。
CD-ROMやメモリースティックに保存も考えましたが〜パソコン内に同じファイルが保存されていないとまずいのですかねぇ・・・
どなたか教えてください〜

よっぽど良いとは思いますが・・・フリーズしてしまったら困ります。
本当はデスクトップが良いですよね。画面も大きいし。
今度こそ更新をこまめにしないと、と思っております・・・・・・

玄天の花嫁 

2006年05月08日(月) 17時16分
出ました!!森崎朝香先生の新刊です

内容は・・・うーむ
何というか、悪くないのですが・・・綺嬌と玄の結末が曖昧な気がします。少し厳しい感想でしょうか
今回、飛鷹と珠枝たちが出てきたことはとっても嬉しいです。ですが、全体として目立ちすぎている気もします。「雄飛」のファンですから二人が出てくれることは、待っていました!という感じなのですが・・・物語としてみると〜旧主人公たちが目立ちすぎている感が募ります。
だから、主人公たちが目立たなくなってしまうのでしょう・・・

でもですね、はっきり言って「雄飛」の主人公たちが出てきてくれただけでいいや、と思っていたりもします。飛鷹様の横顔の挿絵もありましたしね
由羅カイリ先生の挿絵には毎回感動します。
でも、前作や前々作の挿絵は・・・彩雲国に比べるとちょっと・・・・・・みたいなところもあったかもしれません。毎回表紙は素晴らしいですけれど。
きっと彩雲国の方が忙しいんですよね〜だから納得はしておりますが

最近中華風の挿絵付き小説を読みましたが、やはり由羅先生の挿絵に敵う方は見つかりませんね
・・・偉大さが身にしみて感じられますよ

とにかく、「〜の花嫁」シリーズは終わりだそうで。悲しいですね。
最後に「雄飛」の登場人物の皆さんのお話が読みたいです。


何か批判じみた事ばかりですみません


てつこさんへ
コメントありがとうございました
ブログ始めてたなら早く教えてよ〜メール待ってます
GWは会えなかったので、夏休みもしくはその前帰ったときにぜひ会いましょう。
URLを教えてもらえたらすぐに飛んでゆきますリンクも良かったら貼ってください

それでは、コメントありがとうございました


雑記 

2006年04月29日(土) 21時08分
先ほど、検索したら・・・もう彩雲国のDVDが発売になるんですね〜買います
でも、楸瑛のお顔がちょっと。あと、声のほうもイメージとは違いました。こればっかりは仕方ないですね。慣れでしょう。

しかーし
ARIAぼDVDも欲しいのです
3巻までは集めましたが、4巻には手が出せませんでした。だって一枚5000円って高いですよね。
まぁ、機会があればそのうちに。
アリア社長の2本立てに、ケロ○軍曹のパペットが出てきましたよね??
監督が一緒の方だから許されますか(笑)
レンタルでもして参ります

先日・・・某ケータイ会社のウェブの検索ページの「今日のワード10」というところに、ARIAがありました
ちゃんとテレビ東京などに飛びましたから、ARIAで間違いないですね。
ちょっと幸せを感じた瞬間でした
牧野由依さんのウンディーネも、デイリーのオリコン10位になっていたとか
ユーフォリアもまだ聴いて見えない方は、ぜひ聴いてみて下さい
今も聴いていますよ


さて、最後に彩雲国ネタで。
BSが見られないので、1回しかみたことがありませんが・・・展開が早ーいぃ
・・・・・・ということはかなり先までやってくれるということですよね?NHK様!!
以前の某アニメのような中途半端なことはやめてください。
あと、もう少し丁寧なアニメにしてください〜ARIAとかヒカルの碁はとても綺麗でしたよ。
なぜヒカ碁、みたいな(笑)
でも、音楽はとてもいいものばかりなので、サントラを買おうと思っています。十二国記のときと同じ方なんでしたっけ
いっそ牧野さんに挿入歌を・・・(爆

とにかく、大好きな小説なので、あんまり失望させないで欲しいです(なんて失礼なやつめっ
今のところはまだ許容範囲ですから
龍蓮出てくるんですね〜早い・・・

牧野由依さん♪ 

2006年04月27日(木) 1時10分
新曲が出ましたね!!牧野さんの!!

牧野由依さんはARIAの1stシーズンのOP「ウンディーネ」を聴いてから大ファンになりました。
とても歌声が可愛らしいのに、しっかりした歌い方が好きです。

私は頭の痛いときに聴くとさらに頭が痛くなりそうな曲・・・要するにジャカジャカした曲が嫌いなので、牧野さんの歌はどれもほんわかしていて大好きです。ARIAの雰囲気にぴったりですね。

ユーフォリアもとてもいい感じでした

ただ、牧野さんの歌は音域が高くてカラオケでは歌うのが難しいですねでもユーフォリアも是非是非挑戦したいです。

牧野さんは、あと「ツバサクロニクル」の映画の主題歌も歌ってみえましたね
・・・アムリタはとても良いですよあと、ジャスミンとか。
ツバサクロニクルは途中まで読んでいましたが、最近読んでいなくて・・・牧野さんの歌聴きたいがためにCDを買いました。でも3曲入っていましたから、お得感ばっちりです

それで、思ったのですが・・・「アムリタ」の中に収録されている「ジャスミン」を聴くと、秀麗の顔が浮かんできます。歌詞の意味は少し違うと思いますが・・・彼女のひたむきさにぴったり合う曲だな〜と個人的に思っていたりしました。
ARIAも彩雲国もごっちゃですね・・・すみません


東琴さま

コメントありがとうございました!いろいろとご迷惑おかけして、本当に申し訳ありません。
メールを送っていただいたと言う事ですが・・・届いておりませんでした。きっとこちらに問題があると思われますので、また後ほどお伺いいたします。

登山は好きで言ったわけではなく、強制参加だったのです!!もっと他のことがしたかったです。
ですが・・・山頂付近で見た景色は絶景でしたvv思わずケータイで一枚・・・
本当は山頂でアイスを食べるはずだったのですが・・・雨にぬれて寒く、食べられませんでした。

やはり、花より団子ですね(笑)
コメントありがとうございました〜

山登り 

2006年04月22日(土) 16時33分
登りました・・・・・山
富士山ではありません〜

一番なだらかなコースだと聞いていたので、一応運動部に入っていたこともあり、体力的には何とかなるかな・・・と思っていました。

甘かった

登り始めるや否や、なんだこの急な階段はーっと叫びたくなりました。
歩き始めて10分・・・もう帰りたい連発。

そんなこんなでやっとこさ頂上にたどり着いたわけですが・・・

何か雲行きが怪しいな

するといきなりガシャーンと雷が鳴りまして・・・びっくりしましたよ。高いところで傘さしていましたから。

しかも下りのケーブルカーが止まってしまいまして、1時間足止めをくらいました。

もう二度と登りたくないですよ。まったく


あぁ〜今日は彩雲国の日でしたね。
もうすぐ牧野由依さんの新曲、ユーフォリアが発売になるんですよね。
もう予約済みです。セブンイレブンで

はじまりの風は紅く 導入編 

2006年04月20日(木) 1時50分
最初に買ったのは・・・いつだったかな〜と思うほど昔(でもないかもしれませんが)に買いました。

当時、何でもいいからとにかく中華風小説が読みたかった私は本屋を探し回り、そしてこの本に出会ったわけです。
でも、そのときはきちんと読まなかったんです。どうしてかは覚えていませんが、きっと時間に余裕が無かったのでしょう。
そして最近ふ、と思いついてクローゼットから出し、読みふけりました。

はははははは・・・ハマリましたよ。もう、ばっちり

まず、新鮮だったのはヒロイン自身。

たいていの話はヒロインが公主とか、お姫様〜のような高貴なほほほって感じの方が多いように思われますが(そうとも限らない・・・)秀麗は違う

麦の真ん中に走る一線に米との違いを見せ付けられる・・・

なんてそんなヒロイン見たことありませんでした。それゆえに新鮮だったのですよ。
一気に親近感がわきましたし、秀麗が好きになりました。
ちなみに、彼女もお姫様でしたね。思い出すの遅すぎ(爆)

それでも、秀麗の頭の良さにはほとほと感心いたします。そうでなくては官吏になどなれませんね。

イラストに惹かれて買ってしまった、というのもあるかもしれません。
由羅カイリ先生の御名は某ゲームのキャラクターデザインをなさったことで存じ上げておりましたが、とても美しいイラストで、表紙など何時間も眺めていたいような気分になりました(笑)

でも、由羅先生のイラストの中で(もちろん私が知っているものの中で、ですが)もっとも気に入っているのは・・・「雄飛の花嫁」の表紙です。
彩雲国と関係なくてごめんなさい〜
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ありがとうございます!コメント集
アイコン画像もう無理www
» 何とか・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» 何とか・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 何とか・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 何とか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 何とか・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 何とか・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 何とか・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像てつこ
» 雑記 (2006年05月03日)
アイコン画像東琴
» 山登り (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diary-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる