ゴチニナリマス 

2004年09月02日(木) 17時07分
今日はCちゃんの家のパソコンを直す約束やったので
会社終了後そのまま直行♪

パソコンを見せてもらうとこれがまた古いノートPC.....ww
分厚さが半端ないww ひさしぶりに98の起動画面を見て懐かしさに浸っていると
これまた懐かしい症状が。 大学のころ流行ってた(?)ブラウザの文字化けw

フォントの中のファイル消せば直るからサクサク終わらせるw
不思議な顔で覗いてくるCちゃんを尻目にとっとと終了w

そのご、なぜか晩御飯におよばれされまして(汗 家族団欒に変なスーツの兄ちゃんww
まぁ、栄養取らせていただきました(笑)

ゴチになりましたww

うっしっし 

2004年09月01日(水) 17時06分
今日から9月♪ってことで改めて日記再開でございます★
お待たせしました!(待ってなぃ)

某携帯会社の保守業務を強制退職させられて2ヶ月。
ようやくいまの仕事に慣れてきました(>o<)

夏は遊べなかったけどその代わりいろんな人との出会いがあって、
前向きになれた★これが一番の収穫だった(^^)
彼女ができたわけではないのでアシカラズww

最近の朝は早い。現在保守を任されている場所が中央市場なため
出勤が早い(涙 7時半にはいなければいけないんです(T_T)

知ってる人は知ってると思うけど、わたくし独り者でございます。
朝ご飯(+お弁当)のために、5時半起き(涙

しかも、先日の健康診断で「低血圧」のお墨付き(笑)
58〜90やって、、、低すぎやし(汗)

日曜日しか休みないし、大変やけどがんばってます!
がっぽし稼ぐぞ!

心地よい疲れ。 

2004年08月05日(木) 23時54分
仕事が始まって、ようやく2週間が経った。
職場の人ともそれなりに仲良くなって仕事も覚えてきた。

しみじみ、転職は成功である。
確かにネットする暇もなにもないけど、それ以上に充実感がある。

やっぱり、おいらは仕事をしてるときが一番充実してる気がする。
前の職場が仕事なかったのもあるだろうけど。

仕事がある喜び、誰かに必要とされてる喜び。
そういったなかで自分の力が及ばないのなら学んででも
やりとげたいという向上心。 いい環境だ。

本当に自分に向いている仕事なのかはまだわからないけど
精一杯がんばろうと思う。 毎日が反省と、勉強になっている。

早く一人前になって自分の存在価値を示したい。

GIRL,INTERRUPTED 

2004年08月04日(水) 23時44分
友達に勧められて、部屋で映画を見ることになった。
友達が借りてきたのは「17歳のカルテ」


精神病棟に入っていたころの
原作者の回想録だってのは映画見た後のHP閲覧で知ったんだけど
適当に借りてきてくれたにしてはヒットだった。

ひさしぶりに、こーいう映画を見た。 
結構、長編だったけど集中して見れた。 
いろいろ考えながら映画を見るのもたまにはいいもんだ(^^)

結構勧めれる映画である。

画像は主演のスザンナ役。ウィノナ・ライダー

そんな彼女のカルテはこちら。




【境界性人格障害】
Borderline Personality Disorder
<対人関係、自己像、感情の不安定および著しい衝動性。成人期早期に始まる。>
■主な症状
(1)見捨てられることに異常に敏感になり、対人関係が不安定。
(2)浪費、過剰なセックス、無謀な運転、暴飲暴食など自分を傷つける行為。
(3)自殺の行動、素振り、脅し、手首を切るなど自傷行為の繰り返し。
(4)イライラ、不安、慢性的な空虚感。
(5)激しい怒りにかられ、それを抑えることができない。
■原因
患者の母親自身が境界症侯群的障害を内蔵していることが多い。母親自身に見捨てられることへの強い不安があるため、自立しようとする子供を精神的に応援できず過度に拘束したり、分離していく子供の不安に対して適切な愛情が注げない。そのため子供は、支配や、母親の愛情を感じられないという状況に置かれて混乱、自身も見捨てられることに非常に敏感になり、抑うつが生じる。
■日本では?
近年の母子関係の変化(子供を見捨てる母親の増加)と関連して注目されている。

 

油断大敵。 

2004年08月01日(日) 23時39分
本日悲劇が起こりました。
オチから話すと、「油こぼして火傷」

とまぁ、話はさかのぼって本日はバイトの日だったの。
そんでいつも通〜り仕事こなしてたわけで。
いつも通りに。。。。 たまたまフライヤー(揚げ物機)の
清掃当番だったから古くなった油(高温)を捨てに外へ。

タンクを開けて、入れようとした瞬間。 虫かなにかでかいものが
タンクの後ろからバッとでてきたわけで。

後ろによろけた瞬間。持ってた油が体にドーン!
 右薬指と右足のくるぶし部分に火傷を負ってしまいました(涙

すぐに冷やしたけどベロベロ。。。かなりひりひり。。。
火傷よりも油断してこぼした自分に凹み。。。。。

ついてない。ついてねーよな。(桃風)

おろろ 

2004年07月31日(土) 23時30分
ちょっと荷物を取りに、実家に帰って寝ていると
朝方、富山Gさんからメール。

ひさしぶりの遊びのお誘いなので寝起きダッシュで
加賀〜富山をぶっとばす。
今日はドライブに行くそうな。
いそいそと車に乗り込みいざ出発〜

お昼にガストしながら男2人(1人はスーツ)は
飛騨高山に向かう(笑) なんでやねん(笑)

途中、Gさんの思い出に触れながら
車中で隼さんの運の悪い話に盛り上がり(?)ながら

高山へ到着♪ 特になにをするわけでもないんだが(笑)
とりあえず、静かな喫茶店でコーヒーを飲み。
売ってた、団子と五平餅をほおばりつつ、暑さに負けて

夕方帰宅♪ 途中の山道は激しかったですね(−−;)

そしてなにより、本日は北國新聞花火大会
バイト先から目と鼻の先で開催されます。これが何を意味するか。

ヘルプ出勤ですね(涙 ふぅ。かなしこ。

いつもより早い21時出勤でございます。。
店長の予想は花火終了の21時から30分間が勝負と。

実際、半端ではなかった。。 みんな考えることは一緒らしい。
入れ食い状態である。わっしょい♪

ヘルプに入ったのにやったことは洗い物のみ(笑)
手がふやけました(涙
疲れきって帰宅。 来週の土曜日も花火か〜(汗

週の真ん中水曜日〜 

2004年07月28日(水) 4時18分
今日は、同じ会社の人で最近結婚された方の
お祝い飲み会でした☆
街の洒落たレストランの2階貸切で宴会♪♪

奥さんも連れてこられてましたね☆
会社で飲み会ってあんまり経験ないので
少し緊張(笑)

でもここでコミュニケーション取らないとってことで
いろんな人と飲んでしゃべって食って★
楽しかったす★

でも会費5000円は痛い・・・・ふぅ。。。

HARDDAY NIGHT 

2004年07月27日(火) 3時20分
今日はハードだった。。。。
昼の仕事は普通だったんだけど夜が・・・・

前の職場の人が送別会開いてくれたんだけど
なにも平日のしかもバイトのある日にしなくても(涙

みんな酒飲んでるのにおいらだけ茶だし(ぶぅ)
タダやからいっぱい食べたった(笑)食べたった(笑)
2回言うたった(笑)

食べ終わってそのままバイト直行(汗
何故か入ると同時に客足がピークに(涙笑

今週末はバイト先の近くで新聞社のでかい花火大会。
終わった直後に店はパニック状態に陥るんだろうな〜
もちろん出勤せねばあかんのやけど。。。。。
Xデーまであと4日。

夏ばて? 

2004年07月26日(月) 19時07分
最近は朝シャンが日課です(照
ってか、汗流さないと気持ち悪いんじゃ(涙

今年は暑いですな〜。。。。
朝シャン終わって体重計に乗ってみる。。。。

2`減ってる( ̄□ ̄;)Σ 
52キロ⇒50キロになりました(笑)
もう少しで夢(?)の40kg台♪(違涙

ふむ。『夏ばて』ですな(笑)ちゃんと食べなきゃあかんのやけど

お金ないねん(´・ω・`)ショボーン
節約生活やねん(´・ω・`)ショボーン
一ヶ月給料でない月あるねん(´・ω・`)ショボーン

くっそぉ。全ては○○情報システムが悪いんじゃ(涙

食費は1万円に押さえます(ふぅ) 夏に遊べないなんて・・・・

福井も新潟も災害で大変ですが、誰か被災隼ちゃんに愛の手を♪
合いの手はいらんよ?(ニヤリ)

27時間テレビ 

2004年07月25日(日) 2時58分
ひさしぶりに引きこもってた(笑)
ず〜っとテレビ見てました〜〜

27時間テレビ☆
注目は「全国FNS系列バカ決定 期末テスト」
ええなぁこういうバカな企画(笑)大好きです♪

石川テレビかなりキャラ薄かったな〜 マリオ・・・

でもちょっと思った。「あんな頭弱くてもテレビ局には入社できるんや〜」
素で思った(笑)

おいらもぜひ入社したいもんだww大学の頃は本気でTBSに入社しようと
思ってたんやけどな〜〜

岡村さんのボクシングは普通に泣いてしまいますた。
感動をありがとう。 具志堅さんの目がマジだったのがスゴイ
3Rのパンチは明らかに現役並みの速さでパンチが飛んでた気がする。

いいものを見た。 フィナーレはやっぱり99らしかったけど(笑)
まぁ、楽しめたww

カマ騒ぎの途中で寝てしまったのが悔いが残る(涙
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» ゴチニナリマス (2004年09月16日)
アイコン画像まり
»  GIRL,INTERRUPTED (2004年08月11日)
アイコン画像ぁぉ
»  GIRL,INTERRUPTED (2004年08月10日)
http://yaplog.jp/diary-from-jun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diary-from-jun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる