大変すぎっ!! 

2007年04月02日(月) 21時13分
昨日は入学式やった
んで、今日から大学が始まったんやけど、ひたすら遠い(ノ_<。)
電車に乗ってる2時間、暇すぎっ!!
しかも、ラッシュの時間帯やから、めっちゃ混んでるし・・・
大阪のラッシュをかなりなめてかかってました(´Д`)
あんなに人が乗るとは思ってなかったんです!
しかも、いっぱいやのにみんな無理矢理乗ろうと押し込んでくるから
身動き出来ない状態になってたσ(^◇^;)。。。
ちゃんと降りれるかめっちゃ心配やった
そのあとに電車の切り離しとかもあって、1人でパニックになってたし(爆)
田舎者が都会に行くって結構大変だなぁと実感しました(^^ゞ

宣言・・・? 

2007年03月24日(土) 18時42分
俺は自分のことを「俺」って言ってますが女です
中学、高校は女子校に行ってたし、大学もまた女子校なんです
どんだけ女子校が好きなんや・・・って感じやσ(^◇^;)。。。
んで、4月から大学生になるんやけど、
いつまでも「俺」って言ってるのも変なのでこの3月で「俺」を封印します!
4月からはちゃんと?「私」と言いたいと思いますv

でも、6年間「俺」で通してきたので今更変えれるかどうかが問題です(´〜`;)
女子校でずっと「俺」って言えてたのもかなり不思議や・・・
先生の前でも言ってたけど、特になんも言われなかったんよなぁ┐('〜`;)┌

とにかく、「私」って言えるように頑張りますv

いやだ〜 

2007年03月23日(金) 17時24分
家に引きこもって約2ヶ月・・・
かなり人が恋しくなってきました
かまって欲しい年頃です(笑
でも、友達は準備や引っ越しで忙しそうです
俺も引っ越ししたいよ〜(ノ_<。)
どんだけ考えても通学に2時間40分はキツいって!!
2時間ぐらいが限度やろ・・・
その上、バイトしろとか・・・(´Д`)
1ヶ月あれば、くたばれるよ

大学生活がだんだん期待から不安へと変わっていってます
せめて近くに住めればっ!!(>_<)

なんだかなぁ〜・・・ 

2007年03月18日(日) 14時12分
受験が終わってから暇でAしゃあない!
初めのうちは、毎日遊べる〜vとか思っとったのに、
1ヶ月もすると遊んどっても全然おもんないし(`ヘ´)
遊ぶだけの日々に飽きてきた・・・

しかも、大学の選択を誤ったと思い出した(爆
大学では心理学科に行くんやけど、心理学科って何するん!?Σ( ̄□ ̄;)
特にやりたいこともなかったから、適当に選んだんやけど
最近になって向いてないような気がしてきた・・・
もっと早く気付いてれば〜!!って、今更ながら思ってるσ(^◇^;)。。。
だからと言ってやりたいことがあるかって言われてもないしなぁ・・・

でも、最近になって中国語は覚えたいなぁって思いだした
これだけでも進歩してるよv
ちょっと前までは、それすらもなかった(^^;ゞ

久しぶりに・・・ 

2007年03月17日(土) 13時48分
メアドを変えたい気分になり、変えました
そして、久しぶりに友達とメールしましたv
卒業して、受験があって・・・1ヶ月ぐらい?
世間話とかかなりしちゃいました
1ヶ月も話(メール)してなかったら、話すことがありすぎて困る(´〜`;)

友達のほとんどが関西内の大学に行くことになってるんやけど見事にバラバラ(>_<)
仲良かった人達が大学がみんなバラバラでちょっと寂しい・・・とか、思いつつメールしてました

上海〜 

2007年03月12日(月) 23時46分
今回の上海旅行を通じて思ったこと!

上海ってとにかく人が多いです
どこに行っても人ばっかり!(>_<)
しかも、アジアの人だけでなく、欧米の人とかもたくさんいました
こんなにたくさんの国の人がいる所って初めて見ました

破ってばっかの俺が言うのもおかしいですが
規則はあまり守られてはいないようでした(^^;ゞ
道では信号は、ほとんど無視
警察の前で無視った時はかなり焦ったけど、何も言われず・・・
ガイドさんは道を行く時は、勇気とか行く気が大事だと言ってました
なので、旅行中ほとんどクラクション鳴りっぱなしですよ
言い合いはするけど、本気の喧嘩は病院とかが高いのでしないとか・・・
それで事故は多いと言ってたけど、そうは見えなかったな・・・

雑技団の時も、カメラはダメだけど、10分ぐらいすればスタッフはいなくなるので
(フラッシュ有りで)撮影OKですって・・・
選手も慣れてるらしいです
それを他のツアーのガイドさんも同じこと言ってるのを聞いてしまった。。。(〃_ _)σ‖

でも、上海は夜景とかは綺麗だし、住民の人も親切な方が多く、
店の人は日本語話せる人が結構いて、いい所だと思いますv
また行きたいと思いましたv

上海3日目 

2007年03月12日(月) 21時23分
3日目はホテルをチェックアウトして空港へ向かうだけ♪
ホテルのロビーではたくさんの日本人が・・・
しかも、みんなLOOK JTBで来た人!
こんなに同じホテルにいたんだ・・・と思ってしまった(爆)

時間になってもガイドさんは現れず・・・┐('〜`;)┌
5分遅刻してガイドさんが登場
男前のガイドさんじゃなかったか・・・って、ちょっと残念に思ったよ(笑)
空港までガイドさんがバスから上海の説明や空港での注意事項を話してました

空港でチケットを受け取りに行こうと向かっていると後ろから呼ぶ声が・・・
・・・?。上海に名前知ってる知り合いおった?と思って父親と振り向くと
なんと男前のガイドさんじゃないですか!?Σ( ̄□ ̄;)
ガイドさんが違う時点で会えるなんて思ってなかったからちょっと嬉しかったよ(笑)
父親に名刺を渡したかったそうです
最後に握手をしましたv
その後も外人の後は遅いからと助けてもらったり・・・v
男前のガイドさん無しでは、この旅行は成り立たなかったなv(笑)

また絶対、上海に来たいと思いましたv

上海2日目 

2007年03月11日(日) 22時40分
泊まってたホテルから違うホテルまで、昨日と違うガイドさんでした
でも、別のホテルからは昨日と同じ男前のガイドさん♪

2日目は1日中ツアー上海博物館、豫園、船で夜などでいろんな所をまわりました
L'Arc-en-Cielが金を出して建てたという店も見ました
昨日はあまり買えなかった土産もたくさん買っちゃいましたv
上海って行くところがいっぱいあるんですねぇ
そして、どこへ行っても人が多い!(@_@)
特に豫園はびっくりするぐらい多かった・・・
ほとんどが観光客っぽかったですが・・・(笑)

いろんな所をまわったんやけど、1つ思ったことが・・・
ガイドさんってすごい!
まわった所の説明を何も見ずにやってるんですよ
現地の人ではあったんやけど、観光客向けの説明を日本語で話すって結構大変だと思うんです!
どんだけ知識が入ってるんやろう・・・
ガイドさんってすごすぎる

ナイトクルーズ(船からの夜景)は、めっちゃ綺麗でしたv
でも、外に出てたら、とてつもなく寒い!!(´Д`)
中に入りたかったけど、どこだか分からないんです
そこにガイドさんがちょう登場して、案内してくれました
晩飯の時もトイレが分からず迷ってるときに案内してもらいました
ガイドさんには感謝しまくりです
あのガイドさんならまた上海に来たいv
って、ガイドさんを気に入りすぎですね(笑)σ(^◇^;)。。。






船からの夜景♪
左がテレビ塔です
携帯では、これが1番綺麗に撮れてたv

上海1日目 

2007年03月10日(土) 22時00分
2泊3日で上海へv
普段とは違い朝早くから起きたのでちょっと眠い・・・
飛行機は今回が2回目♪
1回目は修学旅行で北海道へ行ったときでした
父親と一緒やったんですが、1人では絶対に行けません
手続きが複雑すぎっ(´Д`)
上海空港でLOOK JTBの現地のガイドさんと合流したんやけど、
このガイドさんがめっちゃ男前!!
俺好みの顔しちゃてくれてるよ!?(暴走)
日本と上海との時差は1時間なので時差ボケはないかな・・・

1日目は夜までツアーを申し込んでなかったのでホテルに着いてからは自由に彷徨ってました
上海って思ってたよりも人が多いね
迷子になってたら危なかった・・・
いや〜、当たり前なんやけど、言葉が全くわかんねぇ〜┐('〜`;)┌
再び1人では無理だと実感してしまったよ・・・
晩ご飯は適当に入った店でラーメン?みたいなものを食べました
結構おいしかった(o^-')b

夜からのツアー?は、上海雑技団!
男前のガイドさん(笑)曰く、レベルの高い雑技団らしいよv
雑技団ってかなりすごいね・・・
体が柔らかいし、力強いし、たくさん乗ってるし!!
1番すごかったんは、球の中でバイクが5台も走ってたことかな
あれで何でぶつかれへんの!?Σ( ̄□ ̄;)
恐るべし、上海雑技団・・・





ホテルの部屋からの景色
この日はちょっと曇り気味

明日から初海外へ 

2007年03月09日(金) 13時45分
明日から中国の上海へ行ってきます!
初海外ですよv
めちゃくちゃ楽しみ♪
でも、まだ準備出来てないんよね┐('〜`;)┌
早く準備しやなあかんのにPCで遊んでる俺って・・・
明日から携帯、PCが使えないから今のうちにたくさん使っときたいやん?(笑

でもまぁ、そろそろ準備を再会やらな・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる