サイトお引越し

June 30 [Thu], 2011, 12:22
サイト引っ越します!
こちら記事も増えて、重くなったのか、なかなか開きにくくなっていたので。。。

新しいサイトは「sallyのサイト」
http://ameblo.jp/sallyroom/ にて…

内容は今までと変わりません!

まだちょっと工事中で未完成部分もありますがとりあえず。。

よろしくお願いします。m(_ _)m

携帯メール

June 29 [Wed], 2011, 12:35
携帯のメールって待ってる時には来ないのに、諦めて放っておくと沢山来てたりする。

もともと用事のある時しかメールしない人なので、当然来るメールも少なく、
携帯を忘れてもあまり困ったことにはならないタイプ。

なのでメールチェックもあまりマメにはしなかったりする。
昨日も夜から放っておいたら今日(広告メールは除いて)5件入っておりました。

普段から思えばありえない着メール数なのですが、待ってた返事もあったのでちょっと嬉しい
ってか、その返事待ってた時には何も来なかったのにねぇ〜(^^;)

ま、そんなもんですわ。。

姿勢よく!

June 28 [Tue], 2011, 12:15
今、注意していること。
「姿勢よく!」

そうすれば二の腕も少しは締まってくれるだろうと信じて…

つれづれに思うこと

June 24 [Fri], 2011, 11:15
何だか最近、脈絡なく色々と思うことが乱立してるので、徒然に。。。

いつも乗っている電車が節電してる。
普段なら1日中点いてるはずの車内の電気や駅階段の電気が、陽のある時は消している。
昨日から。なんとなく薄暗い感じがして気づく。
でもなるべく自然の陽光で生活するのは個人的には賛成。

先週末、プチプラ服を買いにお出かけ。
昔は寒色系に手が伸びていたのに、最近は暖色系に手が伸びる。
好みも変わってるんだな〜。と改めて思ったりした。
子供の頃は母がやたらピンクだの女の子らしい色を着せたがったが、その頃の私は寒色派だった。
うまくいかないものだ。(苦笑)

肌のお悩み。
最近は毛穴が目立つのとシミが悩み。
とりあえずネットで解決法を探して見つけた「佐伯チズ」方式を採用。
洗顔料で洗顔する回数を減らしてみた。(朝はもっぱらお湯洗顔のみ。夜もクレンジングのみの日あり。)
すると毛穴が少し目立たなくなったような気がする。。。

洗えば洗うほどいいと思ってたけど、そうでもないみたい。
昔の常識から少しずつ変わってきてるのを感じた。

あとはシミだなぁ〜。

最近頭の中がぐちゃぐちゃに色んな思考が飛び交ってるので、とりあえずやらなきゃならないこと。
やろうと思っているリストを作成。

すると発表会関係。(衣装など解決しなきゃならない問題がありまして…
洗濯物関係。(気づかないうちに普段の洗濯物とは違う、(季節物などの)洗濯物がたまってきているようだ。。
が多いような…

たまにリスト化すると頭の中もやるべきことも見えてきていいかも。

-------
そんなこんなで、色んな思考が乱立する頭の中。
でも最後に思うのは(最近では)「諸行無常だなぁ〜」という言葉だった。

結局よく分からない私の頭の中である。


スパカリ漬

June 19 [Sun], 2011, 9:05
さて、昨日は発表会に向けて、歌振り移しを受けてきました!
が、それ以前に英語の歌詞覚えてねぇーし…

昨日はダンスチームと合同。

前にもダンスチーム上手すぎ!ってな事を書きましたが、理由が分かった。

私達はほとんど個人でレッスンを受けてるわけで、上達もなにもかも自分次第。
ヤバイ!と思える状況は先生に怒られた時くらい

でもダンスチームはプロを目指してる子もいて、プロと同じくらい。が出来上がりの基準。
そのレベルより低いと「もっと頑張らなきゃ!」という刺激を常に受けながらレッスンしてる。

なんていうか意識のレベルが違う!

もう昨日一緒にちょっとやっただけで、猛反省。

帰りの電車の中ではず〜っと歌詞をつぶやき、家に帰ってからは音を取り直し、覚えたばかりの振りをおさらいしつつ、スパカリ漬(あ!「スパカリ」って歌の「スパカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の略です。)の一日になりました。

でもまだまだ。
無意識に歌詞が出てくるくらいにならなければ。。
振りつけたら歌詞忘れる。。。ではダメだし…。。。

合同でレッスンするといつも刺激を受けて帰ってきます。

昔は私もあんな感じだったのかなぁ〜

2011年06月17日のつぶやき

June 18 [Sat], 2011, 0:00

アイーダ

June 15 [Wed], 2011, 13:53
昨日は「アイーダ」観に行ってきました〜!

リハーサル見学会の日だったので、ついでにそれも。
昨日はダンスチェック。
指示が細かくて細かくてクラクラしそうでした。
指示する側も指示される側もホント集中力が必要だな〜。と。。

そして本番。

阿久津ラメダス。
初期を知ってるだけに年取りはったな〜。という印象。
歌もイマイチ(^^;)
声の調子が悪かったのだろうか?
でもそれだけではなくパワーもイマイチ感じられなかった。

そろそろ世代交代か

アイーダはまぁ普通。
やっぱり濱田さんを越えるアイーダにはまだ会えない。って感じ。。

で、意外に良かったのがアムネリスの大和さん。
私は始めて見たんだけど、音域の広い歌も安定して歌ってたし、思ったより良かった。
アムネリスの最後の歌「真実をみた」はもう少し芝居が入った方が好みだったけど(ちゃんと歌いすぎて、気持ちの伝わり方がちょっと半減しちゃったのが残念。。)
これも芝居が深まってくれば変わるかな?(と、期待)

「Wickid」の江畑さんしかり今回のアムネリスしかり、
実力を持った若い女優さんも少しずつ出てきてなんか嬉しいですね。

一つ終わった…

June 13 [Mon], 2011, 12:32
昨日は私にとっても大きなイベント
友人の演奏会の受付係りのお手伝いをしてきました!

受付係りはやったことあるけど、ただの受付係りではなく、受付係の責任者という恐れ多い立場でのお仕事でした。

いつも人に動かされて動いている私が、そしてその方が楽だし〜。といつも思っていた私が、どこまで出来るのか、挑戦してみたくなった。
というのも今回のお話を受けた理由の一つ。

実際は大きな会場で始めての立場での仕事。
色々と至らないところも沢山あったけど、とっても勉強させてもらいました。

忙しすぎて自分が今なにやってるか分からなくなる瞬間とかもあったけど、やってみて良かったと思ってます。(^^)

今回のチャンスをくれた友人に感謝。

でも実際やってみて思ったのは、
「これやってね」と定められて聞いていたこと以外の見聞が役に立つ。ということ。

・差し入れで、名字だけで誰に対しての差し入れか分からない物とかも、
そういえばこの名前聞いたな〜。あ!ソリストさんだ!とか、

・演出家○○って書いてあるけどだれ?と思ったら、そういえば1度だけ一緒に説明を聞きに行ったオケの代表さんがそんな名前だったような?とか、

・このタイトルはなんて読む?(ラテン語?)という質問に一度歌った事があったから答えられた。とか。。

普段の何気なく見聞きしてることとかが結構役にたった。

こういう事って例えば自分が実行委員の中にいて、常にその公演の話をしている場に居てたら当然であることも、
初めてそれに関わって動く人にとっては、どういう話になってるか全く分からなかったりするから、話が通じなかったりすることも多くて、
多分主催者さんも、私も「あれ?話が通じない。。」と思った事が今回は多々あったと思う。

「その場にいる」ってことは結構重要な事なんだな〜。と感じた次第です。

あ!あと、懐かしい(といっても1年半ぶり?前に一緒に大合唱したメンバーの)人たちにも沢山会えました!
皆、私の顔覚えててくれたのね〜って感じで嬉しかったです。

------

さてさて昨日で1つ目の大きなチャレンジが終了。

これからは8月の発表会に集中して、また頑張ります!

2011年06月04日のつぶやき

June 05 [Sun], 2011, 0:00
  • 8月の発表会に向けてまた一つ前進。 少しずつ形が見えてきて楽しくなってきた(^^)頑張るぞ〜! あ!あと衣装もどうにか考えなきゃ。。(汗) Posted at 06:38 PM
  • http://twitter.com/sally5060

なんだかなぁ。もう。。。

June 02 [Thu], 2011, 10:07
なんだかなぁ。。

や曇りばっかりで、なかなか服が乾かなくて、着てる服が雨臭くて気持ち悪い。。

数日前、骨折してる足をまた家の中で打ってしまって、痛みが少し増したような。。?
早めに病院へ行って、診て貰うべきかなぁ〜。
などと考えてると、本日の歌レッスンのテキスト全て家に置き忘れてきた。。

なんだかなぁ。。。

職場に着くと、政治の不信任案の話。

今、そんなことしてる場合じゃないんと違う?
日本がどんな状態になってても結局は自分たちの利権ばかりの政治家たち。

政治の事そんなに知ってるわけではないけれど、イライラするわ
正直、誰が総理大臣になったってそんな変わらんやろ(と思うねん。)

日本が大変な時こそ、政党や利権を越えて、動くべきでしょう!
それが出来れば少しは政治家という人たちを見直すことも出来るんだけど。。

政治に疎い私が言う資格ないのかもしれないけれど、
政治に疎い私だからこそ、今どの政党も一緒に見える。
どこが与党になっても変わらんでしょ?多分。

政党関係なく、私からすれば政治家自体、何もしてないくせに税金でリッチな生活をしてる人。というイメージ。
政党の信頼回復の前に、政治家という人たちの信頼を回復すべきでは?

震災の被害者を救うための前向きの討議ではなく、言った言わないの小学生のような幼稚な討論に
自分たちの利益を考えた政治家たちの行動。

正直税金払いたくないです。

と。。。
なんだかなぁ。。
今日は本当になんだかなぁ。。の気分だ。。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sally
» 一つ終わった… (2011年06月21日)
アイコン画像PIYO
» 一つ終わった… (2011年06月18日)
アイコン画像sally
» ソロデビュー?? (2010年07月22日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» ソロデビュー?? (2010年07月21日)
アイコン画像*ぽむ*
» ソロデビュー?? (2010年07月20日)
アイコン画像sally
» 2010年07月17日のつぶやき (2010年07月18日)
アイコン画像sally
» ICレコーダーの力 (2010年07月12日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» ICレコーダーの力 (2010年07月12日)
アイコン画像sally
» 選曲中 (2010年05月17日)
アイコン画像*ぽむ*
» 選曲中 (2010年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sally
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R