(無題) 

February 26 [Sun], 2006, 22:51
今日は家の改修でお世話になった、あきらの昔の事務所の方々を呼んでささやかな食事会をしました。春巻きやらから揚げやらつくりました。 中に小学生の男の子が2人いて、家中を走り回っていました。フローリング掃除用のモップでホッケー(球はゴキブリ退治のホウ酸団子・・・)をはじめたり、終いには半袖になってた。 みなさんが帰ったあと、夫婦で「はあ〜」とため息。こどもって疲れる・・・

(無題) 

February 25 [Sat], 2006, 13:36
今日のような天気のいい日は、デッキで陽なたぼっこです。きもちい〜

(無題) 

February 23 [Thu], 2006, 16:25
元気の予防接種でした。行きつけの小児科は、注射したところにシールをはってくれます。、赤ちゃんはえらべないので「お母さんどれにしますか〜」と私が聞かれる。「えーと、じゃあアンパンマンで・・・」

元気のうでには、本人の意志に関係なく手書きのアンパンマンシールが貼られてます。フフフ、かわいい。

(無題) 

February 20 [Mon], 2006, 20:44
札幌に移り住んだ友人から「六花亭」のお菓子の詰め合わせが届きました。先日、別の友達からも旅行のおみやげに六花亭のお菓子をいただいたばかり。んーおいしいお菓子いっぱいで最高!

六花亭でこんな箱詰めのお菓子は初めて。中に「おふたりで」というネーミングのお菓子を発見。か、かわいい。(届いたお菓子箱の封をはりきってバリバリ開け、一番にレーズンバターサンドをパクついていたオット。くいしんぼう万歳。)

(無題) 

February 19 [Sun], 2006, 21:35
かぎ編みでぬいぐるみをつくりました。一応クマさんを作ったつもりなんだけど、ブタ?いやコアラ?元気、困惑中・・・

(無題) 

February 18 [Sat], 2006, 22:56
夕方から「朱八の会」(前回、1時間くらいかけて会の名前を考えていた・・・)というものが、うちで行われていました。あきらの建築友達のみなさまが集合して、熱く?語り合う会のようです。なんだか盛り上がってました。 建築している人はめがね率が高いかも・・・・

(無題) 

February 17 [Fri], 2006, 22:23
赤ちゃん向けの絵本は話が短いです。そして、”がたんごとん”とかの繰り返し言葉が多い。
友人から大量にいただいたり、自分たちでも購入したりが重なって、ちかごろ結構な量になりました。わが家はちょっとした「ノセ図書館」となっております。ご自由に閲覧ください〜

「じゃリン子チエ」は親の趣味です・・・

(無題) 

February 12 [Sun], 2006, 16:18
家の改修は、いよいよ残されていた庭へ作業が突入。 デッキを作るための土台つくりが行われました。どんな庭になるのか楽しみです。春がくるころには、ゆっくりデッキでお茶でも飲もーっと(小枝風)。

(無題) 

February 12 [Sun], 2006, 15:59
実家から届いた荷物の中に、赤ちゃん用のかわいい手編みのチョッキと帽子が入っていました。前日から、母から電話があり「編んだし、送るねえ。着せた写真送ってねえ〜」とテンションのたかい電話がありました。 元気に着せるのはちょっとメルヘンすぎるような・・・ずっと会っていないのですっかり妄想の世界で美化してしまっているのかも。そろそろ実家に元気を連れて遊びにいこうか。

(無題) 

February 11 [Sat], 2006, 11:19
ストーブの前から離れられない日々が続いてます。うちではストーブの前にいつも集合しています。

すてきなスツールが届きました。あきらが奈良の展示会で買ってきたもの。家具作家さん(吉田さん)のイスです。もともとお好み焼き屋のために作ったものらしく「もんじゃイス」というらしい。かわいい〜。しかも座り心地とってもよしです。
アアルトのイスと仲良く、わが家での居場所をみつけたようです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diarionose
読者になる
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる