今日もにゃんこ

December 13 [Sun], 2009, 14:43
お久しぶりでござんす。かりんざんす!

久しく更新しておりませんでしたが、元気にaussie生活送っております。
第一次ブログブームが去っただけです


さて、今日は例のにゃんこちゃんのまたまたカワユイ写真をお送りしますv(*´>ω<`*)v

最近は週の半分以上遊びに来るこの子。



ついに名前つけちゃいました。メグちゃんと。
ついでにめぐちゃんフォルダ作っちゃいました。可愛すぎて…(笑)

名前を呼ぶと時々返事してくれるんだー!キューン!


昨日はこの子に顔をペロッとされて昼寝から目が覚めました。
ドアを開けてるとおうちに入ってくるのです。
もう私がどこの部屋にいるかも分かってるんだね。キューン!(しつこいね、すいません)


メグちゃん、こんなに…


くつろぎ過ぎだろ…笑



むふー

庭にツチノコ!!!!

November 25 [Wed], 2009, 15:09

見た!!見たーーーーーーーーーー!!!!!!


ルームメイトが急に血相変えて"早く来て!"なんていうから、走って庭に出たら





(((;゚Д゚)))え?これツチノコじゃん!!!!!!!!!!!!!




見ましたよ。バッチリ見ましたよワタシは!!!


カメラにおさめようと部屋に走って戻ってきたときには逃げてしまったので、残念ながら写真はありません。
さすが幻の未確認生命体。空気読んでる。

ですが、ネットから画像を拝借させて頂きました。


私が見た奴はコイツです↓







似てるでしょ?

この子、アオジタトカゲといって、特にオーストラリアの子達はあのツチノコにそっくりなんですって。

実はツチノコはアオジタトカゲを誤認したのでは、という説があるそうで。



ツチノコの正体見たり、ですかねー!

脳死は人の死ではない?

November 24 [Tue], 2009, 20:43
脳死の女性が5年ぶりに覚醒、犯人像を供述
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1030155&media_id=88

このニュース、たった今見てビツクリしました。



題名のように、脳死は人の死か否か?という話は昔から時々のぼる話題ですよね。


脳死状態の人が覚醒したとなると、完全なる人の死というのは

心肺停止もしくは心肺・脳共に機能しなくなった時ということかな。



なんかもうそもそも脳死って何よって思っちゃうんだけど、あれかな。

脳がダメージを受けていて正常に機能する力を失ったことが脳死?

それで心臓が動いていれば、植物人間?

心臓が動いていれば、きっと少なからず脳にも血液いくのかなーと思うから、覚醒することもありえるのかもね。



てことは、脳死判定を受けて脳の移植を決断された方々は、
"植物人間にして生かすのはもはや自然ではなく、生きている側の自己満足で生かすに過ぎないのだから、ならば移植しよう"
もしくは
"植物人間状態にしておく医療費がないし、誰かの役に立つのなら"
というような思考によって行ったのだろうか?


なんにしろこのニュースが本当なら、人間の生命力は凄いんだね。

ひぃーーーw|;゚ロ゚|w

November 24 [Tue], 2009, 18:34
わたくしですね、今朝…と言いましても、早朝ですか。

4時頃に一服しにベランダへ出たわけですよ。


は〜やれやれ、起きたら仕事の面接だわんだなんて思いながら、


朝焼けで少しピンクがかった雲を見上げていたら







コ ウ モ リ の 大 群 が





頭上を!しかもでっかいのです!!


しばらく眺めていたんですが、どうも途切れない。そろそろ200匹ぐらい見てるわ〜(´・ω・`)という時、どこから来るんだ君たちは…とコウモリ達の来る方向の空の彼方を見やりました。




間違いでした。



明け方の空を覆う、渡り鳥ならぬ渡りコウモリの黒い列


( ゚Д゚)←その時の私の様子を忠実に再現しております



ものの30分ほどで、言いすぎでなく1000匹ぐらい見た。一生分見たね。



何か不吉なことが起きるんだろうか?


いや、むしろバットマン登場?と色々気になったもので、部屋に戻って速効ググっちゃったりして。てへ。



調べてみて分かったのは、オーストラリアではままある光景だっつーことです。


心臓に悪いね。ちゃんちゃん。

あい ぷれいど ぷーる

November 23 [Mon], 2009, 3:03
私の趣味。それは何と言ってもビリヤード!!v(*´>ω<`*)v



専門学校生だった時に私の中で大ブレイク。

週5ぐらいで通ってましたの(*´・∀・`)




今日も行って参りましたよ〜。

お家に一緒に住んでいるお兄さん方4人とワタクシで!

賭け事をしてやるプールでジュースとチョコレートとアイスを御馳に♪

まぁ、最後の賭けには負けたんだけどな!



楽しかったー!

けど、今日の自分はミジンコすぎた。いつも入れるやつ外しまくった。チーン。
P R