どうかなぁ? 

March 26 [Mon], 2007, 22:44
今日もポカポカ、暖かな1日・・
玄関の空気の入れ替えも気持ちよかった〜

でも、雪解けの季節・・
毛が汚れて嫌〜ぁ
特に、お腹の下がジャリジャリになるのが嫌〜

という事で。

ピリカのTシャツ(ずっと前に作ったやつ)を
ディアナにも着せてお散歩へ。



ん〜・・・
正直言って、ディアナに洋服は似合わない
何がどうダメなのか分からないけど
似合わないと思う(笑)

それに比べて・・



ピリカには似合うなぁ

この差は・・何なんだろう?
やっぱ顔のタイプの違いかなぁ?

・・・ブログに2頭揃って出てくるの
とっても久しぶり

どっちも、とっても元気ですよ〜

ちょっとグッタリ 

March 24 [Sat], 2007, 23:41
このところ、ごんじさんの事で
寝不足気味。。。

夜は1〜2時ぐらいまで
『鳴かないかな?』と起きてるし
(気になって眠れない)
朝は5時前後から鳴く事もあって
そうなると、お散歩に行かなくちゃだし・・

若い犬がワガママで鳴くのとは訳が違うから
ごんじを抑えるのではなく
こちらが受け入れないと・・
そう思って頑張っているのですが
やっぱり寝不足は体に悪いのか
最近、夜になると熱が出ます(苦笑)

明日は休みなので
お昼寝してみようかなぁ・・・
チョッとは復活出来るかなぁ?

バンダナもいいけど・・ 

March 23 [Fri], 2007, 23:34
首輪に着ける蝶ネクタイ。
これも、なかなか可愛いのです

パリッとした感じを出すために
ちゃんと中に接着芯を入れてあります。



最近、蝶ネクタイ=ムーディ勝山のイメージですよね?
右からきたものを左へ受け流すの歌・・
見ちゃうと、しばらく頭から離れません(笑)

チャラチャッチャッチャラッチャ〜♪
チャラチャッチャッチャラッチャ〜♪
チャラチャ〜チャラチャチャッチャラチャラッチャ〜♪

・・ってね

あさしかわ 

March 22 [Thu], 2007, 23:27
今日は、母も私も休み〜。
お天気も良さそうなので
旭川へ行く事に。

途中・・
お届けものをしに
グレースちゃんのお家へ突撃
(朝早くから、スミマセンでした〜)

その後、のんびりドライブ気分で・・
と思いきや!
霧?がひどくて
当別を抜ける辺りまで、運転手の母はヒヤヒヤ
私も、何も見えない周りの景色にガッカリ〜

おまけに曲がる道を通り過ぎてしまい
予定外の滝川へ・・・。
だけど、道を間違ったおかげか
商店街(?)で、とてもセンスの良さそうなお花屋さんを発見
今日は寄れなかったけど、今度行ってみよう

道中、いろいろあったけど
無事に旭川に到着。
久しぶりに会った甥っ子・姪っ子は
さらにパワー
一緒に行ったノエルも
『いぬ〜、おいで〜』と2人に引っ張られ
オヤツの押し売りをされ・・
帰る頃には疲れきっていました



せっかく旭川に行くなら
旭山動物園にも・・と思うのですが
今は休日平日に関わらず
すごい混みようらしいので
行きたいけど・・やめとこう

そんな感じです。

また写真撮りに行きたいなぁ

あなたなら、どうする? 

March 20 [Tue], 2007, 22:17
こんな歌詞の歌があったような気がする今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

え〜と・・
今日の『あなたなら、どうする?』ですが
クレーム(返品・交換)を言うか、言わないか。
そこで悩んでます。

ごんじさんのごはん。
今、ごんじさんの1番の生きがい・・ごはん。

それに↓こんな物が


え〜でしょ?

けっこう硬めの繊維のような・・
犬のヒゲのような・・
なんだろう?

この、たった1粒。
だけど1粒っていっても
これはヒドイよなぁ・・とか思ったり。

この

って、ツッコミたくなる粒を前に
『どうしよ〜』と悩む毎日です

やっぱ、ちゃんと言うべきかなぁ?

バレー 

March 20 [Tue], 2007, 13:47
さぁて、寝るかな〜・・
と思ったら
テレビで春高バレーをやってて
私の母校『札幌大谷』が

1セット目をとられて
2セット目は逆転勝ち。
その勢いで、3セット目も勝ち〜
ハラハラさせる展開で
思わずテレビに釘付け(笑)

監督の先生は、私の担任だった先生。
元気そうで良かったです

次も、この調子で頑張れぇ

お菓子〜 

March 18 [Sun], 2007, 0:36
更新しそびれて
載せてなったお菓子達・・

バニラシフォンケーキ

バニラビーンズが入って
とても香りのいいシフォンケーキになりました
そして、いつも粉類は薄力粉だけなのですが
3割ほど強力粉に変えて作ってみたところ
膨らみもよくて、コシのある生地に焼きあがりました

そして、チョコクッキー。

いつもはココアを混ぜて作るのですが
この時は、チョコレートを溶かして混ぜ込みました。
生地を伸ばす時に薄くすると、焼き上がりはパリパリで
厚めに伸ばすとザクザクとしたクッキーになります。
型抜きクッキーを作る時・・・
『いかに無駄なく型で抜けるか』
けっこう燃えますよね

夜も・・ 

March 15 [Thu], 2007, 23:32
『お散歩してないかも〜』と
ごんじさんからラブコール
※夕方に行ってます。

「またかい?」とイラっと気味だったけど
ごんじさんは、いいウ○チをしてスッキリな様子。
『良かったね〜』と声をかけてあげると嬉しそう
ごんじが嬉しそうだから
まぁ・・いいか

↑このぐらいの気持ちでいないと
老犬の相手は出来ないなぁ・・
そう思った1日なのでした

今朝も… 

March 15 [Thu], 2007, 5:46
朝の5時…
ごんじさんから
『お散歩行こう』のラブコール(苦笑)

何となく明るくなってきた空の下
ポへ〜と歩いていたら…
今シーズン初転び。

眠たいし・痛いし
『もぉ!』って思ったら…
ごんじさんが
『大丈夫ぅ?』って顔で見てた…

『あんたがこんな朝っぱらから鳴くからじゃん』
って思ったけど(八つ当たり?)
憎たらしいやら
可愛いやらで…
何だか笑えた(笑)

戻って、ご飯とぬるま湯をあげると
ごんじさんも落ち着いた。

私は…もう1回寝よ〜っと☆

ボーダー飼いの皆様へ 

March 10 [Sat], 2007, 23:17
函館で、ボーダー保護の情報です。

3月3日に保護された男の子。
年齢は若いらしく
特徴は『顔が小さめで、黒い部分が多く白い所は少ない』との事です。
(最近こちら(北海道)で多くなってきたタイプかな?)

現在は函館中央署に保護されています。
・・・どんなに心細い思いをしてるか

1番の理想は飼い主さんが迎えに来てくれる事だけど
保護されてから1週間も経っているので
里親さん募集の方向でも動いています。

詳しくは
ボーダーコリー マックンの家』でご確認ください。

ボーダー君に暖かい春が来ますように