パラダイム

October 28 [Fri], 2011, 23:36
先月、北中城村教育委員会が岸秀光氏を招いてコーチングの後援会があり、テレビドラマの「ドラゴン桜」の指導者としてかなり有名らしいが・・・私はあまり知らないまま行くことにしました。

偏差値30の学校が、ある時から東大合格者を多数出す学校に変わった。という話でした。
私たち一般人は東大に行くような人は特別な能力が備わっている人と思いがちだが、岸氏によると偏差値30でも合格可能だそう。

人はパラダイムが崩れると目標に向かって歩むそうです。
パラダイム・・・・
わたしも初めて聞いたのですが、
「私たちには誰に言われたわけでもないのに、自分の枠を決めそこから踏み出そうとしない。
そして、その枠の上を行く人は特別なのだと思い込んでしまうこと」だそうです。

勉強しない子に強制して勉強させようとしても、枠はますますガッチリと固くなる。
東大に行くような人はガリ勉タイプのオタク系と思いきや、良い意味で期待を裏切り、自分らと同じ若者である。
その事がわかると、私にもできるかも
と問題を解くたまたまできてしまうと勉強って楽しい!と思えるようになり、パラダイムがグラッと崩れるそうです。

そこまで聞くと、何でもダイアナに置き換えて考える病気が出た〜
何をやっても痩せられなかった私が知人に紹介されたダイアナサロンで
「こんなに変われた人がいるから、私も出来るかも」と思ったとき、私の頑丈なパラダイムがガラッと音を立てた。

信じる者は救われるとはよく言った。

最初の1ヶ月で9キロ減り、約一年で46キロの減量に成功し人生まで変わった。

3人の子育てを終え50歳でサロンをオープンし楽しくお仕事させていただいています。

わたしの健康的に痩せて良かったベスト5
1.友達の輪が広がった
2.着たい服がきれる
3.献血が出来た事(以前は血の出が悪く途中凝固してストップ)
4.足の痛み、頭痛からの解放
5. 若返り

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:J
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ダイアナは創業25年68万人以上の実績。ダイエット・部分痩せ・バストなどのプロポーションのお悩みはダイアナDSへ。プロのカウンセラーがあなたのプロポーションづくりをお手伝いいたします。
詳しくはHPをご覧ください。 http://diana-ds.com
最新コメント
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/diana-ds/index1_0.rdf