地震だぁぁぁぁ 

July 26 [Tue], 2005, 0:32
最近地震多くない??
この間、関東で震度5強の地震あったぢゃん!!
まじ怖かったよぉぉぉ(TwT。)
プゥゎアクアをシャンプーしてて、乾かしてる最中だったのだ
ドライヤーの音に怖がってヒザの上でアクアがブルブル震えてるから、最初は地震に気づかなかったの でもその内どんどんグラグラ揺れて。。。。。。。

「地震だぁぁぁぁって母が飛び出してきたww

ビックリしてアクアを抱きかかえたまま、キッチンに行ってガス止めましたよ

母ゎ蚊取り線香を消しに外に出てったのだ。。。。逃げた?(ёロё)ホエー!!

ちなみにうちゎ、人間より動物密度が高いのだが、誰一匹として余地行動ゎ無かったです

良く、カラスが一斉に鳴いて飛んで行ったとかあるぢゃん〜。。。。やっぱ野生にゎ勝てないのね。。。(TwT。)
昼間ゎ外にいるラブラドールゎ、慌てて家の中に入ってきたの
きっと怖かったんだろぅけど。。。外に居た方が安全なのに(σ。σ;A)

この間の新潟の地震の時、東京も結構揺れたのね、。
その時のアクアなんて、鳩時計のごとく。。顔が前後に動いてましたよぉ

ポッポーポッポーって。。。ホントに。。。揺れが収まってからもシバラクなってましたぁ(σ。σ;A)

なんだったんだろ。。。?? 地震ってホント怖いけど、その時ゎ一人で爆笑しちゃった(oδ▽δ)ゝ

余震みたぃのが続いてぃるからねぇ〜 ほんと気おつけないとっっっっ


**プゥのプロフ** 

July 23 [Sat], 2005, 22:36
そぉいえば、自分のプロフを載せてなかったので。。。。

名前    ぷぅ
生年月日 1980年代 3月
職業     プゥ(ニートって奴??)
趣味   DVD観賞・買い物・犬
家族   父・母・兄・姉・犬3匹・フェレット・亀2匹・金魚2匹・熱帯魚
好きなブランド シャネル・エルメス
好きな色  ピンク・白・黒


こんな感じですぅ〜 ごくふつーの女の子?だょ
5年間、一人暮らしをしていて、この春実家に戻って来ましたの
今は仕事も辞めて、教習所通ぃの毎日 お金がぁっっっ

プゥは大の映画好き 映画館では絶対先行オールナイトで観るし、一人暮らしの時は、毎日DVDを3本観てましたぁ TUTAYAに貢ぎまくったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

犬との出会いは、物心ついた時から、家に犬が居たので、あたりまえのような感じ?
実家の犬(ラブラドール)ゎ、我が家で3代目、アクアが4代目(アクアゎプゥの犬だけど)
そして、最近来たシェパードが5代目 うちって犬バカぢゃんil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

でもちゃんと訓練はやってて、大会(競技会)にも出てるのよ
何気にすごぃでしょ〜





初♪メガネ!!!!! 

July 22 [Fri], 2005, 23:31
今日も暑かったね〜

最近、教習所の視力検査で引っかかった為、メガネを買ったのです。
もちろん、プゥの
メガネって生まれて初めてだぁぁぁ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
サングラスはしょっちゅうだから、目に何か付けるのってのは、慣れているんだけど。。。
なんか変な感じね 付けてる自分が変

そそ、なんで視力が落ちたかって。。。こぅ見えて(どぅ見えて?) 3年前にカラコンを作るので
視力を測ったら、左1.5 右20. だったのね。でも急に見えなくなっておかしーなーってなって、
、眼科に行ったら。。。。。
老人性の変性症です
 。。。。。。。。。。?????

なんだそれ?と思い、ネットで色々調べましたよ(σ。σ;A)

老人性ってなんだよっっ

どうやら、アメリカでは失明率トップの病気らしく、しかも60歳以上の老人がなる病気
原因は不明だけど、パターンが二つあって、どっちかだとレーザーなどの手術で治るらしぃ。
どっちだろ・・・?
この病気は何十年も掛かって、視力低下、ゆがみ、中心部が影になる。という症状が出るのだが、プゥの場合ゎ若干20代で『急激な視力低下とゆがみ』が出てしまったっΣ(δ-δ;)゛
この先どぉしたら〜σ(゚・゚*)ンート・・・

まぁ、そんなんで、マッ昼間の日光を直接浴びるのは進行の元らしく、野外ではサングラスを手放せなくなってしまったおまけに、この視力では車が乗れないらしく、メガネを作るハメになったのです。

なんでメガネかって?
そりゃアレですょ。。。。コンタクトが一日で出来るなんて知らなかったのを。。。
まぁでも普段は見える程度の視力なので、車乗る時だけということで、メガネにしたってわけさ〜(TwT。)

最近、メガネをオシャレに付けてる子って多ぃぢゃん ま、流行に便乗してみた      

免許取るのだ 

July 21 [Thu], 2005, 12:12
だいぶサボりがちな感じになりました
だめだなぁ〜(σ。σ;A)

梅雨も明けて、どんどん暑くなってきたなぁ
今年の夏は、免許を取って、アクアといっぱぃ色んな所に行く予定(oδ▽δ)ゝ!

そぅそぅ、今、ぷぅは教習所という所に通っているのです。
しかもオートマ限定を取る人が多い中、何故かマニュアルを取っています
昨日、初めて技能(車に乗って運転する授業)になりましたぁ

初めは車に似せたゲーセンにあるみたいな奴で、模擬運転。。。。
クラッチの踏み方などを教わったのだぁ♪ナカナカむづかしぃょ(σ。σ;A)

そしてついにっっ
乗車する時間が来たぁぁぁぁ 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とってもやさしそぅな教官に教えて貰いながら、教習所内をグルグル
教官いわく、「足の使い方はうまぃっ。。。けど、ハンドル操作がおかしぃ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ナンダソレー

最高40キロまで出して、この日の技能は終了。

     。・゚・(*´・Д・)ノチカレマシタ★(*´-Д-)ハァ=3

ぷぅは源チャを乗っていたので、道路の標識やルール?はわかるんだけど。。。
車の運転席に乗ったのって、生まれて初めて 
しかも、シートベルトって右側についているのねっ(ёロё)ホエー!!
知らなくて。。。一生懸命左を探しちゃった (@´ω`):;*.':;ブッ『オレ。。イケテネー』
 
なんせ、助手席専門ですからぁぁぁ

でもとっても楽しくて、次の授業が楽しみになりましたん

車欲しいなぁ〜 ハヤイッテ?ヾ(・ε・。)ォィォィ



子犬きたぁぁぁぁぁ 

July 18 [Mon], 2005, 12:59
今日なんとっっ 我が家にシェパードの子犬が来ましたぁ

なんてラブリ〜なのぉぉ

まだ1ヶ月半のちっちゃぃちっちゃぃ赤ちゃん
まぁ、長さを除いては、アクアとおなじぐらぃ??

立派な血統らしく、その血をすでに発揮しています
生まれて初めて、兄弟と母犬から離れたのに、堂々としているのです

将来が楽しみだ〜

色はブラックタンといって、良く警察犬などで見る、あの色です。
でもちょっと黒が多いのかな??

名前はまだ決まってません

なんか和風の面白い名前ないかなぁ〜

**とこやさん** 

June 30 [Thu], 2005, 21:55
今日ゎ、初めて『とこやさん』に行きましたぁ
アクアにとって、初めてのトリミング


トリミングって

トリミングとゎ、人間でいう、美容院と一緒です♪

シャンプーして、カットして、爪を切って貰ぃ、愛犬達を可愛く返信させてくれる
所なのです トリマーさんによってゎ、独自のアイデアでカラーリングしたり
小物をつけてくれたりと、本当に人間の美容院と同じなのです
センスの良ぃトリマーさんを見つければ、きっと満足出来る仕上がりにして
くれるでしょう

てな感じで、アクアも2歳10ヶ月にして、初めてトリミングしてもらぃましたぁ

この時期ゎと〜っても暑くて、毛をしょってる犬にとってゎ耐え難ぃものらしぃ。
とぃぅことで、アクアのテーマゎ


すっきりツルツルサマーカット

といっても。。。なんせ初なので、このシルバーダップルという
中途半端な毛色で、どんなカットが似合うのかもわからず、トリマーさんにお任せしましたぁ

でもねでもね、トリマーさんってすごぃんだょ 犬を見ただけで、どんなのが似合うとか似合わないとかわかっちゃうんだぁあたりまえか?

アクアゎ鼻が他のダックスに比べてちょっと長いので、すっきりツルツルゎ似合わないと。。。
なので、ボサボサを整えてもらう程度にしましたのだ

まぁ。。。ぁんまわかりずらぃけど




                   使用前
                        
                    
                   
                   使用後
                     
                        

***出会ぃ*** 

June 29 [Wed], 2005, 23:53
アクアとの出会ぃ

ぷぅ家に犬のアクアが来たのは、2003年6月頃。たぶん(σ。σ;A)
が欲しぃ〜って特別思っていたわけでも無く、がちゃんと飼える
環境でも無かった当時ゎ、大丈夫かなぁ?と不安でいっぱぃでしたのだ
きっかけゎ、まぁが欲しかったのかな
とぁる都内の犬の訓練士さんの所に、ダックスが2頭居るとぃぅ話を聞きつけて、
早速ご対面させて頂きましたのです
そこに現れたのが
シルバーダップルという珍しぃ毛色のアクアだったのです


んまぁぁぁかわぃぃょぉぉぉ

一目ぼれですた。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
初めて会ったぷぅにもすぐ懐いてくれて、手放したくなくなっちゃった

その日ゎじっくり考えて、後日引き取りに行くといぅ約束になりバィバィしたのです
そして運命の日。。。。姉と一緒にアクアの元へ。。。

再開したアクアゎ、覚えていたのか?すぐにぷぅの足に乗って来たのです
こりゃ迷わず飼いますょ。。誰だって。。。

そして我がぷぅ家にやってきたアクアだったのでしたぁ

この帰りに渋谷で事故ったのゎ忘れられなぃわ

ぷぅ家に来たのゎぃぃが、大変名前どぉしよぅ。。(ёロё)
アクアゎ出っ歯なので、訓練士さんにゎ『出っ歯ちん』と呼ばれていたらしぃ
出っ歯ちんでゎこの先呼びにくいので、家族みんなで考えました結果、
アクアになったのです。
意味ゎ。。。


水の様に大切な存在

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そんなこんなで、アクアと二人っきりの生活が始まったのです。

愛犬AQUA(アクア) 

June 19 [Sun], 2005, 10:21
名前   AQUA(アクア)

愛称   あく・あっくん・悪玉菌・悪の旦那←母が呼ぶ

犬種   ミニチュアダックスフント

毛色   シルバーダップル



特徴   鼻が長すぎっっ足の長さは13a

生年月日 2002/9/1

出身地  東京都 犬の訓練士さん宅

性格   アホです。人、犬懐っこく、しつこぃので嫌がられる傾向。

特技   甘える・助けを呼ぶ・誰にでもなつく

趣味   昆虫を飼う・ロン(ラブラドール)のお腹で寝る


                                                                               
     

初***ブログ 

June 17 [Fri], 2005, 12:53
やっちゃぃましたぁぁぁぁあ

ブログですぅ(○゚ε゚○)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamonds-aqua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる