焼酎 

2007年01月14日(日) 18時12分
土日のアルバイトが終わって
やれやれと、焼酎のお湯割を飲む。

はあ〜ホッとする〜

昔は焼酎自体、キライだったが
最近はめっぽう焼酎派になった。

断然「芋」が好き。

いつもはロックで飲むが
たまにお湯割にする。

つまみは、きのこのグラタン。

なんでもいいんです(笑)

信じること 

2007年01月12日(金) 21時52分
わたしは人を信じることがとても苦手だ。
すぐに疑う。言葉の裏を読もうとする。
我ながら、ほんとうにいやな性格だと思う。

もし、スピリチャル風に、生まれ変わりがあるとしたらば
今世にわたしが背負って生まれてきた課題は
親孝行と人を信じることだと思う。

親孝行については別の機会に述べたい。

ああ、それにしても「人を信じること」のむずかしさよ。

子育てにおいても信じて待つ、のは大切なこと。

恋愛においてもそうだ。

たとえば離れて暮らす恋人が、明らかに別の女性と旅行に出た形跡があるとする。
それとなくたずねると、「もちろんひとりで行った」と言う。

こんなときあなたならどうしますか?

ここでまず考えるべきことは
これからどうしたいのか?だろう。

「もう別れる」とはっきり結論がでればこれはめでたい。
言いたいことを言ってハイ、サヨナラでいいわけだから。

問題は「別れたくない時」と「どうしていいかわからない時」

いっそバカになって、彼の「もちろんひとりで行った」を
信じたふりをするのがいいのか。

別れてやるのもその女とくっつきそうで癪だし、
そうかといってそんな芝居ができるほど
人間ができてないし。

待てよ、わたしはほんとうに彼を愛しているのだろうか。




よく思われようと 

2007年01月08日(月) 0時29分
まわりの人に
悪く思われるよりはよく思われたい。

愛する人にはなおのこと。

しかし度を超すとじぶんを失くす。

「これはほんとうの自分じゃない」ことを一番わかっているのも自分自身。

人付き合いはむずかしい。

初詣 

2007年01月03日(水) 16時22分
昨日、初詣をすませた。
三社行ったのだけど、どこもすごい混みようで驚く。

数日前はクリスマスで、やれケーキだ、プレゼントだと盛り上がっておいて
今度は神社仏閣に参拝する。

なんたる和洋折衷。
これは日本人の良さなのか?

ちなみにひいたおみくじは大吉だった。
これはうれしい。



映画 

2007年01月03日(水) 4時15分
午後11時からDVDを2本観た。
「海猿」と「オールウェイズ三丁目の夕日」

海猿はたいしたことなかった。
ストーリーを2転3転させて、ハラハラドキドキはしたけれど、
はっきり言ってやすっぽいラブストーリーだった。
たとえるなら現代版「走れメロス」という感じ。
まあ、これは伊藤英明みたさに借りたようなものだから
わたしには意味がある。

一方「オールウェイズ」
これは長い!途中眠くなって、観るのを挫折しかけた。
しかし最後までみてよかった。
後半がすごくいい。評判どおり、わたしも泣かされた。

吉岡秀隆は、あまり好きな役者ではない。
なんか茫洋としたイメージ。
しかしこの作品では
うだつはあがらないが、激しい気性の小説家を
演じており、その役がとても新鮮に感じられた。

やっぱり映画はいいな。
今年は時間を見つけてなるべく映画をみたいと思う。


そして彼には・・ 

2007年01月01日(月) 19時33分
尽くしすぎないし
合わせすぎない。

いつもいつも君に夢中だと思わないで。

それにしてもテレビはちっとも面白くないな。
TSUTAYAに行って何か借りてこようかな。

ブログ 

2007年01月01日(月) 0時03分
あけましたね。2007年・平成19年。
誰にも知らせず、よって誰にも知られずこっそりブログを始めてみよう。

今年はぼんやりしないで、きっと充実したいい年にしよう。
やりたいことはやり、行きたいところはへ行くようにしよう。
だらしなく時間を無駄に過ごすのはやめる。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamondo1020
読者になる
Yapme!一覧
読者になる