群響コンサート。。。

March 17 [Sat], 2012, 22:15

新年の挨拶。。。

January 18 [Wed], 2012, 20:18
新しい年が明けましてから 大忙しの日々を 送っております。。。
皆様 良いお年をお迎えになられましたでしょうか。。。

何がそんなに忙しいのかと言いますと〜。。。

まずは スキー。。。 今シーズンは もう 9日間 滑りました。。。
先日は 尊敬する 斎藤城樹先生のレッスンも受けて参りました。。。
ホームゲレンデの片品スキー場にも たっぷり雪が積もって
最高のコンディション。。。
上達していくのが 実感できて とっても楽しいです〜。。。
先日は 合宿で お泊り でしたけれど
日帰りで行く時は 帰りに入って来る 温泉も楽しみのひとつ。。。
お湯にも 色々な種類があるますね〜。。。

後 忙しいのは やはり お勉強。。。
もうすぐ テストなので 頑張っています。。。
慶応は 難しいけれど 面白い。。。

昨夜は 久しぶりに 伊香保の ぴのん で お夕食を頂いてきました。。。

来月は いよいよ ブリッケンリッジへのスキーです。。。
事前打ち合わせと称して もう すでに 何回か 
行くメンバー揃っての 食事会を兼ねた打ち合わせもしました。。。
とっても楽しみです。。。

今月もまだ いくつか イベントがあります。。。
風邪をひかないように 毎日を楽しみたいと思っています〜〜。。。

では また〜〜。。。

ありがとうございました。。。

July 01 [Fri], 2011, 0:01
拝 啓

新緑の香りが やさしく通り過ぎてゆくのを感じます今日この頃。
日頃は格別なるご愛顧を賜りまして 厚く御礼申し上げます。

平成3年3月に 株式会社 ダイヤモンドクラブコーポレーションを設立以来
皆々様には 多くのお力添えを賜り お陰様で今日まで無事に
コンパニオンの派遣業務を遂行させていただくことが出来ました。 
衷心より感謝申し上げます。

しかしながら 昨今の経済状態の悪化 や お客様のニーズの変化等により 
コンパニオンの需要は年々減少して参りました。
そこで このまま業務を継続すべきか否か 熟慮いたしました結果 
新しい分野への挑戦もあるのではと考えられましたので 
平成21年4月末日をもちまして コンパニオンの派遣業務を終了させて頂きますことを ここに お知らせ申し上げます。

本来 お伺いさせて頂き 今までのご愛顧の御礼を申し上げるべきところ 
書面での挨拶に代えさせて頂きます失礼 どうぞお許しくださいませ。

末筆ながら 今後とも 貴社 貴殿様の 
益々のご発展とご健康を お祈り申し上げております。


心から。。。。。 ありがとうございました。

そして。。。。。 また お会いできますことを 楽しみにしております。

                                   敬具

              株式会社 ダイヤモンドクラブコーポレーション
                       代表取締役社長 伊藤 美代子



P.S.  多くの方々から 業務終了に関して お問い合わせを頂いております
     皆様には 突然のことで かなり驚かれた と。
     そんなに 不景気だったの 
     倒産したんじゃないのでしょうね〜〜 とか。。。
     はい 倒産では ありませんので ご心配なく。。。
     負債 一切 無し の 終了です
     勝手なことで お叱りを受けるかもしれませんが
     一度きりの人生 違うことをしてみたくなりました
     全力を出し切って ダイヤモンドクラブを 運営して 18年。。。
     コンパニオンの派遣と 言うことに関しましては
     思い残すところなく。。。
     皆様のお陰で 満足ゆくお仕事をさせていただきました
     ここ 数日 これから どうするの〜〜〜
     お会いする方々 すべてに 聞かれます(笑)。。。
     したいことは 沢山あります。。。
     別の分野の お仕事の オファーも 頂いております
     ゆっくり 自分のこれからの 道を 決めた行きたいと 思っています
   

     このHP 閉じてしまおうと 考えていましたが
     皆様が あまりにも 心配して くださるので(笑)。。。
     少し このままにして 
     近況を ご報告させていただくことにいたしますね。   
     では ひとまず これにて(笑)。。。
     ありがとうございました。 引き続き お付き合いくださいませ。。。

気の早い スキー。。。

May 27 [Fri], 2011, 7:06

ドバイ 香港 マカオ。。。

May 18 [Wed], 2011, 8:15

マルタ島。。。

June 17 [Thu], 2010, 15:30
マルタ島。。。 マルタ共和国。。。
イタリアの先 地中海に浮かぶ 小さな島。。。

17日間の プチ留学から 帰って来ました。。。

えっ イタリア語 と 驚かれますが
マルタは 以前 イギリス領だったため 英語圏・・・
ブリティッシュ イングリッシュ です。。。

マルタ騎士団・・・ は とても 有名ですよね。。。

世界遺産も 数多く有り 古代都市の 細い路地を
一人で歩くときは タイムスリップしたかのような
錯覚を覚えます。。。

いつもの旅行と違い その町に住む。。。
とても 充実した時間を過ごすことが出来ました。。。

午前中 English school に通い
午後は 街を散策。。。
クラシックな 黄色のバスに乗って 
色々なところへ出かけました。。。

ヨーロッパ人のお友達が 沢山出来ました。。。
スペイン イタリア ドイツ フランス ロシア トルコ  それに ブラジル人も・・・
みんな クラスメートです。。。

マルタ人も みんな フレンドリーで すぐに仲良くなれます。。。
すべてのマルタ人・・・ 勿論 英語話せます

職業も 色々・・・
お医者さま 歯医者さん パイロット に 会計士 ソフトグラマー・・・
現役の学生も さることながら さまざまな 人達と触れあえた
充実した時間でした。。。
無職 なのは 私くらいだったかも・・・

そう言えば 首都のバレッタでは
自転車で世界一周しているという 日本人の男と子に出会いました。。。
話しをしてみたら なんと 前橋に住んでいるということ・・・
もう 8年も 日本に帰って居ないのだそうで・・・
あと 5年は 旅を続けるのだそうです・・・
ホームステイ先を話したら
訪ねてくださり ホストマザーを囲んで 朝食。。。
こんなこと あるのですね〜〜。。。

ワインも美味しくて・・・
海を見ながら みんなと楽しく頂きました。。。
マルタは 物価が安くて・・・
勿論 ワインも お手頃。。。
ブルスケッタを おつまみに ビール と ワイン1本 空けて・・・
行きつけのお店も出来ました。。。

はじめは ロシアンイングリッシュの 訛りに随分悩まされましたが
後半は 随分 慣れてきて・・・
ロシア と ブラジルの 訛りは 凄い。。。
向こうに言わせれば ジャパニーズイングリッシュは 聞きづらいのでしょうけれど。。。

イタリアの シチリア島にも 行って来ました。。。
景色がとてもよかった〜〜

シェアーアパートメント と ホームステイ。。。
少しは 英語 上達したかしら。。。

出会った人たちとのエピソードは 徐々に書いて行くことにしますね。。。

まだ 少し 時差ボケです。。。




したいこと。。。

April 24 [Fri], 2009, 7:45
の日差しから 初夏に 移り変わりゆく
これからの季節。。。
私は 大好きです〜〜〜。。。

今年は いっぱい したいことがあります。。。
今まで したかったけれど 時間的に出来なかったこと。。。
新しいことへのチャレンジ や 
ず〜〜と してきたことを もう少し 奥深く。。。
英語の勉強の やり直しも もう 始めています。。。
英語の次は 中国語 にも 取り組んでみたいです。。。
書道 や お作法 も 勉強し直しです。。。
音楽 も ゆっくり楽しんで 時々は お芝居も。。。
心が ウキウキ ワクワク します。。。

勿論 ダイビング や スキー も 含めて。。。
楽しいことが いっぱい。。。

は 本当に こころ 華やぐ季節ですね〜〜〜。。。

レッドクリフU。。。

April 23 [Thu], 2009, 8:48
観て来ました〜〜〜。。。
レッドクリフU。。。。
凄い 頭脳戦で とっても 面白かった〜〜〜。。。

T より U の方が 良かったですね〜〜〜。。。
特に 特に
トニー・レオン。。。
素敵でした〜〜〜。。。
最後に 小喬を 抱えるシーンなんて
思わず ため息が出ちゃいました。。。

みなさんも 是非 どうぞ。。。

アイスプラント。。。

April 22 [Wed], 2009, 7:45
昨日の和カフェに引き続き
前橋の 美味しいお店 ご紹介しちゃいます。。。

初めて連れて行ってもらったのは先月。。。
なので まだ 新しい お店です。。。

おしゃれな 中華のお店で 
名前は 一品香(ここをポチッとどうぞ) 。。。
前橋の中央大橋の近くにあります
大通りに面していないため 気づきませんでした。。。

の食事でしたが 落ち着いていて
スタッフが とっても 親切。。。
なんでも NHK で 
最近 流行りだした アイスプラント という野菜を 使っている お店
ということで 紹介されたとか。。。

食事に行ったその日は 偶然 アイスプラントが 売り切れ と
残念な状況でしたが なんと。。。野菜ソムリエ と 言う方が出てきて
アイスプラント 少し ありましたので サービスです と 
サラダにして出してくださいました。。。
栽培している様子も 写真で見せていただきました。。。
ドレッシングを かけずに 最初は そのまま 召し上がってください とのこと。。。
んんん〜〜〜 本当に 珍しい食感でした。。。
葉っぱ に 沢山の 粒々がついていて。。。
その 粒々には 根から 吸い上げた 土からのミネラルが 
沢山入っているとのこと。。。
少々 酸味があって ちょっと 海ぶどう のような 感じでした。。。

お料理も 一品香 という 名前通り 一品 一品が 
とても 丁寧に造ってあって 美味しい〜〜。。。

皆さんも 是非 行ってみてくださいね〜〜〜。。。
お勧めです。。。  

和カフェ。。。

April 21 [Tue], 2009, 8:12
今日は もう 十数年 気に入って通っている 
和風カフェをご紹介いたします。。。

前橋から伊香保方面に向かう そう 榛東村に
その カフェはあります。。。
名前は 夢や (ここをポチッとどうぞ)。。。
ピザ や ケーキが とっても美味しい。。。

私のお気に入りは ローストビーフのサラダ と 紅茶のババロアです。。。
もう 絶品。。。

店内には ジャズが 流れていて
ご主人が焼いている 焼き物で 装飾されていて
とっても おしゃれ。。。
カフェのすぐ隣に 焼き物の展示室もあり
気に入ったものは 購入できます。。。

満ち足りた ひとときを 過ごすことができます。。。
大人の時間を どうぞ。。。