はじめての・・・A

June 26 [Thu], 2014, 21:42
で?

そうそう、simフリータブ探し。

この間、渋谷の某電器屋さんで「なんかいいタブないかなー」思いながら彷徨ってたんですがね。
そこはキャリア品(ドコモとかauとか)しかなくて、おっかしーなー(((´・ω・)思いながらぐるぐるしていたら、
auのお兄さんやdocomoのお姉さんが「何かお探しですかー?」とウザかったので素直に
「simフリーのタブ探してます!」って言ったった。

ら、「あ、そうですか。。」ってあっさり引き下がった(゚△゚)アレ?

まぁ、キャリア売りたい人たちにはsimフリー使っちゃう人たちは敵みたいなもんだろうけどさ。
もう少し内容聞いて「それでしたらうちのこの製品でこのプランで・・・」くらい提案してみろよ!と。

けど、ちょっと携帯見たいだけなのに絡んでくる店員さんを蹴散らすには、
「simフリー探してます!!(`・ω・´)」はいい呪文かもしれないwww

後で相方に聞いて知ったのですが、量販店の売り場でsimフリーの製品置いてるお店はなかなか無いそうで。
普通に売ってる新宿ヨドバシは別格なんだそうな(´・ω・`)なんだー


そんな感じ?で、あちこちウロウロしつつ、価格.c○mをチェックしつつ、
けど、やっぱNexus7かなー(´・ω・`)高いけど。うーんうーんうーん。

しておりましたら、世界にはグローバル版とゆーものがある・・・と。
その中には国内未発売の機種も多々あり、その中にsimフリーのウルトラまんもあるとな!!(☆△☆)キラーン☆彡

で、価格はNexus7LTEと大差ない。

これは・・・・!!


それから色々あーだこーだネクサスだぺリアだヨガでダイエットだと悩みまくったんですが、
某パンツ売り場で40Kを切ってるウルトラまんを見つけて・・・・・・・ポチりました。


ここまであんだけ引き延ばしておいて、あっさりですが。

まぁ、なんだかんだ言って「第一印象から決めてました!!!」な感じですかね。
そういう子は多少の不具合や何かあっても納得して使えると思うんですよね。

あんだけ価格で悩んだくせに結局、送料や税金含めば40K超えちゃったし。

Nexus7たんも良い子なのはよーく分かってるんで、ほんと悩んだんですがね。
ゴメン、私の中ではキミに諭吉を4枚出す価値はなかった・・・!


と、ゆーわけで。
注文画面で「こちらの商品はご注文を頂いてからFedExで最短で1-2営業日後、ヤマト運輸で最短で2-4日後にお手元に到着致します。」ってなってたのを確認してポチってPayPal決済して、折り返しの確認メールで「In Stock」ってなっていたにも関わらず、
オーダー追跡画面で「この商品は現在、発送元の倉庫に在庫がございません。」

・・・・・(´・ω・`)・・・・・・うそつき。

色々先が思いやられますが、まぁ、気長に待ちます。
ちょっと心配だけど。


はじめての・・・

June 26 [Thu], 2014, 20:10
おつかい。


ではなく。


ずっとタブレット欲しいなー(´・ω・`)思っていて。
スマホ?んなもん不要。通話とメールはガラケーで十分!

だけど、ちょっと調べ物するにはやっぱりスマホorタブは優秀さん。

今までは相方様がお持ちのXperia zたんかNexus7(2012)たんを「借ります!」で良かったのですが、いい加減相方様もウザくなってきたらしく笑
「自分の買ってもいいよー」とお許しが出たんですよ。相方様やっさしー(棒
で、色々物色を始めたんですがね。

Xperiaたん誕生の頃から、その名前の響きに惚れて「スマホ買うならぺリア!」と思っており。
いつのまにかXperia Tabなるものも出てる。
が、いかんせんお高い。
お高いのは仕方ないにしても、片手円はちょっとなー(´・ω・`)
ついでに持ち歩くには少しでかい!
日々車移動だった頃なら気にしなくても良かったんだけど、毎日満員電車に片道1時間揺られますからね。
と、ぺリアタブは断念。

他の子・・・と言ったら、相方愛用のNexus7様
ちょうど新型2013も発売され、LTE対応のsimフリー版も出たーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!
相方と二人で「ほぼこの子で決まりやな(`・ω・´)」思いつつ。

まぁ、出て間もなくはお高いのでね。
少しすれば価格が下がるだろうと、様子見(・ω・)

だったのだが、このsimフリーNexus7たん。
「これなら!」と思える価格までなかなか下がらない。

相方Nexus2012はWifi版なこともあり、すんごーくお手頃価格。
最近では14Kくらいで買えちゃう。

が、嫁候補のNexus2013はずーっと40K前後をウロウロ。
ocnでsimとセットでお安いの出ないかなー(´・ω・`)とチェックしてましたが、なかなか下がらない。

うーーーーむ(`・ω・´)こんだけ出すなら他にも良い子いるんじゃね?
とまた別の候補探し。

で、見つけました。
Lenovo YOGA TABLET
今価格見たら18K切ってる。。ぐはあ!!
ついこの間まで25Kくらいだったのにー(´;ω;`)まぁ、世の中こんなもん。

とまぁ、価格が手頃で何より自立できるタブ・・・とゆー、なかなか面白い子。

だが。

なんかわからんけど物心ついた頃からちゅーかん大嫌いな私メ。前世で何かあったか。
栄光のLenovoたんはいつの間にか中華な子になってたんですよ。
その時点で購入意欲3割減
またYOGAってゆー名前がね。ヨガいいけどね!ダイエットとか姿勢矯正とか。
けどタブにつける名前としては・・・ダサイ。
誰かに「それ何?」と聞かれて「ん?ヨガ!」って答えるのは、ちょっとイヤ。。

エェ、私の購入基準なんてそんなもんです。
去年買ってもらったPCなんてチーズにねずみのしっぽロゴが可愛い!!
で、マウスコンピューター製ですからね!
メーカー品じゃないけど、満足です!(`・ω・´)メモリ8GにCore i5だもんねっ
そんなうちの子に比べて、今時Core2Duoの会社PCを使えねー上司にぶつけてやりたい日々。。。処理に待てるのは3秒までっ!!


閑話休題。

あれよあれよと時は過ぎ。
相変わらず新宿ヨドバシのsimフリータブ売り場を彷徨っていると、
なんか変な子を見かけました。


ふらふら寄ってく((((((´・ω・)と、ぺリアだ。

けど、相方zたんに比べて、でかくね?(*Φ△Φ)じぃ〜
相方「あーそれ、タブじゃないよ。ファブレット。通話もできるタブ。Xperia z Ultra!」
ウルトラまんがふぁぶ?(*ΦωΦ)じぃ〜
相方「けどそれはダメだよ。Wifi版だから。あとauからも出てるけど・・・auに変える?」

自慢じゃねーが私、気が付いたらドコモプレミアクラブでグランプレミアステージだかんね!
新規ユーザーばっか優遇して長期契約ユーザーは知らんぷりの酷い扱いを受けながら、
気が付いたら人生の半分近くをドコモの下僕として頑張ってるのよおおおおおお

( ゚д゚)ハッ!私今何を?!

えーっと。

そうそう、ウルトラまんがエクスぺリアでsimフリーない。
3分でピコンピコン\しゅわっち!バイバーイ/されました。ハイ。


・・・・相変わらず長いな自分。
いったん切ろう。



気が付けば

May 17 [Sat], 2014, 0:52
2年半放置。

ヤプログさん、こんなブログちゃんと残しておいてくれてありがとう

つぶやきどころがすっかりついったに移行してしまった今日この頃ですが。
やっぱブログは何か違いますな。

ついったは何か、吐き捨て的な感じとゆーか。
良くも悪くも軽い感じとゆーか。ホントつぶやきレベルだもんね。
所詮独り言ですよ。

けど、ブログは文字数制限がない分、腰を据えて語る場所!
って感じが、あるようなないような。

うん、久々だなこの空気。


気が付けば。

色々変動しまくった2年半でしたね。うん。リアルに人生が変わった。
まぁ、これからまた変わってくんでしょうが。戻ることもあるかもしれないし。

けど、相変わらずあちこち飛び回らせていただいておりますが。
もうその辺は一生変わらない気がしますね。
雪の降らない地域に住んでても冬は閉じこもりますが笑


それにしても・・・・・

やっぱいいわこの空気

落ち着いて色んなことを考えてちまちま文章にする感じが。


ついったやめるかな(´・ω・`)メモ・連絡・生存報告用にして。
なんかあの直接の知人でもない人付き合いも疲れてきた感じだし。

まぁ、あれはあれなんですけどね。。
直接知らない人だからこそ云々な部分もあるし。

あれで疲れた言ってたら、LINEなんてとてもついて行けたものじゃないんだろうな笑

時代は移り変わりますな。。。。



170,000Km!

November 04 [Fri], 2011, 23:07
今年入って何キロ走ったんだろこの子(*´ω`)w

長野〜(´▽`)ノ

November 03 [Thu], 2011, 23:59
先日急きょ思い立って、ただ今長野なう(`・ω・´)ですの

目的地は晩秋の黒部ダム♪

今日はお昼前からおべんと持ってマターリ下道で長野入り
ツイッターで地元の方に美味しいお蕎麦屋さん「蔵の内」を教えていただいてお夕飯(´▽`)美味しかったー♪



その後少し時間あったので上田方面にコロプラお土産調達へ

途中地図とスタンプ帳見比べたら…
「あれ、これ、ちょっと頑張れば長野県制覇できるんじゃね?」
とゆーことに気付き、急きょ上田〜小諸〜佐久ルートで長野県制覇の旅開始(`・ω・´)w
無事甲信越地方制覇の称号げっとしました(´▽`)ノ

初地方制覇が地元って、嬉しすぐる(´ω`)

それもこれも、私の思い付きにいつも「ハイハイ」って付き合って下さる相方様のおかげです!!
いつもありがとございまつ(*^-^*)
運転が荒いー車酔いすた(`ω´)と言ってはご機嫌ナナメになり、
(車内にタバコの煙充満して)喉が痛いー(`ω´)と言っては終始無言
面倒なぱんだですみませぬ(ノ´∀`;)www

お宿は安曇野の穂高温泉近くにて
ちょっとお高い?トコでしたが、全室天然温泉完備!とゆーところで、お風呂も超広ーい!!(≧▽≦)ノシ

私にしてはほぼ無計画ツアーだた割に、ちゃんと充実してね?(゜∀゜)

明日は目的地の黒部ダム行くんだ!!
富山県側からは行ったことあったでつが、長野県側からは初めてでつ
平日だし(有休ぶん取ったw)空いてるかなー(´▽`)

けど改めて、長野はあちこちに観光地多くて、
地図や標識見るたびに(ΦωΦ)キラーン☆ってなっちゃいまつw
一泊二日じゃ足りないよおおおお。・゜・(*ノД`*)・゜・。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN :ふぁる
性別 :♀
好き :炎の蜃気楼・KinKi Kids・車・猫・ピアノ・KAITO・薔薇・戦国武将
嫌い :ドライフルーツ・マイナス思考
一言 :オタですみませんw


ROサイトマスコット
http://yaplog.jp/diamondcastle/index1_0.rdf
ヤプログ!PR


Amazon.co.jp

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)
KinKi Kids Φ【完全初回限定盤】

千年の独奏歌
千年の独奏歌

炎の蜃気楼(ミラージュ)邂逅編 真皓き残響 氷雪問答 (コバルト文庫)
―炎の蜃気楼邂逅編―
真皓き残響 氷雪問答


邪道 恋愛開花
邪道−恋愛開花−

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 4

PIAPROプレーヤー



過去の記事