あれから 

May 15 [Tue], 2007, 19:04
お久しぶりです。
あれから半年経ったんだなぁ。月日が経つのは早い。

去年は不倫をして、たくさんの人を傷つけた。
自分の道を決めて海外に出てからほんとに色んなことがあったなぁ。

あれから半年。
不倫を経験して、海外も経験して、だいぶ落ち着いた私は、ようやく本物と思える恋愛にたどり着いた。

ここ海外で知り合った日本人。
もう、二度とこんな素敵な人には会えないだろうと思えるくらい素敵な人。

今までの恋愛があったからこそ、彼に出会えたと思える。
今までの恋愛をちゃんと知った上で彼は付き合ってくれる。
私の全てをちゃんとした目で見てくれる。将来を考えられる。


海外に出て学んだこと。
人は一人じゃ生きれない。
誰かの助けが必要になる。私はこの半年、その誰かになれるよう頑張ってきた。

仕事でつらいこともたくさんあった。
でも、信頼できる友達がいて、大好きな彼氏がいて、今が一番輝いてる。

海外に出てよかった。
これからもっともっと笑って、元気になって、ひとりでも多くの人を笑顔にしていくぞ。

転職します 

December 23 [Sat], 2006, 23:43
生活を変えるため、そして自分の力を試すため、来年の1月から海外へ転職します。

彼と別れたのもいい機会でしたが、それよりもずっと海外出て挑戦してみたいと思ってました。

これも何かのご縁。
海外で来年からがんばりまーす!

・・・・ 

December 19 [Tue], 2006, 9:09
なんでしょうか。
前回の日記にたくさんの方からコメントを頂きました。
皆さん、本当にありがとうございます。

ただ、やっぱり・・・・さんについて、、、
言葉の暴力というのでしょうか。言葉自体が人を傷つける道具となることを知ってもらいたいです。

何の権利があって、人のことを批判出来たりするのでしょうか。

私には、きっとこの人は暇で自分が幸せではないから、そこまで人のことを考える時間が出来るのだろうなとちょっとかわいそう気すらします。


誰でもそうでしょうが、人は一歩一歩過ちすらも踏み台にして成長していけばいいのではないでしょうか。

もっと、広い心を持って、世の中には色んな人がいて、人それぞれ考え方も違うということを分かってもらいたいですね。

まぁ、もう何を言ってもどうでもいいことなのですが、言葉には人を傷つける力があるということを知ってももらいたかったです。

あれから・・・ 

December 13 [Wed], 2006, 23:25
彼と別れてからどれくらいたっただろう。一ヶ月?
あれから私も彼もものすごく忙しくて、お互い自然に連絡を取り合わなくなった。

彼はゲンキンな奴だ。
彼のメールに返信しないと、すごく心配する。

元気ない?とか、どうしたの?忙しい?って。

でも、私のメールは平気で無視するようになった。
今は、彼のメールにも返信しないようにしてる。新しい恋も探さないと。


先日、あるパーティで元彼にばったり会った。
隣にはとってもかわいらしい女の子が・・・・
彼はこういう公の場には彼女なんて連れてくる人ではなかった。

後で他の人に聞いたところ、結婚したらしい。
あらまっ。去年の夏には私とデートしてたのに・・あっという間の結婚やね。
おめでとうのメールをしたら、彼も照れてた。相変わらずかわいい人だ。
それにしても、彼自身もびっくりするくらい急に決まった結婚らしい。
でも、とってもかわいい奥さんで二人ともお似合いだったよ♪

先週、友達とタロット占い行った。
私の結婚は4年先までないんだってさ。
来年からは仕事がすっごい忙しくなって、彼氏どころじゃないって。
いいんじゃないかしら?4年間できっちり花嫁修業して、いまよりいい女になって、今よりいい男をゲットしてやるんだから!俄然、燃えてきたっちゅーの。

結婚はタイミング。
素敵な出会いを逃さないようしっかり磨かなきゃ。

でもね、一つひっかかることをいわれた。
私はまだ昔の彼を引きづってるんだって。

確かに・・・
でも、あれは10年前のこと。
もう、心の傷は癒されたと思ったんだけどな・・・。
もう少し、心を開けばいくらでもいい出会いはあるんだって。

でもね、本当に苦しかったんだ。
だから、今でも引きづってるのは自分でも分かってる。
だからって、どうしたらいいのか分からないんだ。

彼のことを忘れられる薬ないかな。
彼以上に愛せる人に出会いたいな。。。

占い師 

November 18 [Sat], 2006, 10:53
先日、友達とのみに行ったところで、占いが出来る人がいました。
今はただの主婦だけれども、ちゃんと占いの専門学校にも通って、将来は自分で占いの店を持ちたいとのこと・・・

面白そうだったので、友達3人と見てもらうことに・・・。


初対面で、しかも一言も会話を交わさず始まった占い。
いきなり、誰もしらないようなことを当てられてどぎまぎ・・・


私は産まれた時に生死をさまよう大病をしました。
いきなりそんなことを当てられ、しかも、23−24歳ぐらいの時に結婚を意識した人がいたけど、別れたでしょ?って・・・・

はい。
確かにその頃、婚約破棄しました・・・。びっくり!!
彼とは別れて正解だったそうな。。私も自分でそう思う。
しかも、周りにいる友達でそのことを知ってる人なんていなかったのに・・・。


そして、今。
いきなり、その占い師は「最近、とても大切に思ってる人と別れたでしょう。。」って・・・
何でわかるんですか?初めて会って、何の話もしてないのに!!

でも、彼とは別れた方が正解だったって。
この先、付き合ってても一緒になれる可能性は低いし、私自身が疲れきってしまうよ。って。

その通り。
別れてよかった・・・。ふぅ〜。


そして、未来のこと。
運命の人はすぐ側にいるんだって。もう、出会ってるんだけど、私が気づいてないだけ。
誰だ???んーんー。いいなって思う人は結構いるんだけどな(笑)
これから愛をしっかり育んでいける人だって。結婚は30歳過ぎになるね。って。

そうだなぁ。今すぐ付き合っても1年経ったら30歳だもんな。
運命の人かぁ。誰だろう♪もう、出会ってるなんて・・・どきどき・・・。

人格的なことも多少言われた。
私は見た目はとっても強そうに見えるんだけど、中は本当に繊細で弱いって。
そしてすごい寂しがりや。でも、芯の部分に自分ってのがちゃんとあるから、ここぞっていう決断は案外すんなり出来るらしい。

とってもやさしくて、愛情深いんだけども、彼の前になると天邪鬼になってしまうとこが・・

周りの友達がうんうんうなずいてるのを見て笑えた・・・
そうなのかなぁ。確かに強がっちゃうかもしれない。
素直に大好きって表現出来ないんだよなぁ。。。もっとかわいい女の子になりたい・・・。

早く運命の人に会いたいな。


別れた彼は大好きだったけど、でも結婚は出来ないなってどっかで分かってた。
占い師さんに別れて正解だったよって、言われてなんかほっとしたかも・・・。

あなたならどっち? 

November 12 [Sun], 2006, 12:32
恋愛って難しいかも。

すっごく好きな人に妻子がいたり、どんなに愛しても届かない人もいる。
お互いがお互いを愛して、何の障害もなく、すんなり結婚して、家庭を持って、子供を作って・・・


そんな、素敵な恋愛、私も早くしたいな。


この間やった心理テストでは、どうやら私は外見10%、内面90%で男を見るらしい。
確かに、周りの友達からはブー専だと言われ続けたかも(笑)

同僚にこんな質問してみた。

「すっごいお金持ちなんだけど、目も当てられないほど超不細工な人と、お金は全くないけど超タイプでかっこいい人。二人とも心は優しく、いい人だとしたら、どっちと結婚する?」


同僚の笑える答え・・・

「金持ちの方。結婚したら、その金で彼を整形させる」って・・・

ひどい奴だ(笑)
でも、それもそうだと思った。

ほかの同僚は・・・

「金持ちと結婚して、子供作らないで、2年ぐらいで離婚して遺産もらってから、かっこいい方と結婚しなおす」


おいおい!まぁ、それもありかもしれないけど、世の中そううまくいくかいな??


でも、人それぞれ価値観がちがくて面白かった。

私の場合どうするかなぁ。。
やっぱりお金かなぁ。。好きになってしまえば、顔なんてさ、自分のタイプに見えてくるしね。
お金はどうしようもないもんなぁ。なければ生活苦しいし。そんなの嫌だし・・・。
金の切れ目は縁の切れ目ですからな・・・。


今日は久しぶりにのんびりとした日曜日だ♪
今日の昼すぎには彼に会ってきます。貸してたものとか、写真を渡してくれるらしい。

今はいい友達だから。
このまま、いい関係を続けられるようにしないとね。


たまに考える。
彼と別れてなかったらどうなっていたか・・・

すっごい辛いだろうなぁ。
だって、今は奥さんも一緒に住んでるし、仕事場では同僚がいつでも目を光らせてるし。
メールだって電話だって今までは平気だったけど、今は全くNGだもんなぁ。
仕事のメールをすると、仕事の電話がかかってくるだけで・・・
夜も会社出るときは奥さんに電話してから帰ってるから、全く会えないし。
寝るときもメールなんて無理。朝、仕事行くときの車の中だけ、電話が出来る。

今まで、自由にやっていたものが突然、拘束された。
プチ同棲までしてたのが嘘のように今はすべてが厳しい。

別れてマジでよかったってつくづく感じる今日この頃。
今頃、不倫って言うのはこういう感じなのかな?って分かりだした。
私がしてた不倫って本当に普通の恋愛と変わらなかったからなぁ。
今みたいな感じだったら、初めからしてなかっただろうな。かなり辛いもん。。

ちょっとした質問・・・。

1.不倫と二股の違いは?

私的には、不倫=二股+既婚。
独身の場合は、二股と呼ばれるだけ。

2.セフレと離婚を全く考えてない不倫関係の違いは??

男が奥さんとの離婚を全く考えてない場合の不倫って、セフレとどう違うのだろう?
自分には奥さんも子供もいて、離婚は全く考えてないんだけど、彼女のことは好きだから週2−3回会ってるって言う人。まぁ、セフレって言葉悪いから、あれなんだけど・・・。お互い割り切ってる関係の場合のみそう呼ぶのかな。むむむ。



私の恋愛観 

November 12 [Sun], 2006, 10:58
以前の日記のコメントで不倫を肯定も否定もしてほしくないといわれました。
不倫をひとつの恋愛と捉え、十人十色の恋愛の形があるのだから、他人の恋愛を否定、肯定する権利は私にはないと・・・確かに。

私は人の恋愛を否定も肯定もしません。
ただ、自分の経験したことから言えるのは、不倫はどこまでいっても不倫ということ。
不倫っていっても様々な形があると思います。

彼女が独身、男性が既婚者の場合を例にすると。

1.お互いセフレとして割り切っている場合
2.彼女は本気だけど、彼は遊びのつもりの場合
3.彼は本気だけど、彼女は遊びのつもりの場合
4.お互い本気で彼も奥さんとの離婚を考えてる場合
5.お互い本気なんだけれども、奥さんとの離婚までは考えていない場合
6.お互い本気だけど、子供のことがあって奥さんと離婚出来ない場合
等々

まだまだ、色んな形があるでしょうが、今、私の友達が経験してるのはこの中にすべて当てはまるパターンです。

1の場合は、お互いが理解しあって、納得しあってるのなら、何の問題もないと思います。
これもこれで、素晴らしい恋愛の形なんじゃないでしょうか?

2,3は幸せなのでしょうか???まぁ、本人がそれでもいいと言うのならいいんでしょうけど、私の親友がそういう風になっていたら、私なら別れを勧めますが・・・。

4〜5はお互い本気なんです。私の時と同じように、お互い本気だけれども、どうしても理由があって離婚が難しい場合。そういう時はどうすればいいのでしょう?答えは様々でしょうね。

知り合いにこんなカップルがいました。
その二人が知り合ったとき、彼には5人もの彼女がいたそうです。
でも、彼は彼女に一目ぼれをし、彼女と出会って3ヶ月間は全く彼女に連絡をとらなかったそうです。

彼女ももう駄目かなって諦めてた時に、彼から連絡があり、すべての女性を清算してきたから、ぼくと結婚してほしいといわれたそうです。

それから結婚20年以上経った今も、二人はラブラブで素晴らしい夫婦です。


このカップルを見て思ったのは、本当に好きな人のためなら、まず、自分がしなければいけないことが見えてくるんじゃないかなって。
彼女がやっぱり彼に独身になってもらって、結婚してもらいたがってるのなら、そうするべきだし。そう。出来ないのであれば別れるべきだと思う。

彼女は離婚なんて望んでなくて、今の関係のままでいいというならそれはそれでいいのでは?


ただ、不倫をしている多くの女性は泣いています。
どんなに本気だって言っても、辛い思いはしています。

コメントの中に、どうして結婚するのかというのがありました。
また、これも十人十色の答えが出るでしょうね。ただ、私の場合は家庭を作り、子供をしっかり育てていくことが結婚の醍醐味だと思っているので、理想の家庭が築ける人と結婚したいですね。

何だか、まとまりのない日記となってしまいましたが、、、、

不倫も恋愛のひとつにすぎないのでしょう。
でも、恋愛は幸せになるためにするものです。
わざわざ辛くなる道を自ら進むべきではないと思います。

私の場合の不倫はちょっと違いましたから。
7月に出会い、8月から少しずつ愛を育み、9月にはプチ同棲してましたね(笑)
で、奥さんと一緒に帰ってきた10月に別れた。。。

今の彼と付き合ったら、私も辛い不倫を経験することになってたでしょうね。
幸せなまま別れて正解だったとつくづく思います。


今、不倫をしてる人。
あなたの幸せってなんでしょう?
あなたは今、本当に幸せですか?
まぁ、幸せだから付き合っているのでしょうが・・・
でも、辛い恋愛はしないでくださいね。みんなに幸せになってもらいたいです。

それでも好きな人 

November 10 [Fri], 2006, 1:04
彼と別れて何日経ったかな?
おとといは友達が夜、一緒に飲みにいってくれた。
やっぱり辛くて、一人じゃいられないのが伝わったみたい。
良い感じに酔っ払って、帰宅して爆睡・・・。
泣いて泣いて泣き尽くしたら、何だかすっきりしちゃったみたい。


さっき、彼が急に仕事帰りにうちの会社近くに来たということで、2週間以上ぶりに再会。


なんか懐かしいなぁ。
髪切ったみたい。めがねも変えたんだって。
床屋でまゆげも整えてもらったらしい(笑)

でも、相変わらず大人しくて、やさしくて、運転が上手な人だ♪
やっぱり、彼のことが好きだな☆って心から思った。

でもね、不思議と痛みは感じなかった。
まだ、幸せな気持ちが残ってた。よかった。


彼はしきりに謝ってきた。こんな結果になってごめんね。って。

あたしが出した結論だよ?
自分で納得して、よく考えて出した答えなんだからさ、彼に謝ってもらうのは何かおかしい気がするんだよなぁ〜。


彼の話を聞いて、改めて今別れてよかったって思った。

奥様は毎晩、同僚との連携プレーで彼の帰宅時間を計ってるらしい。
連絡なしで少しでも遅くなるとかなり怪しまれるらしい・・・。

そして、仕事。出張から帰ってきたら、彼のやっていたプロジェクトが大変なことに・・・
この先、来年の2月まではめっちゃくちゃ忙しくなるって。
しかも、2月からはタイに出張になって、もしかしたらそのうちタイに駐在するかもしれないんだって。。。

お兄様の具合もよくなくて、今は入院してるみたいだし。。


んんん。。
何か、つくづく別れを決めてよかったなって思った。

彼のことは今でも大好き。
でも、タイミングが合わなきゃ、結婚は無理です。

私、子供ほしいし。
彼の家系は子供が出来にくいみたいだから・・・。

独身男性をちゃんと選んでいこうっと。

彼が将来、独身になって、その時もまだお互い気持ちが残ってたら、結婚するかもね。
でも、未来のことなんて誰にも分からない。その日がくるまで、毎日を精一杯生きるしかないのさ。。


輝いていこうっと。
素敵な女性になろうっと。

不倫の教訓 

November 07 [Tue], 2006, 2:33
午後11時。彼から電話があった。

出張から帰って来てからなんかおかしいけど、何かあったの??って聞くと、

彼は「あったと言えばあった。なかったと言えばない。会って話す。」と。

何度、電話で言ってほしいといっても無理なので、明日会うことにした。

別れるつもりらしい。そんなことも言葉は違うけれどちょっとほのめかされた。。。


やっぱり辛かった。
電話を切った後は、涙が止まらなかった。
胸が痛くて苦しくて、息をするのも苦しかった。


このまま一人でいたら危ないと思ったので、速攻友達に連絡。
一番仲のいい友達が電話をしてくれて、ずっと励ましてもらった。。


友達って大切。
あんなに落ち込んでて、もう明日も仕事休もうと思ってたくらい辛かったけど、今は笑顔になれる。


彼女は正しいことを言ってる。それがわかった。
わたしも別れるつもりだったし。明るい未来を見ていこう。
彼は運命の人じゃないんだからさ。前向きにね、考えていかなきゃね。

そう思うと心がいくらか楽になる。



っていうか、気づいた。



不倫ってのはいつまでたっても、どこまでいっても所詮不倫なんだ。
どんな理由があるにせよ、本気の不倫ってなんじゃ??って感じ。

彼にだまされたなんて思ってないし、付き合ってた3ヶ月は幸せだったからむしろ彼には感謝したいくらい。いいホテルにも泊まらせてもらったし♪


ただ、今不倫してる人に伝えたい。


不倫っていうのはやっぱり不貞行為であること。
法に触れる云々の話の以前に、そういうことを平気で出来てしまう男とは幸せにはなれない。

本気の不倫なんてない。
彼女に本気なら、不倫せずに奥さんと別れてから付き合うべきだ。
それが出来ないのに、彼女を心から愛してる。浮気じゃなくて本気だなんていう奴は結局、自分よがりのわがままで、実際は彼女のことも奥さんのことも真剣に考えてない。
考えてるのかもしれないけど、そういうことをしてしまうのはだらしない男の証拠だと思う。


色んな方々が私にコメントをくれた。
それは今になって分かる。


自分が恋愛におぼれてる時はやっぱり周りは見えないんだ。


だからこそ、今ここで書いておきたい。
私は後悔なんてしてない。経験出来てよかったと思う。
もう、二度と同じ過ちを繰り返さないようにするためにこのブログに残したい。


不倫をしてる人は、彼はいつか私のほうに振り向いてくれる。
奥さんより私の方が魅力的で、彼はいつか奥さんと別れて私と結婚してくれる。
彼は私だけを愛してるという。。。本気だって。


信じることは尊いことですが。
不倫はいわゆる、二股です。

あなたは、彼氏に堂々と二股をかけられても黙っていられるのですか。
いつか幸せになるためじゃなくて、ちゃんと将来あなたを責任もって幸せに出来る人ですか。
本当に愛してるならば、離婚してから迎えにくるべきです。それが真の男です。


私は今28歳。
30歳まで間もない。

こんな大切な時間を二股(不倫)をかけるような男に費やしてる時間はない。
その間にも素敵な男性はいっぱい目の前に現れてるかもしれないのに。。。


恋愛に溺れて周りが見えなくなってる不倫してる人は、もう一度彼とあなたを見つめなおして見てほしい。

彼はいつ奥さんと別れるの?
何で奥さんと別れずにあなたとつきあってるの?
どうして二股が平気なの??
彼の本気って何?


今は分かります。


今まで見守ってきて頂いた方及び、きつかったけど様々なコメントをくれた方々、心から感謝します。


さくらは不倫を経験することでちょっとだけ成長しました。
これからは本当に幸せを探すため、女を磨いてもっと頑張るぞ!

やっぱり痛い 

November 06 [Mon], 2006, 19:39
彼が出張から帰ってきた。
2週間ぶり。。。。


前回の日記では、帰ってきたら別れを告げようと気合十分だった・・・。
でも、やっぱりいざってなると胸が苦しくて、何をしていても辛くて、ふとあることに泣きそうになる。


まだ別れは切り出していないけど、彼とは今週も会えないし、来週もいつ会えるかわからない。
お互い今はスーパー忙しいし、何も言わなくても自然消滅しそうな感じ。

これからどうなるかな。。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» あれから (2011年03月29日)
アイコン画像もう無理www
» あれから (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» あれから (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» あれから (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» あれから (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» あれから (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» あれから (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» あれから (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» あれから (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» あれから (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamond_clover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる