トイレできるよ 

2006年05月18日(木) 21時32分
todの恒例!!!

お風呂から出たら。ここ最近いつも。

「ママぁ〜ニュルニュルでるぅ〜〜〜〜

今はお風呂から出た時しかしないけどトイレでできるようになったtod。

これからも大好きなトーマスのパンツをはいて頑張ろうね

トイトレ 

2006年05月01日(月) 22時13分
もう3歳も過ぎた事だし…トイトレやってみようかな

todはまだオムツ。。。だいぶ暖かくなってきたからトイトレを初めてもいいかなって思って今日からパンツをはかせてみました

最初は『プーさん(紙オムツ)でいいんだもん!』って言ってたtodもトーマスのパンツを見せたらコロッと態度が変わっちゃって

はかせて5分もたたないうちに『ママぁ〜〜トイレ!!!』

トイレでしようとしてるtodだけどすでにパンツにやってました

でもやった後、『すぐに言えて偉いね』って言ったら照れてました。可愛い

オムツ外し完了はまだまだ先だと思うけど、気長にやっていこうかな

ティンク!!!! 

2006年04月29日(土) 10時48分
新しいスノーグローブがディズニーストアにあったから買ってきちゃった

今回はティンク

水を入れたら滝から流れてくるんだって

壊れそうな気がしちゃって水なんか入れれないよ…

かざるだけでも十分かわぃぃんだけどねっ

風邪 

2006年04月28日(金) 10時39分
rayチャンが38℃あります。

昨日幼稚園からかかってきて早退したrayタン。

今日もお熱があるから幼稚園はお休みしちゃいました…

今日は4月生まれの子のお誕生日会の日ホールでみんなで集まって同じご飯を食べるみたい。

今日お休みしちゃってかわいそうだな…って思っちゃった。

「早くよくなってまた元気に幼稚園に行こうねっ」ってさっき言ったら

元気よく「うん!!!」って返事してきたrayタン。

ほんと早くよくなりますよぉに

お弁当 

2006年04月24日(月) 18時36分

今日からrayタンの幼稚園はお弁当開始。

これから月火木曜日はお弁当の日覚えとかなきゃ!!

初日はrayタンが食べたいって言ったものを入れることにしました。

卵焼き・ウィンナー・ミートボール…定番メニューですけど

&昨日作ったポテトサラダも忘れずに入れましたっっ

初めはあんまり食べないか子供がいるからギュウギュウに入れるんじゃなくてちょっとスカスカに…って言われてたからご飯は少なめに。

全部食べれるかちょいと心配でちた

幼稚園から帰ってきたらお弁当箱の中は

からっぽ!!!!

嬉しかった、本当に

また明日から頑張って作ろうと思いま〜〜〜〜〜す

下ごしらえ 

2006年04月23日(日) 20時44分
明日からrayタンはお弁当開始

だから今晩は明日お弁当に入れようと思ったポテトサラダを作りました

ママはポテトサラダが嫌いだから作るのは何ヶ月?ぶり

ジャガイモゆでて〜ニンジン・キューリ切って〜〜

ハムとタマゴもゆでちゃって

嫌いなポテトサラダなのに料理もなんかたのしくなっちゃった

で、夜ご飯にrayタン食べてくれるかなって思って出したんだけど食べませんでした…撃沈

micタンは完食した事は言うまでもありません

靴下 

2006年04月22日(土) 20時44分
はけたっ!はけたっ!!

って言ってもtodじゃなくてmicチャン

1歳6ヶ月違いの妹に先をこされていいのか!みたいな感じだけど…

まぁtodもmicの真似をしてはけるようになるだろぅなっ

って今すでにtodはけるのかも…甘えてるだけかも〜〜〜

お手紙。 

2006年04月21日(金) 14時58分
幼稚園バッグの中にお手紙が入ってました


rayちゃんへ

りんごぐみたのしいですか

またあかばすのへやでたのしくあそぼうね

りなより


普段幼稚園の生活なんて全くって言っていいほど分からなくて、rayはお友達いるのかな?とか思ってた時にこの手紙

お友達できたんだなっって思っちゃった

りなちゃんって子は年長サンみたいでもぅ(??)字が書けてるし

rayも来年には書けてるのか成長って早いっっっ




お腹の中 

2006年04月19日(水) 20時08分
「rayママのお腹の中にいた時なにしてた?」

よく本をみたら子供がお腹の中にいた頃の話をする時があるって書いてたから実行してみた

rayの返事は。。。

「出る時にmicにバイバイして出てきたょ。micも出たいって言ったけどrayだけでてきたの」

ってrayは言いました。

感動しちゃった。けど、出る時。。。?お腹の中にはmicもいたの??笑

やっぱり子供ってかわいくてたまらなぁ〜〜〜ぃ!

最後の年パス日 

2006年04月18日(火) 23時26分
今日は我が家の年パスが切れちゃった日。。。

昨日最後なんだなぁ〜〜って思って行ったけど、あと1日ある!って思って旦那を叩き起こして15時に家を出発

17時からのスティッチがどうしても見たくて高速へ

乗ってすぐ渋滞なんだもん。。。事故渋滞。。。

17時に着くかドキドキだった

で、20分ぐらいで到着

急いでパレードルートに行ったらまだ1列目があいてるし

しかもミッキーの写真がよく撮れそうな場所

やっぱりスティッチのパレードは楽しかったぁ

今日はいっぱいアトラクにも乗りました

ハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールド、ガジェット2回、ゴーカート

閉園までいたから待ち時間は0分!最高のひとときだったなっ

次の年パスはいつ買おうかな…
3匹のコブタちゃんプロフィール
お名前:ray
2002年2月生まれの女の子
シナモンが好きな年中サン
お名前:tod
2003年4月生まれの男の子
トーマス大好き
お名前:mic
2004年10月生の女の子
食べる事が好き
お名前:hitママ
24歳
ミッキーが大好き!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アヒル
» トイトレ (2006年05月01日)
アイコン画像hitママ
» ティンク!!!! (2006年05月01日)
アイコン画像アヒル
» ティンク!!!! (2006年05月01日)
アイコン画像hitママ
» 風邪 (2006年05月01日)
アイコン画像アヒル
» 風邪 (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamond427427
読者になる
Yapme!一覧
読者になる