(無題)

October 20 [Thu], 2011, 21:38
27歳最後の日です。
振り返りしておかなければ。特に今年は、ね。


誕生日、ハネムーン先で迎えました。こんな1年間が待っているなんて、夢にも夢にも思わなかった。

些細なケンカばっかり。
家出。
浮気。
浮気。
浮気。
別居。
女遊び。


いまは、元の鞘でもないけど、落ち着いてるんです。
あたしがふつーにしてれば、なんでもないふつーに仲良くしてる。

でもあたしはまだまだ不安定すぎて、笑ったつぎの瞬間には怒ったり泣きわめいたりしてしまうから。
そうするとイッキに険悪になるけど。

だけど今の時期は、ぶつからないとしょうがないから。何も怖くなかった頃を取り戻すためには、膿を出しきらないとしょうがない。


だけど。
いつまでも過去ばかりに囚われているのも、きっと違うかな。


だから、誕生日こそをきっかけにして、今度こそ決別しようって決めた。
“27歳のわたし”には申し訳ないけど、ツラかったことは全部彼女に請け負ってもらって、28歳を、まっさらな状態から始めてみよう。それでまた何かあったなら、それはそのときに落ちればいい。

起こってもないことに怯えて過ごすのは得策じゃない。ツラかった過去を持たないのだから、思い出す痛みもない。


だからまた、人を信じられる。



やってみよう。



きっと、明日から何かが劇的に変わるわけではない。
けれど、自分自身の居場所を変えれば、見える景色が変わってくるだろう。



それで、十分じゃないか。

明日を変えるのは、周りの誰かじゃない、自分だ。

そんなわたしを、「大丈夫だから」って支えようと戻ってきてくれた人が助けてくれる。



でも、そうやってツラかった時期を経験したからこそ、得たものだってある。


優しくすること。
人の気持ちの脆さ。
絆。
継続することの難しさ。


全部がゼッタイに、これからのあたしの土台になって、良い方向に導いてくれる。



27歳のわたし。
1年間オツカレさま。
本当におつかれさま。
がんばったね。
全てを胸にしまって、これからのあたしを、遠くから見ていてね。


生きててくれて、ありがとう。
  • URL:http://yaplog.jp/diamond2319/archive/69
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:る。
読者になる
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/diamond2319/index1_0.rdf