合言葉は“ハングリー”☆ 

2006年05月02日(火) 12時16分
外国人と話した。

『この電車は久喜で止まりますか?(流暢な日本語)』がきっかけで、
『学生さん?』とか『わたしはインドの隣から来ました』とか話した。

話は結構盛り上がった。
しばらくしたら向こうは日本語に疲れたらしく、『英語話せる?』って聞かれた。
『英語は苦手です』って答えたら、びっくりされた。
『大学で学ばないの?』『いや、うちは学ばないんですよ』なんて答えたけど、国際的に考えたら、恥ずかしい回答をしちゃったな。
『英語話せると、いろんな国のヒトとの言葉の壁を超えられるよ』(すげー難しい言い回し知ってるな)とのアドバイスをいただき、
“きらいなアメリカ人と話す気なんかないもーん”
と、今まで受験でしか勉強しなかった英語を、やりたくなってみたり。

いろんな国のヒトと話せる‥
今まで興味なかったけど、今朝の出会いをきっかけに、やる気がモリモリ湧いてきましたよ☆



彼はイギリスで一年間学んだから英語が得意らしい。


そんで今、日本の研究室で海洋生物の論文を制作中でしょ?賢いヒトって、知識にハングリーだよね。なんか雰囲気で分かる。

わたしもハングリーになるぞ!その第一歩に英語を頑張ってみよっと☆彡

新学期スタート☆ 

2006年04月10日(月) 16時53分
大学始まりました☆

けっこう楽しく通ってます((((*^o^)ノ


1年のときより全体を見る余裕が出来たかな。
1年の前期はつらかったなーなんて思い出してみたり(^_^;)


楽しく生きるコツは、『苦手なヒトと無理に付き合わない!!!!』(キッパリ)
これに限ります(*'-^)-☆

わたし器用じゃないんで、コレ(↑)バイブルです。





あらためて見ると、大学って個性的なヒトの密度が高いようです。

なら当然、合わないヒトも増えちゃいますよね(確信)-☆


『量より質』


↑最近の友達との合言葉です(笑)






最近のわたし。

恋が始まった‥★(てか両想い??)

‥と思ったんですが、メールのやり取りが自然消滅しました‥(寂)


こっちからメールしようにも、用事ナイし‥。

って、うだうだしてたらDOでも良くなっちゃったよー!!!


今月中にメールなかったら、新しい恋を見つけまーす!ハイ!!


ハァ=3

(無題) 

2006年03月23日(木) 17時10分
最近毎日のように夢を見るようになり、
寝るのがちょっと楽しいです。



今日は夢の中で妹としゃべってました。
たわいの無いコトを話してた気がします。

そしたら丁度買い物から帰ってきた妹が
『なっちゃーん、(以下省略)‥‥』と話しかけてきて、
夢がつづいているような気がしました。


寝起きにケンタッキーかじってたら正気に戻りましたが。





★‥最近見た夢‥★
●チョコボールの金のエンジェルが当たった(実物見たことありません)

●指名手配されて、屋根の上を走って逃げた(よく追いかけられる夢を見ます)

●高校時代の友人に偶然出逢う(交流ないんですが‥テレパシーでしょうか?)

●微妙に空を飛ぶ(高く飛べたり地面スレスレだったり。コントロールが難しいんです)

●かくれんぼをしている(木造校舎や下町で。たまに見ます)




夢の意味を調べるのも楽しそうですね!

『買い物を思いっきりする』イコール『欲求不満』ぐらいしか知りません。


今度立ち読みしてみよっかな★

★PARCO★ 

2006年03月05日(日) 15時29分
昨日しみっちと恵比寿を探索‥するつもりが、
ついつい渋谷へ行ってしまった。
6年間通ったからか、なんだか居心地がいいです。

通学路途中の喫茶店にはぢめて入った。
店員さんがすっごく親切!!感動するくらい。
『ドラえもん』の声優さんたちが通ってたのも頷ける。
(『ウチくる!?』で大山のぶ代が紹介してた)

渋谷は土地代が高いけど、走ってる車は庶民的。
(いや、あくまで印象ですが)
麻布や六本木になると、ベンツばっか走ってるんだろうけど。
だから渋谷は居心地がいいのかな、なんて話してた。
あ、青山通り(未開拓地)に行くの忘れた。

PARCOでとっても可愛いブレスレットを発見!!
ゴールドチェーンにイチゴが1つ付いてるの。犯罪だよ(?)
即☆注文。
あと春物のトレンチでステキな一着を発見。
3万4千円て‥‥。買いそうな自分が怖い!!!(死んじゃうよ)
PARCOのレストランの雰囲気が良さそうだったから、来週行こっと。

PARCOにハマりそう★って思った1日でした。

(*´∀`*)゜・:* 

2006年03月04日(土) 0時57分
時効警察次回最終回って‥早くない!!?(全9話ってコト??早いヨ!!!)
楽しみがひとつ減り、ショックだよ‥シュン。

ショックといえば(ポン★)
1回リンスさぼったら、髪質がかるくヤバくなって焦ったよぉ。
髪長くて、しかも染めてると維持が大変ナンダネ‥(反省)
そんなとき、わたしはコレ!
★しっとりサラサラになる裏ワザ(仮)★
1,リンスする。(流しちゃダメ!)
2,よく絞った熱々タオルで髪を巻く。
3,10分以上放置。(その間に体洗ったりしてるとアッという間ですよ(*'∀^)v)
4,タオルをとり、リンスを流す。
‥以上★
かなり簡単★ただ、タオルがリンスでぬるぬるするけど。
わたしは終わったあと、ゆすいで絞って洗濯機にポイしてます。
なんで“裏ワザ(仮)”かというと、
みんな知ってると思ってたけど、友達が知らなかったから。

そいえば今日、チョコをモリモリ食べたよ。
たまに無償に食べたくなる、それが今日でした。
せっかく目標体重になったのに‥ギャフン=3
ま、明日しみっちと恵比寿を探索するから大丈夫(仮)みたいな。
でも夜絶対お酒飲むしな〜。
あくまで“大丈夫(仮)”ですね。

ふぅ。 

2006年03月01日(水) 22時44分
マンガで“同性愛”が根強い人気がある理由を考えてみた。

同性愛って偏見が残ってるけど、
その壁を乗り越えて結ばれたら、
それは“真実の愛”だと思う。

あと、異性同士だと、社会的・体力的に立場が平等じゃないけど、
同性同士は平等だから、お互いのコトを深く理解できる
ってどこかで聞いて、なるほど〜って思った。

‥でも読んでる時、そんなこと考えてないです(爆)

私は、男子校とか、しかも全寮制だったりとかで、
同性で恋愛アタリマエな設定もスキなんで(笑)

↑なんでこんなコト書いたかっていうと、
今、奥浩哉先生の『変』にハマってるからです(笑)
★ストーリー★
有名な不良(?)鈴木♂が、
クラスメートの、女のコみたいにカワイイ佐藤♂
にメロ?しちゃう話。
果たして、鈴木の想いが佐藤に届く日は来るのか??
(最終巻読んでないから本当に知らない‥アワワ)

‥‥ベタですねー(笑)でもスキ(照)

ストーリーも大事だけど、わたしは結構キャラ重視でマンガを読んでるかも。
あと絵柄。
線が生きてる絵がスキ☆彡
大越孝太郎・松本大洋・黒田硫黄・よしながふみ‥‥
大スキな先生達です!

高校時代、大越先生と小畑先生は真似しました‥
むじゅかしいよー!!!(叫)

奥先生の変シリーズのテンポがスキ☆彡
GANTZも読みたいなぁ(*´∪`*)

(無題) 

2006年02月26日(日) 22時27分
Dグレ休載〜〜(; ;)
美形がたくさん出てきて、心安らぐ連載だったのに‥(凹)
次週銀魂もお休みだし。
ギャフン!!!
てか実は『太臓もて王サーガ』が毎週楽しみだったりします(笑)
コミックス‥ちょっと欲しかったり!(爆)

そいえば!!
美大目指してたコが無事合格☆彡
良かったねーー!(≧▽≦)

きょう食べた『北海練乳クリームフランスパン』が美味しかった☆
ローソンで売ってますよ(`∀^)y

(無題) 

2006年02月24日(金) 3時31分
今日Zを3〜14話まで一気に観ました。
計5時間!!
後半ちょっとしんどかったけど、
妹としゃべりながら観てたら結構アッという間だったかも。
若さ故の過ち‥(爆)

14話はいよいよアムロとシャアの再会!!
『シャア‥』『アムロ‥』(以後何度か繰り返す)
完全に2人の世界‥★
続きが気になります!!(腐)

(無題) 

2006年02月23日(木) 4時25分
映画『ワイルド・ワイルド・ウエスト』‥
くだらないのに、つい観ちゃうよ(笑)

主人公が女装してるし、しかもブラから火炎放射が出て、男ってバレてるし!
みんなキャラ濃い(爆)

黒人にスーツって、かっこいい★

最近、男性に大切なのは“清潔感”だと思います。
フケ・油・ニキビ・髭の剃り痕・爪が気になります。

あとコロンは甘い香りが好き。
面長のヒトに弱いです。
性格はおだやか。
そんな人いないかしら‥。

(無題) 

2006年02月23日(木) 3時50分
明け方まで起きて、昼過ぎまで寝て、夕方からバイトして‥
そんな生活を送ってます★
不健康!!(ギャフン)

あしたから生活リズムを直したい!!
とりあえず午前中に起きます=3

そんなこと言いつつ、いつの間にか4時近くになってマスヨ‥(O_O;)ゞ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみちょう
» (無題) (2006年02月24日)
アイコン画像しみっち
» (無題) (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamond16-rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる