終了!! 

January 30 [Wed], 2008, 22:34
お久しぶりです。
かなり死んでました がっ、27日に介護福祉士の試験が終了致しました。
久しぶりにパソコン開きました
合格発表は3月31日以降なので まだまだ手放しでは喜べませんが
ほっとしました。

これで遊べるぞーって感じだけど、そーゆー訳にはいかなそう
やっぱし、ウチの施設は人手不足で慢性化してます。
休日出勤多し
大変です。毎日、愚痴ってます

愚痴ってても仕方ないので 隙間ぬって遊びたいと思います。
ずーっと断ってたみなさん、懲りずに誘ってね
待ってます

あけました 

January 03 [Thu], 2008, 9:44
あけましておめでとうございます
といっても
お正月気分に浸れない

なぜなら仕事と家の往復だったからでしょうか
その合間に彼と会ったりしてるけど・・・。
お正月らしい事は 家でおせちを食べたことくらいでしょうか。
クリスマスは風邪っぴきで出来なかったし・・・。

まぁ、今年は良い年になる予感がするので 頑張ります
今年は もっと人に会えるようにしたいし。
仕事も忙しくなりそうだけどね

今年もよろしくお願いします。

無償の愛 

December 07 [Fri], 2007, 23:42
ドリカムの特集 見ました
またまた泣きそうになりました。
吉田美和が注目される中、なくてはならない人。
それが正さんです。
みんな あの二人は付き合ってるんじゃないの?とか言ってたり
私も美和ちゃんが結婚する前は 正さんと結婚すればいいのにって思ってたけど・・・。
ごめんなさいですねえ

パートナーには無償の愛を注ぐ。
男女の愛にはなりえない。

なんだか、もっともっと私なんかには計り知れない絆があるみたいです
やっぱし、かっこいいなぁ。

今月、アルバムが出たり 写真集が出たりと
ワンダーランドイヤーも最後まで満喫です
また4年後も絶対参加したいって誓った夜でした。

最高ー

休日の過ごし方 

December 07 [Fri], 2007, 20:35
久しぶりにフリーな休日
天気も良いし、さて何しようって感じだったけど 結局何もせず。
ちょっと掃除しただけ。
早く勉強しろよって感じなのに まったくやる気なし
でも、何もしないのもいいよね。


実は・・・
最近、同窓会にてミクシィの素晴らしさを身に染みて感じた私は半日ミクシィに夢中だったのでした
でも、知り合いと思われる人にも なかなか声が掛けられない小心者です。ハイ。
いっぱい見つけたけど。
肩がこった

10時からNHKでドリカムやるよ。必見。


ほいじゃ、まとまりない文章でごめんなさい。


毎年言う言葉 

December 04 [Tue], 2007, 21:58
いつもいつも言ってる言葉ってありますよね。
最近 きになる言葉は「今年も早いね。もう終わりだ」的な言葉。
確かに、1年1年 ものすごいスピードで過ごしてる気がします。
でも、1年長かったーっていうような事ってないですよね。
それも、不思議だなぁって思ってみたり。

なんだかんだで28年間。もう28歳。
早いよね。
これからも、もっともっと早いんだろーな。

そんで、おばさんになって(もうおばさんじゃんって言う人もいますが・・・
おばーちゃんになっていくんだろうなぁ。

飯島直子はこの間のテレビ番組で60歳だったかなぁ(定かじゃなくてごめんなさい)
その歳までミニスカートをはくって言ってた。
吉田美和の歌にも おばーちゃんになってもひらひらのミニスカートで歌うって歌詞がある。

さて、私はこの早い人生 どーやって生きよう!!
もうすでにミニスカははいてませんけど・・・ それがなにか


ものすごく感傷的になってしまいました。

くたくた 

December 02 [Sun], 2007, 16:37
今日は夜勤明けです。ちょっぴし、サービス残業してきました
(請求しようと思えば 出来るのかもしれないけど・・・)
もう、くたくたです
なんだか、以前よりも夜勤明けの疲労度が増してる気がするのは何故だろう
疲れが溜まってるのか、責任が変わってきてるからなのか、はたまた年をとったからなのか
笑えない・・・

そして、勉強出来ず・・・。理由にならないよねぇ。


みっきー→手羽先行きたいね。しばらく無理そう
      22日も夜勤で参加出来ないし。
      そういえば、この間S倉さんと連絡とれました。
      元気そうでした。

もう!! 

December 01 [Sat], 2007, 0:14
早いもので12月ですねぇ
本当に早い。。。
仕事の方も落ち着かない感じだけど・・・・。
一つ 気が付いた事が。

試験まで2ヶ月切ってます。

まったく勉強してません
遊び呆けてました

そんでもって まだまだ遊ぶ予定
ゆきこ→ ゴルフ行こう!!といってもグローブしかもってないけど。
      というより連れてって
私のまわりでは ゴルフが流行りつつある。
というのも2コ上の兄嫁もゴルフに興味津々なのよねぇ。
今度、一緒に行く予定よん。

上達出来ますように。

勉強もする気になれますように。

クリスマス 

November 27 [Tue], 2007, 20:42
一足先にクリスマス気分を味わってきました
はい。念願のディズニーランドに行って来たのです。
やっと、彼とにスケジュールがあって連休がとれたので・・・。
なんだか、次の日は休みたいよね。って言ってたから この日を待っていたのです

でも、気が付くと日曜日混み混みでした
まぁ、7割くらいは予定通りにいけました。
人の多さに圧倒されましたけど・・・。

でも、イルミネーションはホントに素敵だったし、花火もきれいだった。
何よりも天気に恵まれたのは 雨男・雨女カップルにしては奇跡に近い

帰りのでは、例のごとくウツラウツラ
こんな わがままを黙って許してくれる枯れはホントにすごい
(ディズニーでも相当振り回した)
感謝、感謝

お久しぶり 

November 24 [Sat], 2007, 22:23
気が付いたら、もう12月になりますねぇ。
ブログもすっかし 更新してませんねぇ。
なんだか、忙しいんですよねぇ。

でも、プチ同窓会をしたり 細々と遊びにいったりと充実してました。
もう書ききれない・・・。

最近のビッグニュースとしては
16年ぶりの同窓会かな。
小学校卒以来 会ってない人もいて びっくり。
先生にも来て頂き、ホントに楽しい時間でした。
みんな、私の事 「変わってない」って言ってたけど・・・。
(喜んでいいのか 非常に微妙なところであります
なんだか、ちょくちょく会おうよって話しになったので ちょっと楽しみ。
なんといっても、呑んだ後 徒歩で帰る姿にニンマリです

あとはゴルフを始めたってコトかな。
始めたといっても、打ちっ放しに2回ほど。
ちょっととぶようになりました。
コースに出られる日は来るのかしら

仕事の方では、 12月から サービス提供責任者になる事が決定
ますます忙しくなりそう
給料上げてくれって感じだけど・・・。
まぁ、今は何事も修行だと思って頑張ります。

ほいでは まとめて報告 終了!!
おやすみ。

夜長なのに。 

October 11 [Thu], 2007, 21:58
せっかくの早番で 早く帰ってきたから なんかやりたいなぁって思ってたのに・・・

爆睡

情けなし

そんでもって 今 起きる。
これは寝れないかもしれない。

睡魔には勝てないよね。
睡眠欲って一番強いよね。
自分の意志とは関係なく  ウツラウツラ。
■プロフィール■
■名前:monkeygirl■
■転職して2年、更に介護奮闘中■
■趣味:散歩 食べる事 飲む事■
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
めっせーじ
アイコン画像もう無理www
» 終了!! (2009年05月11日)
アイコン画像KAMI
» 終了!! (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 終了!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 終了!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 終了!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 終了!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 終了!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 終了!! (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» 終了!! (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 終了!! (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamond15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる