・*ァタシのひまわりの行く末*・ 

2008年06月16日(月) 19時12分
感情的だったとはいえ
さっき彼と話した結果
お互いに今の状態じゃあ結婚する気は無い
ということでした

3年半も頑張ったのになァ

でも
こういうのは年月じゃないね
フィーリングだよフィーリング

あ-ぁ
抜け殻気分

これからのこと
考えなおそ

・*永遠に共に*・ 

2008年06月15日(日) 20時34分
今日は大好きな友達の結婚式でした

本当に本当に幸せそうで
素敵で
可愛かった

その笑顔が羨ましかった

あんなに心から笑えてる2人がすごく輝いてた

ずっとずっと
末永く幸せでいてほしいよ


ァタシは…
彼のことはスキだけど

やっぱり今のままじゃ結婚できない

絶対やっていけないよ
今はただ付き合ってるだけだから
楽しいしスキだけど

これから先一生一緒にいるとすると
やっぱ無理だな…

神様と親と親族と友達の前で一生一緒にいることを誓ってさ…

きっと
今のあたし達は
誓えない


2人がすごい素敵だったから
あたしも嬉しかった

けど
すごく考えさせられる時間だった

この先…
どうなるのかな

・*この道の先*・ 

2008年06月04日(水) 23時39分
近々
彼と別々の道を歩むかもしれない

安心出来ない
理解しようとする気持ちを持ってくれない
病気になろうと怪我をしようと心配してくれない
不安な気持ちを包もうとすらしてくれない
愛さえ感じない

悩みに悩んで
ストレスで体調も崩して
精神的に弱っているあたしに対し
惨めだと言い放った彼

そんな人と
これから一生やっていけると思えない

少しずつ
心の整理をしていこう

・*苦しい*・ 

2008年05月29日(木) 3時53分
昨日の21時から
仕事のミーティングでした

何から何までが重圧で
何から何までが苦しくて
全部が全部恐怖です

何を言っても痛々しい
ぐさっとくることばかり言われて
気持ちが悪くなっていきました


帰りには
辞めるって言おうと思ったのに
言うタイミングが無くて
言えず


ミーティングが終わって

一人ぼっちで
寂しくて
どうしようも無かったので
夜中の2時過ぎに彼に電話しました

案の定
電話には出たものの
寝ぼけていて
話になりませんでした

会いに行きたかったけど
起こして悪いことしたなと思って電話を切りました

それから
孤独感に襲われて
涙は出ないものの顔が歪んで
息苦しくなっていって
自分でもおかしいと思うほど落ち着きが無くなっていって
息もしづらくて
これはやばい…
でも家に行けばお母さんがいる
と思って急いで家に向かいました

帰る途中
涙が出てきて
苦しくて
無意識に
家に帰りたい
お母さん
って口にしてて

駐車場に車停めてから
荷物も傘も持たずに
走って家に飛び込みました

襖を開けて
お母さんを起こしたら
息がうまく出来なくなって
呼吸困難

初めて過呼吸になりました


びっくりした


やっぱり
もう今のまま仕事は続けられません。
このままじゃ頭がおかしくなりそうです

元から
自律神経失調症はもっているけど
最近また発症中だと思います

このままほっといたら
うつになる

自分がぶっこわれる前に
何とかしなきゃ…


とりあえず
朝になったら
午前中病院へ行きます


少しの間だったけど
夢の保育士になれて良かったです

・*高校教師ごっこ*・ 

2008年05月21日(水) 1時17分


仕事の話ゎちょっと忘れて

浮ついた気持ちになりながら昔話をしようかと思います。

www


高校2年のまだ今の彼氏と出会う前の事です。

当時
ァタシのクラスに教育実習生として男の人が配属されてきました

保健体育専攻で
授業も見てくれていました

下ネタを使い←
男の子らの気持ちをグッと掴んだ先生

そこからだんだん周りに浸透していき
結構ワイワイ楽しそうにやっていました


実習期間中に学園祭が重なり
先生は学園祭の準備にも加わっていました

その頃から
なんとなく話すようになり
ってか
結構話すようになり仲良くなりました

放課後みんなで残ってやっていく中
なんでか2人きりになったり
それを面白がってた男子に仕組まれて2人きりになったり

先生はァタシより確か5歳上で
話す事はもちろん同年代の子らより大人だった

すでにその頃ァタシは大人しさ&落ち着きのある子でしたので
というか冷めた子?w

そこらの子と話すよりか先生と話してた方が話が合ったのですよ

だから
話すのが楽しかった

学園祭当日
確か一緒に回った気がする

そういえば
とある男子にお化け屋敷に誘われて
3人で入って
ふざけてて中壊したっけやww

お化け屋敷担当だったクラスの人ごめんなさいw

写真もいっぱい撮ったなァ

確か
学園祭当日で実習が最終日だったと思う…
忘れちゃったけど
そんな感じ

最終日にクラスのみんなにメアドをばらまいた彼w

そこからメールし始めた

けど
1時間に1通ペースだったw


特に仲良かったァタシ含めて男女6・7人くらいに手紙をくれたんだけど
ァタシだけちょっと内容が違ってたの
みんなに え〜!?って言われたけど
どんくさいァタシは深い意味に気がつかなかった


でね
数日後
声かけた人と先生呼んで
軽く学祭の打ち上げをしようって事になって
日取りが決まったんだけど
それが夕方からで

じゃあそれまでの時間遊ぼうかって事で
先生とデートしちゃったのさ♪

その時にはもう実習も終わってたから
もう関係ないもんね

普通に待ち合わせして
街行ったの

ボーリングしようって言われたんだけど
ミュールはいてたから靴下無いって言ったら
わざわざ靴下買ってくれてw
ボーリングしたw

今思うと笑えるw


プリクラも撮ったw


・*余命を知らない花嫁*・ 

2008年05月19日(月) 1時26分
毎日毎日
ただ押し流されるように時間だけが進んでいって

自分自身が周りに置いてかれていて
自分自身がついていけない


15年願い続けた保育士になって早3ヶ月

3度目の給料をもらおうとしてる

子供達が可愛いと感じることもあれば

やっぱり
ァタシは保育士に向いていないと痛感する日々

そして
この仕事をしている事に
楽しさも
やり甲斐も感じない

ましてや
仕方が無く嫌々仕事をしている事がとてももったいない時間を過ごしていると感じている

人生は一度きり




闘病生活を送る妻に

夫)病室に居る間何してるの?



妻)ん〜…
生きてる




泣きそうになりました

明日が来るって
それだけで幸せなんだ

甘い道ばかり選ぶのは
良い事だと思わない

けど
それを選んでいるのは本人で
本人が良ければいいのかな

人生って一度きりだから
つらい事があったとしてもそれも人生

だけど
どんな事があっても
後悔だけはしたくない

誰だって
いつ死んでしまうかわからないんだから


今まで生きてきた人生の中で
後悔している事…
ひとつは大切なあの人と別れてしまった事

もうひとつは柔道を辞めてしまった事

この2つは
一生忘れない事だと思う

あともう1つ

今のところに就職した事

きっと
この3ヶ月
学んだことはたくさんあって
色んな経験が出来た

だけど
この3ヶ月
希望通りにこども服屋で働いていたら
もっと自分らしく心から笑って仕事が出来たんじゃないか

自分の事は自分が誰よりも良く知っている

私は
販売や接客が好きで
それが一番自分らしいと感じてる

派遣で色々経験もして楽しさも知ったし
接客の仕方では
お客さんやスタッフさんによく褒められた

元から服や雑貨が好きだし
こどもも好きだし
こども服屋で働くことが一番自分に合っていると思う


やってみなければわからないけど
今より断然ましだろう

とりあえず
ボーナスもらえるのいつか知らんけど
7月か8月までやるかなって思ってる


今まで
助けてきてくれたみんな

ごめんなさい

たくさんお世話になって
たくさん助けてもらって
やっと保育士になれたけど

ァタシには保育士むいてなかったみたい


応援してくれたのにごめん


今のところは
そういう方向で考えて行こうと思います

・*ひよこ*・ 

2008年04月25日(金) 1時07分



あなたのBlogを改めて読んで
なんだかァタシまで泣けてきました

仕事が始まってから
ァタシも自分の事でいっぱいいっぱいで
周りの事を受け止められる程の余裕が無くて
話を聞いて
理解してたし
共感もしてたし
ァタシなりのアドバイスもしてたけど
余裕の無いァタシの心の奥深くまで届いて無かったみたいで…

でもこのところ
仕事も慣れてきて
仕事が楽しいと思える様になってきて
彼ともやっとこ少し円満な日々になって
少し余裕が出てきて

さっき
ふとあなたのBlogを読み返して

もっと早く辛さを分かってあげればよかった
気付いてあげればよかった
と後悔した

読み返すと
感情移入して
すごいその気持ちが分かって
辛かっただろうに…って感じて
ァタシまで泣きそうよ

ごめんね
もっともっともっと
も〜っと
真剣に聞き入れれば良かった

聞いて無かったわけじゃないからね!?(汗

ただ
ァタシの自分の未熟さが悪かったンだよ
ごめんよ

次に会った時には
もっとたくさん
話聞くからね

何があっても
ぁなたはぁなた
大好きな親友よ



PS
次に会う時には
成績表と日誌を忘れない様にします

たぶんw

・*12/24*・ 

2008年04月22日(火) 1時22分
昨日ね
ついに

隠し事
浮気
について彼と話したのさ

昨日の議題wゎ
嘘と隠し事だけだったンだけど

昨日
帰り際
なんかすごい泣けて来て
どうしようもなくなったので
『もう隠し事や嘘つかないで』って言ったら
また「なんのこと?」とかとぼけるから
『自分が一番知ってるでしょ』って言ったら
「言ってくんなきゃわかんないから」とか言ったもんで
いいかンムカついて
財布の中に富士Qのパスを見つけた事言ってやった

『その日ゎ夕方
ァタシに寝てた〜とかメールしてきたくせに
遊びに行ってたンじゃん
嘘ついたり隠し事したりしないでよ。そうゆう事するから信用したくても出来ないンでしょ。』って言ったら
なんだかふさぎこんじゃって

その後
話し合い

別れた時まで話は逆上って
色々話して
お互いの気持ちを吐き出した

お互いが自分勝手過ぎたンだね

もっとお互いを尊重しなきゃいけないね

もっと信頼しあわなきゃいけなかったんだね


彼に
なんで黙ってたか聞いたら
ァタシが仕事で悩んでたのもあったし
前々からどっか一緒に出かけたいって言ってたから
自分ばっか遊びに行くことをァタシに申し訳なくて言えなかったらしい

行ったのは同僚と3人で
会社入って1年経ったしどっか遊びに行こうって突然決まったんだって


彼は彼なりに
ァタシに気を使ってくれたみたい
それは嬉しかったよ

でも
嘘つかれたり隠し事されるくらいなら言ってくれたほうがいいし
あとから嘘とか隠し事を知った時ショック大きいし
考えてくれたのは嬉しいけど嬉しくないって言った。

それがァタシの本当の気持ちだったから。

そしたら
分かったって言ってくれて

一件落着

前よりは
信用出来る様になったし
もっと信用しようと思える様になった


それと
彼が来月から電車通勤にするみたい

今乗ってるグロリア
燃費がすごい悪くて
ガソリンにお金が結構かかる

出来るだけお金を貯める為に
ちょっと早起きしたり手間がかかるけど
電車通勤にしてくれるらしい

その方が早くお金貯まって
同棲する資金になるでしょって

ァタシは
思わず泣いてしまったよ
彼の本気が伝わってきて
すごい嬉しかった


彼が同棲の事をママに話したら
車のローンが終わってからにしたら?って言われたらしい…

確かにうちらには
お金がなさすぎる

だから
彼からの提案で
今年の12/24の4年記念日

・*かけら*・ 

2008年04月16日(水) 11時54分
HPに
ここのBlogを教えてる人だけに日記を書きました

パス
04167658

本当はここに書きたかったんだけど
なんでかなかなかログイン出来なくて(´`)↓

朝マックしながら
ひまだったもんで
そのときモヤモヤしてたのをすぐ書きたくてHPに書きましたァ

もぅ…

よくわかんな〜〜〜い

でも
好きなんだよね

悔しいよ

・*果て*・ 

2008年04月06日(日) 19時04分
彼がァタシに隠れて連絡取ってた女と
男連れで再会

彼氏がいるの知らなかったらしい

ははは


ざまーみろwww

ばーかwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamond-0430
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ・*ァタシのひまわりの行く末*・ (2008年09月16日)
アイコン画像しゆ
» ・*桃色の*・ (2008年01月31日)
アイコン画像かすみん
» ・*桃色の*・ (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる