またえらい間があきましたが、 

June 18 [Wed], 2008, 23:27
前の日記にコメントしてくれたお2人さん、ありがとう。大好きです(笑)


久しぶりに書くのに暗くてすいませんww



入社して3ヶ月、支店に本配属になって3週間くらいが経ったわけですが。
今が踏ん張りどこなんやろなぁって思う。
うち、人見知りはせぇへんけどその環境になじむのに結構時間がかかるんよね。
高校も、大学も、バイトも、全部最初は嫌で嫌で仕方なかったもん。
で、今もそういう感じ。
職場の人は皆すっごいいい人やけど、周りが忙しそうにしとる中、自分はなんもできひんわけですよ。
なにしていいかわからんし、できることがすごい限られとるから。
先輩がおらんとなんもできひん。
それが申し訳ないし、すごい気ぃつかう。
そんなん新人なんやから当たり前やってわかっとるんよ。
わかっとってもすごい気ぃつかって、気疲れして。

昨日BUMPのカップリング集を買ったから、iPodに入れようとしてパソコンで再生したら、最後のプレゼントがほんとによくて。
1回泣き出したら止まらんくなって、そのまま大号泣。
こんな泣いたん久しぶりで、あーまた溜め込みすぎたなぁと痛感した。
頑張ろう頑張ろう、まだまだ頑張れるって調子に乗って頑張りすぎて、一気に落ちて。
このループを今まで何回繰り返したことか。
成長してないなぁ(笑)

こういう時は絶対BUMPばっかり聞きます。
中学の頃からずーっと変わってない。

さっき用があって実家に電話したんやけど、母親の声聞いただけでも涙出てきた。
ホームシックでもなんでもないのに。
親って偉大やね。


とりあえず今1番嫌なんは、会社に提出せないかん論文を書くこと。
これから仕事をしていくにあたっての抱負とか、何回書かせりゃ気がすむんだよ。
合同研修、都内研修と、なんかしらの研修終わる度に書いとるわ。
今回は上司のOKもらわんと提出できひんのがしんどい。
文章書くのそんな嫌いじゃないけど、今回自分でもびっくりするくらい書くのが億劫で仕方ない。
あーめんどいめんどいめんどいめんどい。
提出してどうするんだよ。
すごい無意味なことにしか思えん。

って、どんだけ文句言っても書かないかんことに変わりはないわけでね。
はぁ…。
ほんと嫌だ。


でもさ。
仕事がしんどいなんて、自分だけじゃないことなんやんね。
皆なんかしらストレス抱えながら、頑張って働いとるんやんね。
って思うと、ちょっと浮上できそうです。

なんでもかんでもめんどいって思ってしまう今の状態から早く脱出したいけど、大体こういう時に焦ってもがいてもいいことないよね。
悩んでんのは自分だけじゃないし、こういう時もあるさ、って言い聞かせて、落ち着かねば。

あー社会人の誰かにいっぱい話聞いてほしい。


ロッキンでBUMP見れるのがくそ楽しみ。
ちょうど夕方くらいの時間やし、絶対泣くわ。
むしろ泣いてすっきりしたらまた頑張れそう。


自分の感情を外に出せて、だいぶすっきりしたー。

けっかほーこく。 

March 30 [Sun], 2008, 3:06
昨日気合いを入れてなにをしてきたかっちゅーと、まぁお話し合いでして。
で、元に戻ってきました。

正直戻ったことがいい選択やったんか、自分でわかってないんやけど、先のことなんて考えてもわかるわけないし。
深く考えすぎるのはやめようと思って。ね。
木曜に友達に話を聞いてもらっとったんやけど、ほんまにうちはこの友達と離れることは絶対できひんと改めて実感。
似とるんよね、うちと。
趣味もめっちゃ合うし。
なんでこっちと付き合うことにならんかったんかが不思議でしょうがない(笑)
それくらい仲良し。
この人とおると、男女の友情は絶対存在するって思うわ。

てか、ここに報告したとこであんだけ放置しとったら絶対誰も見んからね(笑)
あやちゃんからコメントあったのに心の底からびっくりしましたよ。
そしてめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとう。

4月入ったら会社の愚痴とかめっちゃ増えそう。
なんだかなんだでここは自分の感情1番吐き出しやすいなぁ。

久しぶりに頑張ります。 

March 28 [Fri], 2008, 13:36
放置しまくりですいません。
どっぷりジャニーズに溺れた生活を送ってます。
桜が満開でめっちゃ綺麗ですね〜♪♪


うちはどうも行動が突発すぎるところがあるみたいで。。。
自分の考えとか、これからどうしたいのか、自分でわかっとらんくせに話をしようとしてます。
勢いって怖い。
けど、勢いでいかんと進めんこともあるわけで。
なるようになるかなぁ、と。
なんでこんな勢い任せかっていうと、時間がなくてね。
31日からしばらく自由がなくなるので。

あーなんか独白もえぇとこやな。
すいません。
けど、ちょっとすっきりした。
何が言いたいかは、ニュアンスで汲み取ってください(適当)

繋がらない電話。 

December 10 [Mon], 2007, 2:03
久しぶりのバイトは、日曜やのに異常な混みっぷりでしたよ。
クッタクタ。
復帰するのが週末やと絶対ミスするから、、、と思って日曜にしたけど、意味ねぇー。
12時間後にはまたバイト。
オープンからとか、慣れんことするんじゃなかった。

ようやく手元に∞の写真集が!!!!
まだ全然ちゃんと見れてへんのやけど、最初数ページだけでもう無理。ヤバイ。
11月下旬からことごとくチケットの抽選にはずれて、さすがにショックでかくて立ち直れんくなってきたけど、これ見てもうちょっと頑張ります。
カウコンほんま取れる気せんけど、まだ諦められん!!
しっかし、電話っちゅーのは好きになれんね。
絶対うちらみたいな一般人に不利な方法なんやもん。
ただでさえ取れへん公演やのに電話先行とか、ダフ屋に取ってくださいって言っとるようなもんやんけ。
あぁ腹立つ。
ほんま怒りやら悔しさやら悲しさやら、負の感情がグルグルしとってどうにかなりそう。
こんなんなら、まだ全席ファンクラブにしてくれた方が諦めつくし。
あーやだやだ。
けどやっぱり諦められん。
残り2回、めげずに頑張らんと。
で、それでもあかんかったらおとなしく30日に実家帰ります;
それにしても写真集が素晴らしいよ。
いろんな人に見せて回りたいくらいの素晴らしさだよ(笑)
DVD発売もいよいよやし。
あー∞大好き!!!!

スペイン旅行と年末年始。 

December 05 [Wed], 2007, 1:38
昨日無事スペインから帰国しましたー。
スペインはほんまいいとこ!!!
遺跡とか巡るの好きな人間にはかなりオススメ。
マドリードとかバルセロナといった有名どこもいいけど、セビーリャとかグラナダとか、南の方はまたすごいよ。
むしろそっちの方が印象強いかと。
どっちも観光地やからある程度英語使えるし、逆に危ない感じせんかったし。
個人的にセビーリャ超オススメです♪♪
初めてユースホステルにも泊まったんやけど、キッチンあるとこって快適やね。
パンの生活に飽きて、近所のスーパーで売ってた出前一丁買って作って食べたんやけど、スペイン行って1週間以上経っとったから、すーっごい美味しかった。
あんなに出前一丁が美味しいと思うことはもうないやろなぁ。
りんごとかオレンジ買って食べたりもしたし。
終わり4日間はちゃんとしたホテルやったんやけど、逆に不便に感じた。
ネット使うのもタダじゃないし(ユースはタダ!)
次どっか行く時は、ホテルじゃなくてユースにしようと思ったよ。
安いし、ある程度お金出せばホテル並の部屋泊まれるしね。
2週間も海外に滞在したのって今回が初めてやったし、向こうでバスのチケット買ったり道聞いたり、なにもかも友達と2人(途中から4人)でやったから、いろいろ勉強になりました。

大変やったことは、最終日に寝込んだこと。
夜中寒くて寒くて、ロンTにパーカー着て、その上からフリース着たのにまだ寒くて、「あー絶対今熱ヤバイ」と思ってたら、案の定9度近くの熱が…。
なんとか熱下げて昼過ぎから街に出たけど、これ絶対友達からうつった風邪なんよねぇ…。
それまで順調にきとっただけに、ほんまどうしてやろうかと思った。
友達よりうちのが症状はるかに重いから、余計腹立たしかったっちゅーの。
あと、デジカメ紛失。
新しいの買いに行かんとなぁ。。。
この出費はキツイよ。
けど、デジカメない生活はもっとキツイ。
何気によぅ使うんで。


なんかスパルタライブがすごいことになっとって、どうしたらいいのやら。
とりあえず通し券買ってみようかな。
予定合うか難しいけど、これあったらいつでも行けるし。
てか、卒業前にこんなライブやってくれるなんて、うちのためとしか思えん!!(厚かましい)
遠征せずにこんだけスパルタ見れるなんて絶対ないことやもんね。
ほんまはスペアザワンマンにも行こうと思ってたけど、間違えてバイト入れたから断念。
CDJも見れへんし。
あ、CDJといえば、28、29日と行くことになりそうですわ。
28日行ける人見つかってよかったー。
個人的にすごい行きたかったんやけど、一緒に行動する人がおらんとかならともかく、会場に知り合いおらんのはさすがに寂しいからね。
久々ゴーイングが楽しみすぎる!!
あとソイルも見れるし。
肝心のカウントダウンは、今年は学生最後やし、30日頃早めに実家に帰ってゆっくりしようかな、と。
カウコン当たれば別ですが(笑)

年明けはというと、NEWSコンの追加でドーム決まったから、友達と申し込んでみた(笑)
当たれ当たれ当たれー!!!
こやしげ拝みたい!!!
2008年年明け一発目はなんと関ジュコン(関西ジャニーズJr.)やし、当たればその1週間後にNEWSやし、素晴らしい生活やわ。
ヨコソロ、ヒナすば舞台が全滅したショックは未だ引きずってますが…。
まぁ舞台は一般頑張ります。

お香かアロマがやりたい。 

November 04 [Sun], 2007, 17:45
こないだanan読んでたら、美容にこだわっとる人が
「その日の気分で石鹸使い分けてます」
って6種類くらいの石鹸の写真にコメントしてる記事を見て、自分も社会人になってもこれくらいの余裕がほしいと思った。
別に石鹸にこだわりたいわけではないよ。
けど、お香かアロマはやってみたい。
些細なことでいいから、ゆとりがある生活送ってたいなぁ。
と、L25読んどるとしみじみ思います(笑)
あれに書いてあることって、ほんま絵にかいたようなOLさん向けのことがほとんどやから、仕事終わってから習い事とか書いてあると、そんな時間ねぇよって思ったりもするんやけど、読んどって面白い。
毎週毎週もらってきてます。
表参道の駅に絶対置いてあるんよね〜。

ほんま社会人になったらどうなるんやろ。
服装とか変わるんやろなぁ。
はよ住むとこだけでも教えてほしい。
会社が配属先の営業所近くとかで部屋を借りてくれるから、4月下旬までどこに住むかわからん。
変なとこじゃないといいけど。
家賃5000円でいいっていうのは素晴らしいわ。
その分自由に使えるお金が増えるし。
ちゃんと貯金せないかんなぁ。
家計簿もつけたいし。
あと、ソファを買いたい!!!
小さいのでいいから。

今はとにかくあれやりたい!これやりたい!っていうのがいっぱいあって楽しみやけど、それがどこまで実現できるやら。


ディズニーがクリスマスモードですねぇ。
久しぶりに行きたいなぁ。
うちの今年のクリスマスは、24日はわからんけど25日はおそらく大阪は松竹座で年下の男の子たち見てウハウハしてきます(笑)
関西ジャニーズJr.クリスマスライブっていうのがあるんですよ。
略して関ジュクリパ(笑)
うはー超楽しみ!!!!
当たるといいなぁ。

やりにくい・3〜入院〜 

November 02 [Fri], 2007, 16:23
過去2回ここに書いた、とってもやりにくいバイトの彼ですが、なんと先週から入院しました(笑)
誰もが「このまま辞めていきそう…」と思ってます。
どうなるんやろ。


昨日から新しい料理長になって、うちは今日が初仕事。
見た目とにかくいかつい。
それに比例するかのように中身もいかつい恐ろしいおっさんで、こっちもかなりやりにくそう。
バイトとはいえ、職場に合わん人がおるってほんま苦痛でしかないわ。
先月から、バイト仲間は皆あんまし好きじゃないマネージャーもうちのバイト先のお店に入ることが多いし。
仕事はできる人やから嫌いじゃないんやけど、とにかくこの人気分屋。
昔ほんま理不尽なことで怒られて以来、怒られても口ではすいませんって言いながら右から左へ流すようにしとるからね。
今日も来てそうで、ちょっと気が重いなぁ。

バイトの子達がほんま面白いし皆仲いいから、頑張ろうって気になるけどね。
今日もしっかり働いてきます。

私生活を暴露(笑) 

October 31 [Wed], 2007, 2:55
ぬぉあー。

今なかなかすごいことになってます。
修羅場とかではないんやけど。
すごいよ。



なんでしょうかねー。



自分がどうしたらいいんか、てかどうしたいんかがわからん。

ずっと悩みに悩んで結論出したのに。
早まったかなぁ…って思ってしまう。
けどそう感じるのは今だけで、時間が立てば変わるんかなぁとも思うわけで。








なんかまどろっこしい言い方してすいません。

まぁぶっちゃけると、別れたけど戻ろうか迷っとるってことです(笑)
あっちには絶対書けんなww


もーほんま誰か話聞いてください。
かなり切実。
この問題は今のうちにはキャパ超えです。

毎週毎週ライブ行って、友達とも遊んで、すごい楽しい毎日送っとるけど、恋愛絡みでは悩みすぎて泣いてばっかやなぁ。
不器用すぎる。



BUMPの歌が胸にしみます。

あー、明日もバイトやー。

決戦じゃー。 

October 26 [Fri], 2007, 13:22
決戦は金曜日みたいな歌あったよね。
ドリカムやっけ?
まさしく今日、その状態。
読んでもなんのこっちゃわからんなぁ。
すいません。
こっちには多分書くと思うので。


一昨日のYUKIちゃんで10月のライブが終わったんやけど、今月行ったライブ、5回中3回泣いたなぁ。
泣きすぎー。
しかも1番ひどかったのは、仙台の帰りの夜行の中っていう。
スペアザ聞きながら、嗚咽堪えて泣きました(笑)
スペアザ聞くとなんであんな切なくなるんやろ。
キュンキュンする。
学祭で見れるん楽しみやわ。
それにしてもこの涙腺の弱さ、完全にとしじゃないかと…。


さて、私的人生のテーマソング(笑)でもあるYUKIちゃんのJOYを聞きながら頑張ってきます!!!!

続・やりにくい〜かみあわない〜 

October 19 [Fri], 2007, 18:15
例のバイト君とまたしても休憩がかぶった…。

私「今日何時から?(^-^)」
彼「あ…40分です…」

誰も休憩の入り時間なんて聞いてませんから。
何時からバイト入ってるのかってことだよ。
会話が全くかみあわないorz

これはあれか、うちの聞き方が悪かったんか(・∀・)
「今日バイト何時から?」って聞けばよかったのか(・∀・)





って、んなわけあるかい。
わかるだろう、普通。

ちなみに今日の会話はこれだけ(笑)
彼は終始下を向いて、やや思い詰めた顔をしてました。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■profile■
■name■
楓(カエデ)
田舎者なんで、方言でまくり。
■hobby■
音楽を聞く・ライブに行く・漫画を読む
■favorite artist■
BUMP OF CHICKEN
NANANINE
Bacon
スパルタローカルズ
the ARROWS
ELLEGARDEN
ストレイテナー
ACIDMAN
音速ライン
ランクヘッド
FULLARMOR
ASIAN KUNG-FU GENERATION
POLYSICS
BEAT CRUSADERS
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
ザ・ガールハント
テルスター
the band apart
the BEACHES
and more…
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» またえらい間があきましたが、 (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月20日)
アイコン画像褌一丁
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» またえらい間があきましたが、 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» またえらい間があきましたが、 (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» またえらい間があきましたが、 (2008年09月30日)
http://yaplog.jp/diamond-0403/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diamond-0403
読者になる
Yapme!一覧
読者になる