お久しぶりです。 

2007年04月19日(木) 13時58分

最近まったく更新していなくてすみませんっ!
なんともまぁ大変な事態に陥りまして、サイトの更新が出来なくなっておりました。

1つは、引越しによりイベント参加がしばらく出来なくなっていたことです。
引越しするにあたり大変な額のお金が飛んでいき…なんかもう泣けましたね。
なのでしばらく経済状況が把握出来たら、また参加しようと思います。
あーでもこっちの日記更新してると、また参加したくなる。
参加することがありましたら、またこちらで告知しますので、一緒のイベントに参加する方はどうぞ構ってやってくださると嬉しいッス。

2つ目は、PCが使えなくなりました。
引越しにあたりまた新しくプロバイダと契約をしなければならないのですが、どうも電話回線をつながないといけないらしく…実家からそれに対してストップがかかっております。
なんでPCサイトにしたんだ私!
いっそまた期限が切れたら、携帯サイトで作り直そうかな。
でも、写真小さくするとつぶれるんだよなー。

さてさて、未だに衣装製作に手を出せていない私ですが、それなりに頑張ります。
見捨てないでやってくださると嬉しいです(泣)

ザクザック金稼ぎ 

2007年01月27日(土) 14時46分
とりあえずレベルMaxまでいった慶次を大武闘会にて100連勝させてきました。
おにぎりのお守り、体力、攻撃力、防御力、そしてからくり壊しのを持たせて、最強武器と第二防具で出陣。
何せ忠勝とかあぁいうでっかいのとか出てくると激しくビビるもんで、からくり壊しは必須です。
しかしこれ、メカザビーにも有効みたいですね。面白いくらいにメガザビが壊れていく(笑)
何度途中で「一回セーブしちゃおうかな」と悩んだことか!
ビクビクしながら先に進む慶次。
一番危なかったのは、織田家族が出てきたときかなー。
飛び道具が苦手なもんで、濃姫と信長様のコンボに体力が赤くなりました(゚Д゚;)
でもまぁなんとか100連勝達成!
そこで稼いだお金で、ようやく「あぶく銭の財布」を購入してきました。

噂に聞いていた「大噴火幸村にあぶく銭の財布をつけて究極のけんか祭りにいくと、軽く60万両は稼げる」ということを実行してみようと、育て途中で放置していた幸村を再び育て始めました。
そしてまず「大噴火」をゲットするために、ストーリーモードに突入。
どうにか200人切りを達成し、大噴火ゲットー!
そして即効、大噴火装備とあぶく銭を装備させて、第4武器でもって究極でけんか祭りやってきました。

いやぁ、なんかぼろ稼ぎっすね!

俗な奴ですんまそん。
しかし、金稼ぎしてるうちにhit数がいい感じに伸びてきたので、うっかり99999hit目指してみようかな?という気になり、ひたすら敵をいたぶり続ける。
「81302hit…よし、あともうちょっと!」と嬉しく思って、ほら貝兵の方を振り返ったら…。

ちょ、お館様ぁぁがほら貝倒してるぅぅぅぅ!!
ガッデム!!!!
めっちゃ悔しかったーお館様やめてくださいよーぉ。
次は、お館様をどっかに引っ掛けて放置して挑戦してこようと思います。

新居に住むこと前提で。 

2007年01月18日(木) 13時50分
とりあえず部屋が決まったので、まずやりたいことをピックアップしてみました。
え?テスト?何ですかそれ、私日本人なのでちょっとよくわからないよー。

まず一番やりたいのはBASARAですね。
慶次はあとはもうひたすらドーピングして強くするだけなので、ひとまず放置。
次は誰を育てるかと考えると、一番に出てくるのはやっぱり佐助なんですよね。
でもあの子、固定技がちょっと苦手なんですよね。飛ぶからいいけど。
私「押しの一手」とか「マグナムステップ」みたいに、突っ込んでくタイプの固定技がないとダメだったりします。
何せ戦法が「Hit and Away!!」ですから。攻撃して逃げる。攻撃して逃げる。
でも属性的には闇属性が一番好きなので…やっぱり佐助だな。

他にも幸村もやりたかったりします。
幸村は確かまだ、ストーリーと天下統一しかしてなかったはず…。
見たかったすぱあだ幸村も友達の家で見ちゃったけど。
どうしよう…あとは誰やるかまだわかんないや。
小太郎が使えたらなー、もう飽きるほどつかってやるのに(´Д`*)


そしてもう一つ。
まずは佐助の衣装、作らなきゃダメだろ
もうミシン買っちゃったしさ、布も買っちゃったしさ。
もう後には引けないと思うわけですよ。
ポンチョの作り方さえわかればあとはどうにでもなる!
まずは裁縫の基本の本を読み漁って、作ってやるどー!!


新居は、4.5畳の小さな部屋です。
でも駅から2分の近いとこです。
出来るものなら2月から引越したいですが、まぁ母に聞いてみないとわからんちゃ。
早く引っ越したいー!引っ越したいー!!!
悶々としているたもとでした。
え?テスト?何語ですか?

勇気を出して、はいポチッとな。 

2007年01月15日(月) 10時33分

ミシン買っちゃった(゚Д゚;)

なんかこう…もう引き返せないところまで来てしまった。
今月の給料でミシン買いました。
もうこれ、作るしかないよね。佐助。

でも、私中学も高校もミシンの授業サボ…げふげふ。人にほとんどやってもらってたんですよね。
だから基本的なミシンの使い方も解らん。
でも、解らないからって何もしないのじゃ意味ないもんね。
頑張れたもと。フレフレたもと。

さてさて、完成はいつになることやら。

佐助&小太郎衣装 

2007年01月13日(土) 22時29分
気付いちゃった!
気付いちゃった!

佐助の上のポンチョ、パーツが6つだということにやっと気付いた。
そうだよな、じゃないとどうやって着るんだよ私の馬鹿んっ!!
後ろにファスナーでもつけなあかんだろっ!
縫い代とかがどうやらあるらしいのですが、どうすればいいんだろうか…。
とりあえず、多目にとっとけば間違いはないよね?(適当)
こうしてたもとは泣きを見るのだった…解ってるもんそんなことっ!

色んなサイトさんを巡ってみると、どうやら私の知らない素材を使っている人もたくさんいるみたいだ。
つーか佐助の手甲とかね。あれどうなってるのかな…もうちょっと研究せねばっ。
先に衣装を作るべきか、先に防具とかを作るべきか悩んでます。
まぁウィッグは最終的にでいいし。
額当てはそれこそライオンボード使えばいいんだと理解しましたが…。
うー…あれって合皮だけで作ってるわけじゃないよな…(悶々)
あ、でも武器だけは「こう作ろう」って決めてるから多分武器はすぐに出来る。
まぁ私が器用に出来たらですがね(笑)


そして小太郎衣装ですが、これはまぁなんとかなるんじゃないかと…。
問題は、兜と肩防具の模様描きかなぁ。
もしかしたら、佐助より小太郎を先にやるかもしれません。
いや、でもやるなら佐助も…!


まぁまずは衣装作れってね!
型紙とか解らないけど、とりあえず明日ユザワヤ行ってきます!

BASARA2プレイ日記…みたいなもの 

2006年12月30日(土) 18時50分
プレイ日記ですが。

とりあえず慶次の使いやすさにビックリだよ☆

だって連続攻撃できるし、ダッシュで攻撃できるし、なんか死んでも復活できるらしいし(これ最強)。
10時間近くBASARAってたんですが、その間にLv.22だった慶次がLv.95になってました。
うわぁーい、気付いたら難しいの敵をサクサク倒してたぞーい(棒読み)

で、大武闘会をやってるんですが、忠勝とその他重兵器(多分31戦目?)にビビッて先に進めません。
チキンと呼ぶがいいさ!!
で途中で怖くてやめて、その後利家のストーリーやってました。

まず利家の最初の幕で、いきなり忠勝が出てきたのにはビックリしました。
でもこれに関しては、既にあさきんが「忠勝を起動前にいたぶってやらねばならぬのだ!!」と幸村で張り切っていたのを覚えていたので、拙者も張り切って忠勝を起動前に撃破。
あとはもう後ろに戻ってゆっくり攻撃。
しかし、利家は固有技が使えないのばっかですね!!(ひでぇ)

で、楽しみだった「佐助をぶん殴って蕎麦を食って帰った慶次」のお話しを聞くことができましたvv
上田城に訪問した瞬間に幸村に「前田殿の宣戦布告、しかと受け取った!」といわれ慌てふためく利家とまつ。
そしてその後なんやかんやあって、佐助と遭遇!(省きすぎ)
途中で「前田慶次ってあんたらの身内?ちゃんと教育してくれないと困るよー」と佐助が愚痴りますが、その言葉、そのままそっくり貴方にお返ししましょう。武田のオカン。
そして佐助と戦うわけですが、そのときに初めて真剣みを帯びた低くて男らしい佐助の声を聞くことが出来ました(テレテレ)
しかしその後ちゃんと謝られるととたんに弱くなる佐助。
無駄に可愛いんだよ貴様ぁぁぁ!!!

まぁ前田軍のストーリーはどれも好きなわけですが。
慶次に慣れたせいで、ダテムネをやるときに間合いが小さくてやる気になりません(ぇ)
次は最強ツンデレ男、サンデー毛利でもやろうかしら…。

さて、ではあと一日とちょっとくらいで年越しらしいですが相変わらず何も変わらず日を越していきたいと思います。

う…えぇっ!? 

2006年12月26日(火) 0時40分
ちょ、黒曜中ってヤバくない?(今更)
といきなり語ってみました。たもです。

犬受けいいなぁ…あぁ、可愛い。
時間があったら、冬にREBORNのとこも回ってみようかな。
一緒にいく友達を数時間待たせる勢いで買いまわるつもりです。
ごめん。(見てないと思うけど)

今日はクリスマスだけどあまり混んでませんでした。
バイト先の同期の兄ちゃんがやたらと私を馬鹿にしてくるので腹が立ちますが、まぁ無視の勢いで。
仕事は仕事!別に嫌われてようが好かれていようが関係ないもん。
べ、別に強がってるわけじゃないんだからねっ!!(ツンデレ風に)

さて、そろそろ疲れてきたので寝ます。
生活習慣改善すっぞー!!

もう何だよ私キモイな!! 

2006年12月23日(土) 23時04分
たかが久しぶりに名前で呼ばれただけで胸が痛くなるって、私どこの乙女デスカー!!!!!(絶叫)
自分が自分でキモイと思います…未だに引きずってる自分キモイ!!!
過去の事で、相手は私のことなんぞこれっぽっちもこれっぽっちもこれっぽっちも気にしていなかったことなんて、今でも十分わかってるのになぁ!
まったく馬鹿のはるか上を行く馬鹿だよわたしゃ!!!

ずっと苗字で呼ばれてました。
名前で呼んでくれるのは、一瞬だけでした。
それでもその一瞬に名前が呼ばれたいが為に必死だった私ってどうよ。
今考えると、愚かで仕方がねーよあっはっはー!!!(自暴自棄)
本当、今考えても最悪で駄目な奴だったって思うよ。
勉強出来ないし(人の事いけないけど)変態だしお調子者だし、酒飲むは煙草吸うは、坊主だし、自分の夢ばっか語ってて一緒にいてもするのはエロ話か相手の趣味の話ばっかだし…。
でもそれでも別れても縁が切れないのは、何だかんだで引きずっているからだよな、と。

あーしょーもなっ!!
何であのタイミングで名前呼ぶかな、うっかりときめいちゃったじゃねーかよ!!
こっちの声が向こうに伝わらなくてよかった。
でも「喋りたいから」っててめぇが持ってるマイク送ってやるとか言うなよ。
絶対ごまかせない。マジ無理。
だって今の奴、輝いてるもん。好きなことを仕事に出来るってんで。
あー・・・あんな奴に惚れたくねぇよ。負ばっかだよ。
どうにかしてくれよ、私の心臓。
てめぇのせいで私の恋愛感しっかり腐っちまったんだから、今度会ったときなんか奢れ。




昨日の夜から今日の明け方まで、ずっとメッセやってた。
おかげで今日は洗濯しか出来なかったぜYA-HA-!!
まぁ夜中のメッセのおかげで『男子寮の知られざる一面』を知ることもできたのでよしとしよう(ご満悦)

てか明日はピロシの舞台だー!
とりあえず迷わないように頑張ります!



そしてあさきん。
お疲れ様。

サナダテに熱く萌ゆる 

2006年12月21日(木) 18時50分
本日、BASARA2で幸村のストーリーモードをクリアしてきました。
とりあえず何はなくとも、まずツッコませてください。

これなんてBLですか。

まぁまず徳川をぶっ倒した後にムービーが流れるわけです。
そしたら徳川が「強い…奥州の独眼竜と同じくらいじゃないか」的なことを言ったわけです。
そしたらヤツ(幸村)め、何ていったと思いますか。

「独眼竜というと…政宗殿のことか!?」


名前呼びやっちゃったぜコイツ!!

政宗殿とか抜かしやがったコノヤロウ☆



あれおかしいな、1では政宗殿なんて間違っても呼んでいなかったと思うんですが…。
まずここで吹いた。ネカフェで思い切り床を殴りつけた。

そして次、思い余った真田はその政宗殿に会いにいってしまいます。
ここの会話をスレスレもんですね。
よくは覚えてませんが、言葉でいうなら
高貴な女王様(政宗)に会うために親父さん(小十郎)と戦いながら先に進みまくる、ウブな中学生って感じですかね。あははー(遠い目)

んで伊達をあっさり撃破。なんか色々会話途中でしたが、容赦なく撃破。
そしたらなんと佐助出てきちゃったvv
「お館さまが呼んでるから、この勝負お預けってことで〜」
相変わらず軽い忍です。そんなとこも愛してる。
そして幸村を後ろから抱きかかえて飛んでいっちゃったー!!!!
やだ、幸村すでに子供じゃん。
でも私的には攻め一直線。
そしてそれを見送る伊達。目が哀愁漂ってます。

んで色々あるんですが、何回やってもコイツは伊達のことしか考えてませんNE☆
どうにかしてくれよこの政宗好き。

最終の徳川&伊達戦なんかもう、徳川当て馬っぽくて…。
結局最終的にはラブラブエンドでしたよ。
何だろうかこれ。来世でも必ずめぐり合うと決め付けて。
これは政宗殿の積極的アプローチだと思いますよ。
「俺に勝ったんだから、絶対長生きしろよ。じゃなきゃ次会ったときに殴り飛ばしてやる」的な。
私にはそう聞こえましたよ!!



こんなそんなで、サナダテフィーバー!!!!!!
このままバイト行ってきまっす!!

バトンでっしゃろ 

2006年12月18日(月) 2時24分
弖兎からバトンが回ってきたので、やってみます。
しかしこのサイトを見ている人が一体何人いるのか。
恐らく私の予想しているうちでは1、2人だと思ってますけどね。
うち一人は某あさk(略)さんですよ。

まぁいいや。
弖兎は庭球王子で回してましたが、私はどっちで回そうかな。
せっかくですのでBASARAでやってみます。(銀魂中心どこいった)





【湯煙温泉〜癒しと妄想渦巻く旅〜温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン】

Q,一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい

A,猿飛佐助、長曾我部元親、真田幸村
  伊達はなんか…なんか好きだけど微妙。(ぇ)


Q,その中でも特に誰と?

A,佐助以外に誰を選べというのでしょうかこの私に向かって(何)


Q,そのメンバーで部屋割りするなら?

A,んなの部屋割りというか全員同室であればいいと思うよ!!
  出歯亀し放題だよ、佐助愛されまくりだね!!(腐)


Q,一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)

A,えー…上記以外?(不満げ)
  そしたら、いつきちゃんとお館さまかな!え?微妙なセレクトですって?
  あ、それかかすがも!かすがには謙信様への愛をひたすら語っていただきたい。


Q,浴衣が似合うベスト3!

A,1位は何だかんだで幸村かなー。なんか子供みたいになりそうだけど。
  2位は佐助。はだけてるといいよ(何か違う)
  3位は……うーん、伊達さんで。

 お館さまも考えたんだけど、お館さまにはやっぱり豪快に全裸で笑っていてほしい。


Q,温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

A,たもとVSチカ

 …勝てるわけねぇだろ!!!!!(笑)
 いやでも、意外と小さい球を狙うのが苦手だったら可愛いね。


■次の旅行当選者8名

見てる人、本当にいんの?(疑問)
もし見てる人がいるなら、このバトンもってってください。
やったよーって報告してくれると、自分が納得します。(何を)

さて、そろそろ寝よう。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たもと
» 佐助&小太郎衣装 (2007年01月15日)
アイコン画像釜矢狐
» 佐助&小太郎衣装 (2007年01月14日)
アイコン画像たもと
» もう何だよ私キモイな!! (2006年12月26日)
アイコン画像あさ
» もう何だよ私キモイな!! (2006年12月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たもと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ツンデレの色気垂れ流しキャラに命を捧げている腐女子。
こっそり2002年くらいまでのモー娘。にキュンキュンしたりしてます。(細かっ)
脱オタの兆しが一向に見えてこない、マダヲ(まるで駄目なヲタク)です。
Yapme!一覧
読者になる