バックミラーで出会う視線 

September 06 [Sun], 2009, 19:32
とりあえず、体調は少し持ち直した模様。
もうでもこれから虚弱体質みたいなレッテル貼られそうだ。
て、いうか

ま・た、晴一さんの勇姿見逃したー!!!

いや、CDTVを見逃した。だってあれPV放送とかでしょ?何で!
自分の不甲斐無さに泣ける。自分ボケが始まったんじゃないか。
昨日はプラネタリウムで某作家さんの作品朗読会(?)で
更にプラネタリウム使った某アーティストさんのライヴだったけどさ!
確かに結構楽しくて余韻に浸ってたっていうのもあるけども!
数学の勉強してて赤ペンで直ししてる時、寝ぼけて
「歌は良かった、プラネタリウムもきれいでよかった」とか
謎の言葉数字の羅列の中に残してるくらいだけども!
でも自分的にCDTV見逃したのは許せない。自分のばかー!!

いや、PVは観たんです。某動画サイトで。
でもさぁ正直、既婚者にあんなPVやらせていいんですか?
そんなに家庭不和起こしたいんだろうかセキさん(←PV撮影監督)。
ていうかそんなにあの女優さんをファンの闇討ちの嵐に合わせたいんだろうか。
だって、晴一さんに姫だっこて…!
その上昭仁さんに思いっきりハグされるて…!
いや、確かにめちゃいい。かっこいい。かっこいいけども!!
姫だっこはともかくあんなガチのハグってなぁ。
昭仁さんは別に恋愛ドラマの俳優じゃないよミュージシャンだって!
かなりいいPVだと思うけど、あれはファンのやっかみ買いそうだなー。
どうなんでしょうね、奥さんの嫉妬買ったりしないんでしょうか。
まぁ、こんなん余計なお世話でしょうが。
でもビルの縁でギター弾く晴一さんかっこよかったなー。

ま、かっこいいミュージシャンは何をしてもかっこいいんですよねきっと。

じゃあコメントの返信したいと思いまーす。

貴方の口から零れる紫煙 

September 04 [Fri], 2009, 20:41
最近調子悪い悪いと思ってたら、ツケが返って来てしまった。
集会中、貧血だか過呼吸だかで卒倒。いや意識はあったんだけど。
色んな先生達の手を煩わせてしまって申し訳ない気分MAX。
挙句担任には家まで車で送って貰ったしなー。
今日会う先生ごとにお礼言って回るハメになったよ。ぺこぺこと低頭。
何でぶっ倒れたのか自分でも判んない。正味のとこストレスかしら。
ま、目の上のたんこぶ達の圧迫のせいでしょうね、多分。

月曜、またもやHEY!HEY!HEY!見逃した。
まただよ!生ポルノグラフィティ!!!!
だって色々ありすぎて覚えてらんないんだもん。
しかも今日Mステにポルノ出ると思ってたら来週の勘違いだったしな。

もうやらなくちゃいけないこと多過ぎ。
数学が暗号に見えてしまう人はどうしたらいいんでしょう。
でも今日前々担任と喋ってて、これだけ採れればいいと言われて
結構気分的にラクになりましたね。あざーっす、せんせー。

じゃ、三角関数の解読に勤しんできます。

胸に空いた穴ぼこ 

August 21 [Fri], 2009, 21:55
今日のMステ見逃したー!!!
いや、昨日まで覚えてたんだけど補習とか塾とか色々で気づいたらもう九時。
弟がMステのエンディングを見てるところで思い出す。

「晴一さんの勇姿見逃したー!!!」

いやいやでも私にはYouTubeという味方がいるからね!
誰かお願いアップしてくれ!という他力本願な私。

あ、でも「この胸よ、愛を射よ」はバッチリ聞きましたよ、上記サイトで。
もうめっちゃいいね!昭仁さんの声!!声!!!
まさにこのタイトルぴったり。ぐっさりやられた感でいっぱい。
エレキギターとか実はほんとにいかずちなんじゃないかと思う。
ちょっと歌詞のパクリ。ネタバレ御免。
いやもうほんと家と学校と塾に軟禁状態の私をそんなにいじめないで下さい。
晴れて自由の身になってからにして。ドームライヴもDVDもCDも!
だってお金ないし。時間ないし。
徐々に集めたライヴのDVDも殆ど消化出来てないんですけど。
「ポルノグラフィティがやってきた」とかほんと見たいんですけど。

そういやその代わりって言ったらなんだけど、
結構前のうたばんの「居酒屋ポルノ」を同じく上記動画サイトで見まして。
昭仁さん、ウケを狙おうとしてカミカミで
舌足らずでスベってるのがめちゃくちゃ可愛い。
ほんとはもっとトーク上手いのにその横ではにかんでる晴一さんが可愛い。
でも個人的にメニューの中の「晴一風お好み焼き」ってのが
もうめちゃくちゃ気になるんですけど。
めちゃくちゃ注文してみたいんですけど。(←大の粉もん好き)
作って!晴一さん!私生憎昭仁さんが好きな焼き鳥は食べれないから!
いや、病み期で頭が暴走してるんです。大目に見てあげて。
それにしても一青窈ちゃんが出てくるとは思わなかった!
確かあの人晴一さんと誕生日同じだよね。あの子も可愛いよな〜。

正直「居酒屋ポルノ」なんて行ってみたくて仕方ないです。
四時間くらい居座り続ける自信があるよ私。

さぁもうそろそろ現実に帰ります。
補習嫌だよー!数学の補習なんて取るんじゃなかったぁ!!

だれにのアドレスにあてて メールをおくればいいの 

August 12 [Wed], 2009, 0:09
病み期に突入した気配がする。
いや別に受験勉強に行き詰ったとかじゃなくて。
色々ブログに書くには重いネタが多々あるんですよ、勉強以外に。

どっちかと言えば、まだ勉強に行き詰っての病み期の方がまだよかった。
ていうかこの時期にそれ以外の病み期が来るのがまちがってるってわかってるけど。
病み期をコントロール出来るくらいなら私こんなにストレス溜めないけど。少なくとも今は。
あああ、頭の中がスクランブルエッグだ。それもすごいまずそうな。
誰かとしゃべりたい。それも一方的にこのぐしゃぐしゃしたのをぶちまけたい。

今どれくらいのひとにこのぐしゃぐしゃをぶつけてもゆるしてもらえるんだろ。

もうだれに言うのが的確なのかも判断に困る次第。
某氏はこういうときに限って役に立たないしな…!
何も夏休みに病み期来なくてもいいのに!
いやでも夏休みというか、休みだからこんな事態に陥ってるのか。

こういうとき、いしいしんじさんのブログとか読んでると
こんな大人が近くにいたらいいなぁと思う。
なんか近くにもの創ってるひとがいたらいい。絵とか音楽とか小説とか何でも。
ひとと違う時間軸で生きてるひとが近くにいたらいい。

家出とかしてみてもいいかもなぁ。
でもどっちみち行くあてもないししたたかに生きてける度胸もないから無理だろうけど。
ま、病み期と上手く付き合ってくのもまた一興ですかね。

早く人間になりたい 

August 10 [Mon], 2009, 17:59
気晴らしに目に付いたバトン拾ってきましたので、やってみます。

【ルール】
見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「好きすぎて」、「ブルータス、またお前かよ」、「早く人間になりたい」にする事。

1:あなたの口癖は?
文頭に「正味」とか「若干」とかよくつける。
罵詈雑言の常套句は「消え失せればいいのに」

2:今の髪型は短い?長い?
ショート。ボブカットっぽい。

3:背は小さい?大きい?
普通ぐらいだと信じたい中途半端な身長。
世間的に言えばチビなのかもしれない。

4:人に頼られることは好き?苦手?
私の意志は総無視で皆頼ってきます。頼られる力量もないのに。
苦手も好きもないです。

5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
基本的に目立ちたくはないけど、恥ずかしがりでもない。
たまに不可抗力で注目の的になる。

6:眼鏡派?コンタクト派?
眼鏡。コンタクト管理できない。
因みに今のフレーム抹茶色でわりと気に入ってる。

7:デートの時はハイテンション?クール?
あまりそんな経験がないもので。

8:デートするなら遊園地?ショッピング?
俄然遊園地。
一人爆笑しながらジェットコースター乗って、どん引かれます。

9:自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
ストレート。でもふわふわのウェーブって一回経験してみたい。

10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
近づき難い、怖い。カッコイイ。
女子に対する言葉じゃないと自覚して貰いたい。

11:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」「…人間?」?
自他共に認める変人。Lと肩を並べる勢い。

12:今の髪の色は?
黒時々白。多分9.5:0.5くらいの割合。

13:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
呼び捨てでしょう。ちゃんはない。

14:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)
ブログとかサイトとかやってる時点で察して欲しい。

15:性格は真面目?不真面目?
真面目過ぎてしんどいでしょーとよく言われる。
でも自分的にはそんなに真面目なつもりはないんだけどねー。

16:性格は几帳面?いい加減?
基本いい加減で局地的に几帳面になる。
特に自分のこだわりが出るところは几帳面過ぎてウザがられる。

17:眉は細い?太い?
父親譲りの立派にふっとい眉です。
普通の眉になりたいー。

18:連絡をとるなら電話?メール?
両方あんまり好きじゃないけど、よく使うのはメール。

19:自分のエロさはない?並?上?特上?宇宙戦争規模?
基本下ネタは嫌いなので、無いことはないと思うけど
人並よりは下だとは思う。

20:自分の好みはスレンダー?グラマー?
男女問わずスレンダーが好み。
足細いのとかめちゃくちゃ羨ましい。

21:自分は精神的に子どもっぽい?
よくおっさんとかおばさんとか言われるレベルの老け具合。

終了!

しっかしよく雨降るねー。しかも台風来てるみたいだし。
低気圧嫌い。片頭痛の大敵。
夏休みに警報出ても仕方ないしさ。

小説、どうしよっかなぁと検討中。
毎日(いや、ニ、三日に一回かも)五行とかでいいならやろっかなとか
そんなん考えてる場合じゃないしなとか思ったり。
でももうすぐ模試なんだよなぁー。

まぁ、頑張ってみます。

青く深く 海の夢 

August 09 [Sun], 2009, 19:33
突然ですが。

句形が覚えられない。
数学の問題パターンが頭に入ってこない。
英語のイディオムと単語が覚えられない。
生物と現社と世界史ほぼ何もやってない。
古文が暗号に見える。

一日十回繰り返してるこのスパイラル。
後一週間で模試なのに、大丈夫なんかな自分。

せめてポルノグラフィティの「この胸を、愛を射よ」が
もうちょい早くリリースされればいいのに。
無性に小説が書きたい。本読みたい。ギター弾きたい。
私の相方のエレキギターが最近部屋の隅っこで拗ねてるんだよね可哀相に。

気晴らしにここで小話的な小説書いてみてもいいかなぁ。
いっぺんに書かなくても良いし、ぼちぼち更新できるし。
ま、考えてみようかな。

空気を下回る低体温 

August 06 [Thu], 2009, 21:45
いやー、暑い。
一応クーラーの効いた部屋で勉強してるにはしてるんですけどね、
何せ私クーラー苦手なもんでちょくちょく外でないと
鼻がズルズルになったりとかだるくなったりするんですよね。
だからもう学校の自習室なんてやってらんないぜ…!

昨日は予告通り友人とカラオケ行ってきました。
フリータイムで最近の最長記録七時間達成。
三人でいったから一人頭二時間二十分ほぼ歌い続けてた計算。
全部で80曲くらい歌ったんですけど、三人で”ポルノアワー”的なものを
ちょこちょこ作ったので26曲もポルノばっかり歌ってました。
んでもって本人映像の時はぎゃあぎゃあ騒ぎまくって歌ったよ、ここも予告通り。
いやでももうちょい本人映像ある曲増やしてくれてもいいんじゃないのかUGA・・・!
ベアーズが見たくて仕方なかったのに見られず。残念。
しかも終盤はデンロクとマイクの充電がしょっちゅう切れ掛かって大変でした。
私ら一応開店半時間以上前からいた組で一番しょっぱなに入った客なんですけど・・・!
その上マイクのうち一本は集音部分ががたがたで、しょっちゅう外れて派手な音が。
まあでもそのハプニングも入れて楽しかった!息抜きも受験生の大事なお仕事ですよ!
でも何故かBUMPの天体観測をプラネタリウムと勘違いして予約して
始まった瞬間「あれぇっ?!これ違う!!」と絶叫した私はBUMPファン失格。

いやもう皆歌上手いね!友人が歌ってくれたいきものがかりの「青春ライン」めちゃ良かった・・・!

でもって、今日は勉強したかというとそうでもなくて。
今日は持病の為に病院に行って来まして、結構な時間拘束されてしまってですね。
しかもよく判んない薬を大量に出されて訳が判りません。どれがどれなんだよ。
結構インテリな医師の方で(医者って皆インテリな気もするけど)、私の頭のCT写真使って
プチ生物の授業的な脳みその構造についての説明を頼みもしないのにしてくれました。
いやでも自分の頭の中を図表的使い方で説明されるのって妙な気分。

ま、明日からはまた元のカンヅメ生活に戻さないとなぁ。模試が近づいてきてるし。
両親の里帰りにバッチリ被ってる模試が憎くてたまんないぜ・・・!
まぁでも二日くらい私を放置してくれるならそれはそれで嬉しいんですけどね。

誰か精神と時の部屋か、カンヅメのカン、くれないかなぁ。
のうりつチャカチャカあめでもいい。
と、小梅のあめ舐めながら思った今日この頃。


袖を通す 触り心地の良いしがらみに 

August 04 [Tue], 2009, 15:31
毎日暑い暑いと言い続けて気がつけばアイスクリーム依存症になってた。
かと言って食べ過ぎるとおなか壊すし暑いし私クーラー弱いしどうしたらいいのかしら。
こんな炎天下漢文とかやってたら余計頭がボルケーノだよ。

いやでも今日はやっとポルノグラフィティの会報来てくれたから
もうそれだけで万事許すよ!暑くても文句言わないよ私!
ロイスーの特集とか読んでたらまたライヴ行きたくなったんですけど。
次のライヴ東京ドームだし11月だし私受験だし行けないことは明らかなんですけど。
なのにこのDVD化は無しといういじめ。
只でさえPV集高くて手が出ないのにライヴの映像もお預けかい!!
何なんだよそれアミューズどんだけケチなんだよ!!
ポルノグラフィティのファン層のかなりの割合を学生が占めてることを考えて下さいよほんと。
そりゃお金のある大人は高くても「自分へのご褒美に」とか訳の判らん理由作って
多少高くても大人買いとゆー大人の特権を行使するけどさ!
財布元を完璧に握られてる学生は商品の対象年齢外って事ですか、それって酷くないですか。
いや、お金の無い私がひとえに悪いんだけどさ。受験だからそんなん買っても見てる暇ないんだけどさ。
いいよもうなけなしの小遣いはたいて「この胸を、愛を射よ」は買うから。
そう言えばオフィシャルサイトの写真と配色が変わってましたね。
もう晴一さんカッコ良過ぎる。髪の毛切ったからうなじが無防備爽やかだし。
昭仁さんはやっと前髪がノーマルな長さに戻ったし、良かった一安心。
何であんな短くしてたんだろ。あれはあれでキューピーみたいで可愛かったけど。
いやほんとにもう卒業したら片っ端からライヴに参戦したいね!
でもロイスーの特集とか読んでたらあまりに近くてテンション高くなり過ぎてた所為で
映像の事とか「え、どんなんやっけ」とか端々にまで目が届いてなかったり
記憶が曖昧やったりする自分が情けない…。
いやでも間近で晴一さんと昭仁さんの生演奏生歌が見られたからいいんだ!!

明日は友達とつかの間の戦士(受験生)の休息でカラオケ行ってきます!
「ポルノを頭から無差別に入れてやるぜ」宣言が既になされた後なので
何も保障できない。自分の理性が飛ばない保障とか。

ま、とりあえずたまの息抜きを楽しんできます。

黄昏が涙に滲んで消えそうで 

July 30 [Thu], 2009, 18:34
何だかなぁ、何かを期待してた訳じゃないけど受験って殺伐としてるよなぁ。
あぁap’bankフェス行きたかった。晴一さんに会いたいあいたいあいたい。
十一月なんて東京ドームだよ!何だよこのタイミングで!
それに読みたい本が本棚でおいでおいでしてるんだよなぁー。
こないだ森見登美彦の「きつねのはなし」買って来たのに
何時の間にか母親が取り込んでるし。私まだ一話しか読んでないぞチクショウ!
でもその前にしっかりいしいしんじの「絵描きの植田さん」買って読んだんですけどね。
あれは良かった。絵も良かったし内容もめちゃくちゃ良かった。
もう流石いしいワールドなつくりだったし、キャラクターも凄い味あったし。
あぁ〜あんな文章もっと読みたい。書きたい。誰か私に精神と時の部屋くれー。

でもこの夏勝負だからな!って担任に何回も釘刺されたしな。
良いもん、頑張れば良いんでしょ頑張れば。
お前ならもうちょいいけるとかお世辞言われなくても頑張りますよ私は。

某先生の国語の補習取れなかった。
あれさえ取れてればもうちょいやる気もでるのに!!
あの先生ほんと好き。心のおじいちゃんて公言してるくらしだし。
こないだ質問行ったとき楽しすぎたなー。
漱石の「草枕」の解説てあんなに面白くなるもんなんだなー。

ま、心のおじいちゃんの為にも勉強しますか。

知りたくもない真理 

July 29 [Wed], 2009, 21:43
お久しぶりで御座います。
長い事サイトは放置しっぱなし、ここの管理人は生きてるのか状態でしたが、
ちゃんと生きております。精神的には天国五秒前な勢いですが。
文化祭も終わり、既に夏休み真っ盛りです。

死にそうだ!

受験!

もうどうしてくれよう。昨日の三者面談で一時間以上かかったとは私の事だよ。
英語と国語の遥か下を泳いでる数学の偏差値グラフを見たくない。
いや、先生は建て前なんだか違うんだかよく判んない表現してたし
私ほんと志望校受かるのかしら。ブログ書いてる時点で終わりな気もする。
いやでも息抜きは大事なんだよ!ずっと張ってたら風船もしぼんじゃうし!

まぁそんな訳で吐き出したい事を吐き出す為に設置してみました、ブログ。
サイトの日記でも良かったんだけど、あれは更新が面倒なんで。
下の記事は一年以上前のだけど気にしない方向でお願いします。

あぁ〜一日勉強やり切ったら晴一さんが生演奏してくれるとか特典付いたらもっとがんばるのにわたし。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:扇
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティ大好物.
    ・読書-愛読書は村上春樹とかいしいしんじ.
    ・インターネット-サイト持ち.
読者になる
音楽やポルノグラフィティがお好きな方、この奇特波長に合うと自信がおありな方、試しに声かけてみて下さい.
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 貴方の口から零れる紫煙 (2009年09月05日)
アイコン画像
» 青く深く 海の夢 (2009年08月16日)
アイコン画像愛理
» 青く深く 海の夢 (2009年08月09日)
アイコン画像
» 夢枕常連客 (2007年09月01日)
アイコン画像みきあん
» 夢枕常連客 (2007年08月28日)