わっしょーいっ! 

June 07 [Sun], 2015, 21:18

今日は午後から近所の神社の改築(って言うのかしら?)祝いで、子どもたちが御神輿を担いで回りました。
秋の神輿担ぎよりは距離は短めですが、子どもたちは楽しく歩けたみたいです。

歩いた後はキレイになった境内で餅まきがありました。
近所中から集まる集まる(特にマダムやダンディーな方々(笑))!

笑いアリ、涙アリの神輿担ぎ&餅まきでした♪

スカーッシュ!! 

June 06 [Sat], 2015, 21:02

保育園の親睦スカッシュバレーボール大会☆

がんばったぞ〜!!
楽しんだぞ〜!!
いい汗かいたぞ〜!!

結果は素敵な【ほたる賞】(笑)!!
ヾ(o´∀`o)ノ


しばらく練習もしてない体でよく動けたな。
いやいや、明日は筋肉痛間違いないな(すでにアチコチ痛みが…)。

打ち上げは参加できなかったので、自宅で乾杯しときました♪


さっ、しっかり体をほぐしてから寝なくちゃ。
明日がこわいこわい。

チームのメンバー、仕切ってくれた役員さん、参加されたみなさん、お疲れさまでした〜!!

いざ出陣! 

June 06 [Sat], 2015, 12:55
保育園の親睦スカッシュバレーボール大会に行ってきま〜す♪
結果は後ほど…。
(*´∀`*)ノ

かぞくにありがとう 

June 04 [Thu], 2015, 19:51

【かぞくにありがとうの日】

毎年楽しみな作品のひとつ。
保育園で家族に向けてありがとうの気持ちを込めて作品を作ります。
今年の年長クラス次女さんの作品、ちぎり絵で顔の形を作り、そこへ顔を描いています。

かわいい作品をありがとう♡
また一つ宝物が増えました!
(o´∀`)b



あっ、例の美味しいの昨晩もいただきました♪
いつものごとく、子どもたちと競争です!
ヾ(≧∇≦)

成長中 

June 04 [Thu], 2015, 11:46

梅雨入り宣言した翌日のカラリとした青空。
( ̄∇ ̄)
まぁ、ジメジメ雨が降るよりは断然いい!
(≧∇≦)b



種から植えたプチトマト、だいぶ大きくなってきました。
小学校でも息子君が育ててるらしく、どっちが先に大きくなるか競争中!
ヾ(o´∀`o)ノ



長女さんが学校から持って帰ったインゲン豆、芽が出てきたので土に植え替え。
ツルが伸び始めました。
どこまで大きくなるかな?
インゲン豆が出来たらうれしいな♪
(o´∀`)b

□■□プロフィール□■□
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〜MICKEY〜
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
 アロハ  

パパ:10月16日生まれ
ママ:3月13日生まれ        
姫  :あーちゃん
       2004年6月27日生
       (おませな11歳)
王子:あっくん
       2007年5月21日生
       (やんちゃな9歳)
姫2:あーたん
       2009年11月2日生
       (甘えん坊な6歳)
カウンター