鳴くよウグイス 

October 16 [Wed], 2013, 0:00


どもー (´・ω・`)ノ ガチャンですー

知らない間に実装されていた 平安京
公式曰く 『日本の文化が感じられるいにしえの都「平安京」』らしいですw
周遊が残っていたのでちょっと遊びに行ってみますた



MAPはこんな感じですー
鴨川とか 宇治川とか 親近感〜

@〜Hまで順番に回りますー
リアルな日本を追求されているのか否か!
まぁされていないだろうけども! フン
レッツ (*゚Д゚)/ ゴー゚+。



@【平安神宮 ・ 羅城門】

飛んでみると 案外人がおられましてですね
SS撮る場所を迷っているうちに門についてしましましたw
NPCマークが3コあるので きっと料理屋とか道具屋?とかあったのでしょうw
グルグルしようかなと思ったのですが先が長そうなのでスルー!


A【城下町】

藁葺き屋根の家がたっくさんあります
へー それっぽいじゃん ヘーヘー と思っていたら


家の影からでっかい鳥出現 Σ(゚Д゚) インマラキ???
BIGターキーにしか見えませんwコンセプトは一体何?w


スーパーウルトラアルティメッドハニーが貸してくれた装備のお陰か
案外痛くないし 与ダメもソコソコ
公式には『チベットよりも弱く、東の国より強い設定』
と書いてありますのでこんなもんでしょうか

そしてDPは熊胆
なんなのーw 新しいDP企画すんのが手間だったの?
面倒くさがるのやめてw


しかも 虚無僧と海鬼
使い回すのやめてww


B【鴨川 ・ 泰平閣】

えとですね、あんまり詳しくないので雑に読んで頂いて結構ですけども
現在 鴨川の上には泰平閣はかかってないようですw
『東神苑にある栖鳳池の上にたって池の東西を結んでいます。』By:某観光MAP様
ウヒーーーwww アリかw


C【平安平原】

んで橋を渡った先には 青鬼と 絡新婦
ドレス着てるっぽいけど クモの巣みたいな模様


ちょっと叩いてみたら クモだね!
背中から足出てくるとかコワイ!w
死んだ様も 気持ちのいいものではないですねw


D【比叡山 ・ 料理屋】

比叡山のふもとにある料理屋さん


桜の木に囲まれてました
何となく徘徊してみて思ったのですが
ちょっとした行き止まりがいくつもあるようなMAPの作りで
めんどくさいナー とw


んで 日本の料理屋の屋根には龍はいないナー とww
何で乗せちゃったんだろうw センスはどこいったw


E【平安京 ・ 孔廟】

サテサテ ここが平安京だそうです
鳴くようぐいす・・  うぐいすいなさそうw
京 という割に家もなく・・ 公園?w


これでもかと落ちる桃の花びらw
ついでに桃の実も生っちゃうww
花が咲いてるうちに生る実ってどうなんでしょうw ミラクルーw
桜かと思って喜んだのに!w

そして雑然と並ぶお墓・・ w
日本人ならきちんと並べて置きそうですけどねw
無縁墓なんでしょうか! (;゚(エ)゚)


F【宇治川 ・ 宇治橋】

出来たてホヤホヤ ピッカピカの宇治橋
新築ですね!分かります(゚∀゚)


G【平等院 ・ 鳳凰堂】

鳳凰堂に到着


中は広くて建物がけっこうありまして
どれがそうなのか分かんない
そしてこれと言って何かあるわけでもなく


またもや とりあえずの石庭
日本らしさ = 石庭
公式出来ました (・∀・)


H【比叡山 ・ 延暦寺】

最後に比叡山 延暦寺
最初一休さんのお寺だと思い込んでおりましたが
あれは安国寺でしたね
新右衛門さんのアゴが思い出されて仕方ありません
ジェネレーションギャップな方はグー○゙ル先生にry


ここにきてやっと 菊の紋とか出てきました
はたして安国寺が菊の紋で合ってるのかは分かりませんがww
一体日本をどんなイメージで描いてるの〜?w

延暦寺にも取り立てて何かアルワケではないので
ぉデーツくらいにしかなりませんかね・・
お正月のお参りデーツにはもってこいかもしれませんね


温泉もありましたので混浴すればいいと思いますww
ンもー 池も入れないようにしないとか 雑!!ww

デモ今回 公式に出てる 「新たなNPC」 を発見出来なかったので
また行こうと思いますw 周遊切れないうちにw



以上ですー (*´エ`*)ノシ

スカイパッチャー 

October 16 [Wed], 2013, 0:00


なんじゃこりゃ
のアレを本当に何なのか公式見てみました



パッチ容量の軽減の為 だそうです
フゥン

なんでもいいですけど ('A`)




簡単なミスタイプとかも修正して下さいねー


白い翼の 

October 15 [Tue], 2013, 0:00



そう、ガッチャマン
やっぱ拾っとかないといけないのかなって!!
アタシが拾わなかったら期待外れなのかなって!!


なのでシカヘビしてますよー



んで出たモンがコチラ

ベルクカッツェの計画書は武林功績2000pぁp
これはいいよね  サブとかサードには特に


んで 天地、亀丹、銀箱、五行はまぁしょうがないとして
何? 宝殿鍵   どうしろっていうの? ;´-ё-)ーз
価値があるのかないのか分からないワタクシとしては
天地くれたほうがまだ助かるとか思っちゃいます


ソシテ 変身出来そうな名前のヤツあるので早速使ってみる

大鷲の健だそうです!!(;゚ロ゚)
まさかこうなるとは!!
いかに公式をちゃんと読んでないかがバレましたね



攻撃モーションは 鳥っぽいブーメランっぽいヤツ投げるのと


直叩きグーパンチwww
うそでしょぅww



移動も 天上梯だとそれっぽい
飛んでる感じ スルスル


草上飛はアラレちゃんですねw
ジェネレーションギャップで知らない人はグー○゙ル先生に聞いて下さい


んで 問題の 徒歩

どぅコレ
まりもっこりもビックリのモッコリ

勘弁して下さいw


どうやらもうすぐ終わるみたいなので
サブとサードの武林功績でも上げておこうと思うまーす


こんばんみ 

October 12 [Sat], 2013, 0:00

皆様おひさしぶりでございます
(´・ω・`)ガチャコです




随分と長く勝手にお休みをいただいておりますが
まぁそれなりに色々とございましたが元気にしております

ついにくたばったかザマアミロとお思いの方々、残念でしたね
まだ生きてますよ!! HAHAHA!!








久しぶりにログインしてみたら
何か見たことないの出てきた


ボーっとしてたら
ゲームスタート押さないといけないのね!
し、知ってたけどね!



洛陽村は 攻城戦の真最中のようでしたが
まぁ そこそこですかね
人はそれなりにいました

予想ではもっと過疎が進んでいるかと思ってたので




公式に捨ておけないイベント情報がございますけども


ガッチャマン

結構前からやってますね
ちょっと前に のぞきに来た時
あーやばいブログネタががが とか思ったんですが
華麗にスルーしてしまいましてw


ラブラブしたいだけだったの!





なので今回は渋々内容のっけてみるー


DPで貰えるアイテムたちーー



あと課金でもらえる永久アバターー


そんだけ!
やっつけとか思ったでしょ!





そのと━━━━(゚∀゚)━━━━リ!!

ヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン! 

June 30 [Sun], 2013, 0:00





ついにきたヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン!




がんばったかいがありました (皆が

ついにこの日がやってまいりまヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン!














先日 ぜろサンに白花火を頂きまして

ぜろ: あ 花火あるんだが
踵: おぉ!!!!
ぜろ: なんでコレなのかはいまだに謎だが(*´_`)プッ
踵: いいのーw
踵: アリ*:・(*-ω人)・:*ガト





ルンタッタ ルンタッタ と倉庫に置きに行ったところ


なんと
なななんと






















5桁ヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ンヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン!


本っっ当に皆様ご協力ありがとうございます!
うれしくてうれしくてルルルルル
マダマダ集めていくつもりですので うっかり拾ったら
そっとポケットにしまっておいてもらえると大変喜びます
そしていつの日かまたうっかり出合ったら


くださいヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン!


vs GM イベ 

June 29 [Sat], 2013, 0:00



気剤補給の為 たまたま天上を覗いてみると


GMイベやってた!Σ(゚Д゚)
時間が時間だっただけに参加はムリだろうと思っていたイベ
内容はGMとかくれんぼするだけです




アタシは最後の3回だけ参加したのですが
案外意味の分からないヒント公示が多く・・ @@;


[公示]GMがまた何処かに飛ばされたカメ!?
[公示]【第1のヒント】そばに五重塔みたいなのがあるカメ!
[公示]【第2のヒント】近くには猿と小熊がいるらしいカメ〜
[公示]凄いカメ!GMを見つけた武林人がいるカメ!
[公示]【第3のヒント】いい匂いカメ…。料理屋が近いカメ!
[公示]残り1分カメ!急ぐカメ!
[公示]終了ーカメ!GMが見つかって良かったカメ!
[公示]GMは陝西省の華山西方付近にいたカメ―!


いい匂い?? 料理がいい匂いなの??
それともそれは別のヒントで 桜の木がいい匂いとかそういう意味なの??
で結局いた場所が 崋山西方付近 ってどんだけ曖昧なんですかw
曖昧さ回避機能つけてもらっていいですかw



シカシ 参加人数はそこそこいて

何だかちょっと嬉しかったです (*´エ`*)
本音を言えば いつかお正月の洛陽城でカウントダウンした時ぐらい
もっと画面いっぱいになるぐらいいるといいんだけども



ラストのヒントは大変分かりやすいものが出ました
やっぱりラストだと甘めにヒント出すんですかねw


無事に発見出来ました (ノ´▽`)ノ
最初に取引した人だけ特別何かもらえるようです
結果によって 鯖褒章もあるんだそうです
個人的にうれしいのは 金亀10倍


GMさんが何か喋ってたので 1回町に戻ったんだけど
わざわざ何を喋るのか聞きに戻りましたwww


[GM]慧禮: ノ
[GM]慧禮: おなかすいてきましたね。。
[GM]慧禮: ハヤシライスが食べたいです。。
[GM]慧禮: 辛い物が
[GM]慧禮: 苦手なのです><



とってもゆっくり発言をされる方で
発見者達に手厳しいツッコミを入れられていてちょっとかわいそうでしたw

[公示]終了ーカメ!誰もGMを見つけられなかったみたいカメ…

カメ公示も間違って放送されw
ぁーぁ な感じだったので ここで一旦戻ったのですが
再度GMのところまで近寄った時に うっかり誰か斬ってしまい ><

あの時どなただったのでしょうか・・
自分が赤くならなかったので死んではおられないようですが
不可抗力とはいえ 本当に申し訳ナイです ┏●

○○○○○: 亀で動き回ってたらキラレタ 10分間の正当防衛時間です! w
○○: それは仕方ない


亀だと斬られるワケでもなさそうですよ! ><








待ちわびて参加したイベではありませんでしたが それなりに楽しかったです
欲を言えば 固定1時間でまとめて開催するよりも
3時間ごとぐらいで時間をずらして 数回ずつ開催して頂きたかったです

イベ告知を見た段階で あぁ参加出来ない時間だ と思われれば
当日モニター前にいる人数も減るのではないかと思います

課金キャンペーンばかりに気を取られていると足元をすくわれますよ





そうだといいんですけどね
´・ω・`)


1年チョイ前の出来事 B 

June 20 [Thu], 2013, 0:00


またまたつづきー ヾ(゚ω゚)ノ゛



白でも黒でもどっちでも良かったと思うんだけど
アタシの場合は黒麒麟をあと1撃くらいで倒せるところまで削って
階段左に誘導して放置しますたー

ボスをハメて ここで天気符使ってたと思います
大好きな鬼霧にも変身 キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
そんで遠くからチマチマたたきまくりますー

こっからの差し込みコメントをめっちゃがんばって書いたのですが
どうやらワタクシ 極限の眠気に負けて 保存せずに閉じたらしく (;ωノ|
もぅ何が何やら分かりませんし 萎えましたので画像でお楽しみ下さい フッ

まぁ 騎馬兵符とすっぽん鍋使ったんでしょうよ この辺で
隔離しといた麒麟も倒したような気がしますー

んで 壇上の オッサンお迎えに行ったっぽいスゎ

なんやかんやでハメて叩いて倒すんだと思いますゎ
詳しい事はもぅ 攻略サイト様に一任します (;ωノ|

そんで 悪武軍の会話







続・負けたらいい人になるシリーズ
悪武軍さんクランクアップでーす
お疲れっしたー!! (o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
そして 変身するのでございます!

2次仙人になると 以下の恩恵がありまーす
•現在の純粋体力の 10%追加
•高級範囲武技 "魔霊神技" 習得 (4ターン,消費気力850)
•仙人防具(鎧/外套/具足/靴/服↑/服↓)入手
•2次仙人はステータス係数7500からペナルティ、クリティカル確率25%



最後 やっつけになってしまって申し訳ナイ (・A・)
やる気が眠気に勝てないお年頃なのです
年中そうだろとかいうツッコミはお受付致しません☆

なぜ今更ぁpしようと思ったか は またそのうち・・


1年チョイ前の出来事 A 

June 19 [Wed], 2013, 0:00


前回からのつづき (・∀・)


密林城門番と会話して中に入って
いわゆる仙人装備の為のクエですかね
コヤツらを30匹ずつ倒すと

一長老 三長老 五長老 六長老 がランダムで出てくるので
全部に出会えるまで繰り返します

皆様苦労されているようです
アタシも何回かしたんだっけかなー

あんま覚えてないって事は あんま苦労してないんだと思います
ウソかも!!

とりあえずこの 細かいタイルの地面をずっと見ていると
だんだんと目がおかしくなってきて気持ち悪くなって
そこに殺意を覚えたのだけは記憶がありますw




んで 魔霊谷 ってトコに移動だか飛ぶんだかしてー
めんどくさいけど張り切っていってみよーう!



オッサン倒さないと2次になれないからがんばるわよ! ゴオォ!

オッサンと会話してみるー


これ 会話切れてるような気がするけどw キノセイ
脱字してるけど気にしません!
いつもの事だもんね フン(o゚з゚o)


その次 麒麟と会話  めっちゃ見られてる

ここで麒麟1回倒しーのー
さらになんか色々倒しーのー

小雪川登場しーの 倒しーのー

また色々倒しーのー

中ボス登場しーの? あってる?w


んでまた 三 ・ 五 ・ 一長老 出てきーのー

ボスをハメる練習もしーのー

麒麟で1回死にーのーww

PC窓から遠投しかけーのーww




何回失敗したかなー
天気符とかは使わずに練習も何回かしたんだけど ちょっと覚えてませんw
確実にイケるって自信がついてから使ってます

この次から悪代官戦です!
またまた続いちゃうー♪
*´艸`) ウフ

1年チョイ前の出来事 @ 

June 18 [Tue], 2013, 0:00


梅雨ですって! こんなに晴天続きなのに 梅雨ですって!
しかももうそろそろ梅雨明けなんですって! ウソはよくないゎ!
ヽ(*`Д´*)ノ お久しブリ ガチャミです!




えーと、


えーとw
随分前の事過ぎてもぅ チョコットも覚えてないなんて
デカい声じゃ絶対言えないんですけども
今更 2次クエの…ww     …遅いよね?w


下書き保存された日にちからすると 去年の3/27に書こうと思ったらしいですw
ずーっとデスクトップに加工処理した画像があったのに
何で今までぁpしなかったんだろう (;ωノ|




こんななので 全く覚えていない浮遊万里クエのぁp自体
やめてしまおうかと思ったんですけども
せっかく加工した画像がありますし もったいないので(?
某攻略サイト様の情報で内容を確認しつつぁpさせて頂こうかと思うます


内容が前後してしまっていたら ごめんなさい
もぅ1年も前の事を 忘れん坊のこのアタシが がんばってよく書いたと
大目に見てやって頂けますと 大変助かります (つω`*




さぁさぁ 始めますかー






【 浮遊万里 】


開始条件は 仙人である事
開始NPCは少林寺のバンジョーさん
しばらくは 会話したり アイツラを20匹ずつ倒してみたり
専用MAPでアレを50匹倒してみたり
なんか分かんないけど 原住民助けてみたり
お使いクエに毛が生えたようなもんです (たぶん

なんせこのあたりのクエは画像がないのでサッパリ分かりませんw
ここからの 【密書捜索】 からは画像付でお楽しみ下さいw


雲南省 點蒼派の門番と会話したっぽいです
見る度思うけど 點蒼 ってどう読むのかしら


中に入って 射日剣手30匹と 両意剣手50匹をやっつけてくと
一番奥の方に このオッサンが居たんだと思います


積雲聖人っていう名前らしいですけども


坊ちゃま言われてますけどもね
中身はオッサンですが 一応性別は女ですよー





倒すといいやつになるパターン  アリガチー
ここで 密書 もらいます

よく分かんないけど ションボリしたらしいですw
分かんないけどww

んで 少林寺のバンジョーに渡しに行ったっぽいです
こっから会話ズラっと並べます


てことで 密林城に向かいまーす




ここからいよいよ 悪武軍との戦いですー
ちょっと長くなりましたので 次につづく!

´∪`*)ノ"

白いgrgr 

May 27 [Mon], 2013, 0:00


皆様こんちくわ!ヽ(*´з`*)ノ
ついにこの日が来たよー!

あの白いグルグルを!
導入された時からずっと羨ましかったあの白いグルグルを!
ゲット出来る日がキタ━━━━ヾ( ω)ノ ━━━━!


この日の為にマイハニー踝もログインしてくれた
ありがとおぉぉぅ ><
なのにアタシってば軽く寝てしまいかけまして・・

っていうか30分は軽く寝まして・・
(;゚(エ)゚) 本当に申し訳ない・・
お昼寝もチョットしたのにね?


慌てて飛び起きてPC前へ!
派チャで呼びかけてみると

踵: 只今!!
踝: ようよう


いたー 。(゚うェ´゚)゚。 久しぶりダーリーン!
既にマリエール洛陽でスタンバってくれている様子
急いで向かいましたとも! えぇ向かいましたとも!!

何度かセーノで一緒に・・ ってのしてみましたけども
やっぱちょっと難しいので今回はレディーファーストしてもらいました



wktkで 「祝い」 ポチー!


ありがとうOBB!
でもいーかげん お前 っていうのやめてください!w

F4スロット 入れてみる(*´・ω・`*)ドキドキ


ε= \_○ノ ヒャッホーウ!
白いドロドロが足元に!!
違った グルグルだった!

ハニーは最初F3に入れようとしてたみたいだけど内緒にしとくね!
何で入らないんだ ってヤキモキしてたのも内緒にしとくね!
*´_`)プッ


そして気力の少ない嫁に イロイロと装備を貸してくれたハニー
ありがとうね(ノω`*
お陰で自動回復出来てますよー


■関睢 (カンショ) : 夫婦仲睦まじく、礼儀正しい様子


結婚してから1000日も経ったんだね(*´エ`*)
今まで色んな事があったけど
ここまで仲良くやってこられたのは
旦那様の我慢あっての事だと思います ><

この為だけにわざわざ来てくれて本当にありがとう
あんまり天上では会えないかもしれないけど
これからもよろしくお願いします *_ _)))








【 some time 】


無事 武技もGET出来たので そのまま池まで移動♪


ハニーは落として寝るのかなぁと思ってたら


既に池にいたww
しかも亀で・・ w


燃え尽きたクッパ説 などもありましたがw 却下しますw


デモデモ 何で亀なのーw
ラブラブしようと思ってたけどちょっと重なりにくかったw (m m*)
いくら踵でもそんなデカいの入りません! ←?

今日はおとなしく隣で添い寝しようと思います(*´エ`*)





ちょっとだけ 期待しちゃうんだからっっ
|ω`*)

ヤプログ!PR
ガチャ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガチャ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2003年2月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
天上碑お緩り日記

MMORPG天上碑 独歩鯖でおゆるりと成長中(*´I`*)!
コメントありがたたす☆
アイコン画像カンナm
» 鳴くよウグイス (2013年10月31日)
アイコン画像カンナm
» 鳴くよウグイス (2013年10月31日)
アイコン画像とおりすがりのそら
» 鳴くよウグイス (2013年10月29日)
アイコン画像カンナm
» ヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン! (2013年07月04日)
アイコン画像そら
» ヲ━━━━(*´Д`*)━━━━ン! (2013年07月01日)
アイコン画像ガチャ
» 1年チョイ前の出来事 B (2013年06月25日)
アイコン画像ガチャ
» 1年チョイ前の出来事 A (2013年06月25日)
アイコン画像カンナm
» 1年チョイ前の出来事 B (2013年06月24日)
アイコン画像そら
» 1年チョイ前の出来事 A (2013年06月19日)
アイコン画像ガチャ
» 白いgrgr (2013年05月31日)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カーソル・スイッチ