サンキューイッキュー 

October 06 [Thu], 2016, 21:23
お久しぶりですカワサキタケシです。
最早カワサキタケシという名前すら、申込書のフリガナくらいでしか書かなくなりました。


SNSからも音楽からも離れて大分経ってますが(と言っても最後にライブしたのは5月末なのでまだ半年も経ってない)、私は元気です。


別段忙しくはないけど自分の時間が全く取れない状況にありまして、でもまあ別にいいかと思うくらいには普通になってます、普通に。


もうしばらくお休みいただきまして、復帰は早くても来年の春とかになるんじゃなかろうかと思ってます。もしかしたら夏、秋、いや冬かも。


それまでお待ちいただけるならば幸いです。まあもうそのときには今までのカワサキタケシではなくなってるかもしれないけど、それでも良ければ。


自分にも言い聞かせるくらいの域になってきてるんで、本当に別人だと思います。


麻痺してるわけではないけど、まあ、考えたってどうにもならんし、心湧かないし、それもいいかと思っちゃうくらいには普通です。


それでも頻繁にライブしてたときよりポジティブです(笑)


てなわけでもうしばらくお休みいただきますが、何卒。


ぽつぽつ何かできたらやるつもりではいます、できたらね。

(無題) 

July 11 [Mon], 2016, 22:15
今まで好きだったものがどうでもよくなるのは、うつのそれに近いらしい。
ただ、自分のそれはそこまで深刻なものではなく、ただ単に面白さを感じなくなり、触れようとも思わなくなっただけで、まあ大人になるってこういうことかと思えばそれまでのこととも思える。


時間も金も命もかけてきたつもりだけど、それ以上に大事なものができたということなのか、4,5年前から、というかバンドが解散する直前くらいから意地になっていただけのものをやっと割り切ることができたのかもしれない。


なんも浮かばんし、何かを作る気もない。


サイズ合わないスリッポン買って足痛いとか、いいサンダルに巡り会えないとか、本当ならあの時経験しておくべきだったことを今経験してる感じ。


誰のせいでもない自分のせいだよ、興味がなかったことに興味を向けるようになっただけだよ。


なんの感慨もない。

92 

April 26 [Tue], 2016, 0:53
4月が終わる。
ついこないだまで桜が咲いてて、花粉に花と喉と皮膚をやられていたのに、いつの間にやら緑の風が吹き抜けている。


平々凡々と、のらりくらりと、言い訳と諦めを繰り返しながら生きているから本当に日々が過ぎるのが早い。


未だに下衆いことを考え、優しさに甘え、欲に負け、先に立っている後悔を受け入れながら進む毎日。


できれば何かを。

徒然なるままに 

April 09 [Sat], 2016, 1:22
毎日書くと言って書かない日が毎日続いて気づけば桜が咲いて散った。


大差ない毎日を送りながら、笑い、仕事をし、愚痴を言い、喧嘩をして、ご飯を食べて、寝る。


気づけばイヤフォンをしなくなってだいぶ経って、久しぶりにイヤフォンをしても、くるくるとプレイリストを眺めては閉じ眺めては閉じ。


マイクに向かわず、脇にはギターではなくカバンとゴミ袋を抱え、変わらない往復の中で、そうだったらいいのになそうだったらいいのになと思いながら、そうは言っても無理だよなと呟いて諦める。


社交辞令の押しつけ合いと見え透いた褒め言葉にうんざりしたふりをして心の中で笑い、ふと思い返して自己嫌悪する。


凝り固まった価値観で、当時の自分を顧みることなく、勝手に多くを求めて勝手に失望して勝手にそっぽを向く。


そんなこんなで生きてます。


5月末にライブが決まったので、しばらくはそれを糧に生きるつもり。


渇いた荒地に雨は降るか、水は湧くか。


それは自分がどれだけ熱を発せるか、どれだけ掘り下げるか次第。

10年 

January 05 [Tue], 2016, 20:38
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末に「できるだけ毎日更新します」と言っておきながら早速頓挫したわけですが、今年もぼつぼつ更新していきます。


正月太りが心配でしたが、本日風呂上がりに測ったところ52.9kgでした。


うん、むしろ減ってる。


自分から話を振っておいて実現できなかったことがたくさんあるので、そのあたりを消化しつつ2016年もやっていけたらと思います。


なんと今年で弾き語りを始めて10年になります。


バンドを解散してくすぶって。今もくすぶり続けているわけですが、これがいつか大きな火になればいいなと思いながら、息長くやっていけたらと思います。


人間的には、配慮ができる大人になることが目標です。


音楽的には、確かな力を付けて本物になりたいです。


今年も何卒よろしくお願いいたします。

ジワジワ 

December 17 [Thu], 2015, 21:24
喉がジワジワいがいがする。
嫌な時期に風邪気味になってしまった。


しっかり治してすっきり新年を迎えようぞ。


12/27、今年のラストライブです。詳細は追って。

うつらうつら 

December 14 [Mon], 2015, 22:01
眠気にどうにも抗えない。いっそ寝てしまえればいいけれど寝てはいけないタイミングに限ってやってくる。


対処方法は21時とか22時とかに寝ることだとわかっていながら結局実践できない。だって夜って楽しいもの。


12月になったらもっと時間取れると思ってたけど、どういうわけかバタバタが続いていて時間が取れない。


各位にご迷惑をおかけしております。

 

December 13 [Sun], 2015, 22:13
触れちゃいけないところ、触れて欲しくないところに極力触れないようにほじくり返す。


ねぶった棒でかき混ぜて、煮えれば同じと言い聞かす。


鍋の話。


気の置けない仲間と鍋が食べたい。

師走 

December 13 [Sun], 2015, 7:31
ブログではお久しぶりです。


特段書き連ねることもないかと思って放置してましたが、できる限り書くことを見つけようと思い、年末まではなんとか更新続けたいなと思った所存。


アンテナ張り巡らせましょう。

すきかきらいか 

October 06 [Tue], 2015, 22:17
こんばんは、カワサキタケシです。

ブログの更新は実に5ヶ月ぶり。

ライブ活動はしておりますが、取り立ててブログに描くような日々ではない毎日を送っています。

最近はフェイスブックにせよツイッターにせよ、タイトルは目を引くんだけど覗いてみるとすっからかんな記事やまとめばかりで辟易しています。

自分の思いだったりポエムだったり、垂れ流しにするには周りの反応が怖く、共感を得ようものなら嘘くさくなる。

そもそも日記なんて人に見せるもんじゃないし。

と、思いながらキーボードをかたかた叩く。時計は22:22。

やるやるいってやらない姿勢もどうにかしよう、これももう何度目か。

手始めはいつだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カワサキタケシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
読者になる
カワサキタケシ

仕事に恋に人生に、どうにもうまくいかない気持ちを歌う自称・草食系歌うたい。 言いにくいことも隠さない直接的な言い回しと、あけすけな空回りトークで活動中
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/dial69rock/index1_0.rdf