にしてつ〜 

February 18 [Mon], 2008, 2:00
最近、友達になった西鉄バスの運転士さんが佐世保線の乗務で来ました。


近所の西肥バスの待機所で待機中だったので、ヒカリのハンバーガーを持って遊びに行ってきました。


2週間前に会ったばかりですが、時間が過ぎるのが早いっす♪


昨日もバスの話やプライベート的な話をして、友達からはよウチの会社に来んね〜って誘われました♪


うれしいことにムーンライト号のミニカーまでいただきましたo(^-^)o
バス好きにはたまらんばい♪


友達として付き合いだしてから1ヶ月足らずですが、よく面倒見てくれる兄貴分なのでめっさありがたいっす♪


来月は佐賀>久留米線のバスに一緒に乗って行く予定っす。


てか、早くスーツ買わなきゃ(^-^;
マジで面接に行けないし(笑)

昼ごはん。 

February 13 [Wed], 2008, 22:29
今日のお昼は、コンビニ新鮮組。



このコンビニ、店内に厨房?があって作りたてのお弁当が売ってるんです。
何気に美味で結構愛用しておりまする。



いつもはお弁当をゲットしているのですが、
今日は違うめにぅに挑戦です。




ドドン!!!



スパムおにぎりです。
ご飯の上に焼いたスパムのスライス、そして海苔で巻いた豪快なおにぎり。



人気商品のようなのですが、おにぎり+スパムってのがどうなの?
と思っていた一品。
でも売れてるし美味しいんだろなーと思い、初挑戦です。



パクッ・・・もぐもぐ、ごっくん。



'''これオイシィ''' by やっくん



売れてる理由が分かりました。スパム万歳\(^o^)/

待っちゃいました… 

February 03 [Sun], 2008, 12:52
普段、おねえちゃんが仕事の時は、お散歩の帰りに合流して、一緒に帰ってる僕。
ついついいつもの癖で、待っちゃいました…。

でも今日は来なかった〜おねえちゃんはお出かけで、いつもの時間に来なかったの…(寂)。

帰ってこなかった、こなかった、…スネちゃま!!!!(笑)

ボク、すねさせて頂きました!!!!も〜スネちゃうよプンプン!!!!

おねえちゃんが帰ってきても、しら〜んぷり。

そっからおねえちゃんは「ライちゃんライちゃんごめんよぉぉ〜〜!!!!」

たまにはボクの不満も聞いてくんなくちゃ、怒っちゃうからね!


それから、柿を剥いてもらって、食べさせてもらいました。
う〜ん。秋の味覚、おいしいねぇ〜!

明日吹く風を変えてみよう 

January 20 [Sun], 2008, 20:22
まずは党の再生を」=勝利決め6回、頭下げ−福田氏、表情硬く・自民総裁選
よかったじゃないですか。何か落ち着いた感じすらする。
でもなぜ、阿倍首相が止めるといった途端、こんなに風潮が変わるんでしょうか。
風潮・・・風、と、潮、か・・・。



風と潮といえば・・・大きな変化が押し寄せていますね・・・
温暖化で沈みゆく国家
ツバルの人々はニュージーランドが受け入れへ。本当に温暖化によるものなのか?
それとも、太陽の活動に原因があるのでは?という説もあるようですね。



打ち寄せる波・・・海・・・一方、海底には沢山の宝が眠ってる?120万平方キロの「新領土」?=ロシアが北極圏で海底調査 ロシアって、いろいろ知られていない気がする。



海底といえば、日本では、金鉱発見?
鹿児島湾で熱水噴出を確認=水深200メートル−金鉱床形成の可能性・・・でもこれ・・・地震活動とも取れるような気が。



地震と言えば・・・
ちきゅう、紀伊半島沖に出航 9月27日は満月で、関西では地震に注意と、知人から連絡がありました。まぁ、そんなに予知出来るくらいなら、誰も困らないけども。



さて・・・このところ、録音に没頭していたLisa Halimの新曲。
Flow with it。
素敵な曲が出来ました。
この冬発売出来る事になりました。



サーフィンで波待ちをしている時に言う言葉。
「流れに身を任せて」



流れに任せるだけで、波に乗れる人はいない。
流れを自分の物にするためには、流れの中で必死にならないとね!!



それ以外にも、人生を振り返らせるようで、
色々なことを思い起こされる言葉でした。




しかし、最近は予想を裏切るような事ばかり起こる。
こればかりは、予想不可能かつ、対応不可能な事件!!
ペルーで隕石か?有毒ガスか?放射能か?
これ、どんな流れ?
実はUFOで、
宇宙人の地球侵略が始まるのか?
ヘンじゃない?何か。

冷麺。オンザきむち! 

January 12 [Sat], 2008, 20:42
久しぶりにこの書庫から書く気がします。笑




今日の晩飯は・・・




冷麺





作ってみました。




でも、酢だけで食べるのもなんなんで、キムチ乗せてみました!




後ろに見える、いいちこがまた合うんだなぁ〜これが!笑





ところで皆さん、キムチって昔は挑戦漬けって呼ばれてたってしっていましたか??





これは僕の友達の、某Mやんがいっていたのですが、そうらしいです・・・




ってかこれだけです。




すいません。。。




もう少し面白みのある話をしなければデスね・・・笑




あともうひとつ、昨日なんですけど六本木に講座を受けにいってきました。




なんかおもしろそうなものがあったので、とってきました。





ついでにTV朝日もとってきました。




あまり画像がいいとはいえませんが・・・(^^;)




また来週も行くので面白いのがあればとってきます!!




ではではおやすみなさい。。。zzz

ネルチーズ 

January 04 [Fri], 2008, 17:55
散歩が中止になったので

寝るチーズ

踊りたい〜(笑) 

December 18 [Tue], 2007, 0:58
小学校の6年間日本舞踊を習いに行っていました。

こういった芸事系が結構好きなのでしょうね…。
毎週1度のお稽古を休みたいと思ったことは無かったように思います。

何故だかまた踊ってみたい気持ちがふつふつと湧いてきていますが
今はちょっとお稽古に通うのは難しい…。

歩くことひとつ取ってみても
日舞の所作というのは空気と一体化して動くようなそんな感覚があるのです。

体を感じるのではなくて
環境を感じるとでも言うのかもしれない…。

この間 お休みの日にフラを踊るためのレッスンを
女優さんが受ける…といった内容のTV番組を見ていて
想いの持ち方はまた違っているけれど

あ〜この感覚分かるな〜って思う部分がたくさんあって
そんなことを思い出したからかな…。

おばあちゃんになるまでに またどこかで舞ってみたいな…。

舞台が好きな訳ではないけれど
他では味わえない何かがあるな〜って思ったりしますもの。

音楽でこのことを最近感じたのは
今教えていただいている先生の同門の生徒さん方が演奏会をされるのを
聴きに行ったときでした。

やっぱり 何か言葉とか感覚とかそういったものでは
表現できない何かが働くことがこういったことの中にはあるのかな〜なんて
またちょっと不思議ちゃんな発言ですが
そんな風に思います。(笑)

本当の自分は何処に・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 4:46
   私は、何処にいるの? 今 何がしたいの・・・

   看護の仕事から離れてしまった私は、自分の全てを

   無くした感じがする。
   私は 看護をしながら私が心を 優しい手で暖めて貰っていた

   今私は、何もない

   過ぎて行く時間をただ 過ごしている


   時間の自由は沢山あるけど

   心は 不自由なんだ・・・

   早く 心を軽くしたい

   自分の為だけに生きる人生は、私には苦しい時間

   早く 自分の居るべき所に行きたい

   優しく 温かい人の中に入って行きたい

   いつか  かならず・・・  

また行ってきちゃいました。 

December 05 [Wed], 2007, 9:24
前回見切れなかったところを見にまたアンデルセン公園に行ってきました。

今回は時間がなくて1時間ぐらいしか見れなかったのですが、まだまだ

お花がきれいにさいていました。

真夜中の中華そば 

December 01 [Sat], 2007, 6:04
友達が、カットの報酬として必ず持ってきてくれるものがある。



中華そばセット。
中華そば屋さんのお持ち帰りを、家族の人数分買ってきてくれる。



計算すると、普通に美容室に行ったほうがいいと思うのだが、フタゴマでないと!
と、嬉しい事までいってくれる。
ありがたく頂く。



手ぶらで全然構わない!と、言っているのだが・・・。



で、お腹がすいたので、真夜中に中華そばです。







チャーシューも分厚くて、満腹です!
ごちそうさまでした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diadsa1043
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» にしてつ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» にしてつ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にしてつ〜 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» にしてつ〜 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» にしてつ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» にしてつ〜 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» にしてつ〜 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» にしてつ〜 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» にしてつ〜 (2008年08月01日)
アイコン画像カマホーク
» にしてつ〜 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる