台北101 

2009年07月23日(木) 15時24分
長くご無沙汰してすみません 私は家でインターネットがまだ使えないので、なかなか更新することが出来なくなってます。さらに、インターネットを使ってもらうところに遅くて写真をアップロードするのは難しくなりますところが、おかげさまで週末に旦那の休みの日なのであっちこっちに行ける事が出来ます
そうすると、これから、行ったところを紹介します

やっぱり台北101に行ったり、上まで登られたりして、とても面白かった これは世界一高いビルですが、そろそろドバイで台北101よりも最も高い建物が建たれているところだようです。


台北101の外も見ればとても綺麗な場所だと思います。

すぐ上の写真である黄色な屋根の建物というのは国立国父記念館です。中に国父の像があるし、兵士なんてマネキンみたいもいます。彼がずっと立ったままにくわえて、ものすごく暑くてとてもかわいそうだと思いました

さらに、88階に宝石サンゴの展示が見られました。マテウスが宝石のイヤリングとネックレスを買ってくれようと思ったけど、値段を見ると止めってしまいました。 車のような値段だったから 




この宝石サンゴとういのは日本と台湾と地中海「Mediterranean Sea」と途中の島「Midway Island」たげに見つけられてます。凄いね!勉強になりました

ちなみに、地震があるとしたら、台北101が倒れないようにビルの頭上にある728トンの球があります。
台北101の地上382mという東京タワーより高いフロアにある、免震(ビルの揺れと反対方向に揺れる事で地震時の揺れを抑える)の為の振り子重し。


ちなみに、台北101の上から私たちの住んでいるビルがみえましたよ



最も載せようとしますが、ここの図書館の時間がそろそろです。それでは、まだ次の更新ですね!次のはすぐに載せようとしますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dia-a-dia
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真優子
» 台北101 (2009年07月31日)
アイコン画像アレッサンドラ
» 小さな博物館 (2009年06月25日)
アイコン画像真優子
» 小さな博物館 (2009年06月24日)
アイコン画像fujisawa
» 小さな博物館 (2009年06月23日)
アイコン画像アレッサンドラ
» 小さな博物館 (2009年06月20日)
アイコン画像fujisawa
» 小さな博物館 (2009年06月20日)
アイコン画像アレッサンドラ
» 台湾の暮らす (2009年06月16日)
アイコン画像真優子
» 台湾の暮らす (2009年06月15日)
アイコン画像アレッサンドラ
» まだフォルタレザにいた間 (2009年06月06日)
アイコン画像fujisawa
» まだフォルタレザにいた間 (2009年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる