石神のレッドファントムテトラ

July 26 [Tue], 2016, 19:22
やることはたくさんあるがお忙しい。

皆さんもおんなじかどうにか分かりませんが、我々は絶えず、たくさんのことが自分の注意を引こうと目の前に迫って現れるような忙しさに追われています。

回答しなければいけない変事のメイルや、日曜日までに送らなければいけないファイル、そして前月から思う存分観たいと思っていたビデオなど、決めると思っていることはたくさんあります。

「ワークライフバランス」なんて、やることが多量になっているときはただの空想上の着想にしか感じられないでしょう。

皮肉なことに、できるだけ多くのことを済ませようとすると逆働きになることがあります。

以下に5つ、非作成系統に向かうルーティンをまとめました。自分に当たるものがないか見てみましょう。
1. できるだけ多くのことを済ませる

無理な状況で必死にトータルをこなそうとして、すり切れている方々を見たことがありませんか? ジリジリしながら息をする時間も弱いほどに先方へこちらへと走る人たちがいます。トータルをこなそうとするのは、自分のプロセスのプライオリティーを塗り付けられていない出来事の保証だ。

こう考えてみましょう。我々が1日に果たす就業が持つ反響は、相当低いかわずかに等しいはずです。トータルをこなさなければいけないと考えるのではなく、一歩下がって必ずや仕上げる肝心のある重要なプロセスが何か、カテゴリーをつけてみましょう。
2. 適当にやる

我々が勉強に通っていた内、クラスで講話をすることになった時、必ず1お客様は「適当にやるわ!」というお客様がいたことを覚えています。

たしか、その人はクラスで一番講話が上手だったわけではなかったと思います(もしも一番上手だったらそれは適当にやっていたわけではないことになるので)。

厳しいライブをやる人々は、口先だけではなくて神経が楽天的だ。周到に準備して連日稽古するから、決戦で文句なしのライブを出せるのです。

もしも他より秀でたいならば適当に果たすのはやめて、その代わりに思う存分練習しましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウマ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/di9dd0rgneanee/index1_0.rdf