みちのく独り旅 (1)

September 20 [Thu], 2012, 3:07
連休は故郷の秋田県湯沢市に行ってきました。
わざわざ新庄まで迎えに来てくれたマイミクさん、30年ぶりに会ったマイミクさん夜遅くまでお付き合いいただいたマイミクさん皆さん、ありがとうございました目的のひとつはちまんさまのおまつりカメラを片手に八幡錘ミに向かっていたら、なんか怪しいクルマに遭遇これって、グーグルマップのクルマですかねそのうちこんな路地もストリートビューできるようになっちゃうのその時には通行人にオラが写ってるかもしれません笑第一の鳥居と第二の鳥居この石段を登ります。
365段あるらしい八幡錘ミ知人がいて偶然、話しているうちにこんな写真を撮ってくれました。
ここはめったに座れないよねぇ写真タイトル雛l降臨※バチが当たったのか、この後、はいていた下駄の歯が1本とれちゃったお錘をbスだき、花火打ち上げを見物恵比寿俵えびすだわら地元ではえびすだらえびしだらって呼んでマス子供たちが、飾りをつけた米俵を担いで家々を回り、奉納します。
昔は10個以上の俵がまわったものだけど、今は子供が少なくて御嵩普u勘左衛門はオラえの古い屋号です。
郷土芸能のさ無料エロアニメさら舞
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:di2ufm754i
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/di2ufm754i/index1_0.rdf