とりあえず・・・ 

February 26 [Sun], 2006, 21:45
進学する大学が決まってからの1ヶ月は本当に暇です
この1年、受験勉強を中心に毎日を過ごしてきたので、趣味といった趣味が
なくなってしまった自分・・・。こんなんじゃツマンナイ人間になっちゃうよ
ってことで、生きた証を残すため(笑)日々の記録を載せていこうと思います。

受験期、予備校の先生に「1日英語に触れないと偏差値が1下がると思え」
と言われてから、過去問を中心になるべく1日1長文を読むようにしていたのですが、
最近めっきり英語と戯れていません
そこで思い立ったのが英語のチャット英語圏に限らず色々な国の人と
おしゃべりできるんです。これがなかなか楽しい
昨日なんてトルコとスペインの人とお話しちゃいました。タジタジだったけど(笑)
Hi , How are you?, Where are you from?, How old are you?
とか、バリバリ中学英語ですね。でもみんな一生懸命で、それが良いんです。
ビックリしたのが日本人の男の子2人。15歳の子と17歳の子なんですけど、
英語ペラペラで!「帰国子女なの?」って聞いたら、
15歳の子は父が英語の教師で小学校から英語を習ってたらしいです。
今は小学生も英語を習うんですよ・・ね・・?(曖昧)
良いなぁ、私ももっと早くから習いたかった。政治をgovermentって打ったら
「hey, you're wrong. goverment→goverNment」って言われました。
内心『ちっくしょ〜』だった(笑)
でも17歳の子は特別な教育を受けていたわけでもなく、普通に学校の英語
の授業だけでペラペラ話せるようになったみたいです。すごいなぁ。
無題 標準ページ

* PROFILE *

名前  エマ
誕生日  1987.12.07
血液型  A
住所  関東のどこか
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:di-sct
読者になる
Yapme!一覧
読者になる