多分、警察に言っても信用されない俺のアリバイ 

August 01 [Mon], 2005, 0:21
 昨晩2時ごろは、近所の河川敷の駐車場で友人らとサッカーをしていました。

違和感 

July 19 [Tue], 2005, 23:07
さっちゃんはね

バナナが大好き

ほんとはねー

だけどちっちゃいかーら

じぶんのこーと

さっちゃんってよぶんだね

おかしいね

さっちゃん

サバゲってきた。 

July 19 [Tue], 2005, 22:54
 いや、確かに俺は全員、3000円程度のエアガンで武装してくるからと聞いていたんだ。
 
 で、話は元に戻るけど、お前が手に持っているショットガンはなんなんだ?

 え、エアガンだからいいじゃないかって?

 んじゃ、そこのお前。お前にも聞きたいんだが、お前が手に持ってるスナイパーライフルはなんなんだ?たしかそれ、定価で2万程度するはずだろう?

 え、エアガンだからいいじゃないかって?

 いいわけないよ。←的になってた。

ボーナスはくれてやる、ただし使う時間はあたえられんと思え。 

July 15 [Fri], 2005, 22:24
 なんか、ここんとこ友達から

 「今度の連休ヒマか?」

 「今度の連休あいとるけー?」

 といったメールが相次いで来たので、なんのことだと思ってカレンダーをみたら、なるほど、世間様では今週土曜から来週月曜までは休みなんですね。

 そうか、まぁ俺には関係ないけどね!関係ないけどね!!

ここんとこの日常 

July 11 [Mon], 2005, 23:44
 まぁ、なんだかんだと文句をつけながらも、結局2回も電車男を見に行った俺でして、そんな俺がまぁ主題歌たるオレンジレンジのラブパレードに影響を受けないはずも無く、まぁ、今日も今日とてペケペケとやってるわけです。
 この曲、いいよ。初心者でも弾きやすくわかり易い進行かつ、ギター主体の曲だから、エレキでもアコギでもOKという汎用性も持ち合わせた、ひさしぶりにギターを握る俺にふさわしい曲なわけですが。まぁ、例によって例の如く、今日も適度につまずくのでありました。

まぁ、たまにはいいだろう? 

July 11 [Mon], 2005, 0:03
 悩んでるっていうか、迷っているっていうか、ここのところブログに何書けばいいのかわからなくなって頭抱えてたり。
 所詮日記、たかが日記といえども、これは立派な表現の世界であって、自分と向き合って形作る文章のそれは確固たる作品で、真摯な想いで書き綴られた文章は立派な作品であるわけだけど、どうもこう、過去からの自分の文章を読み返してみると、なんかこう面白味にもかけるし真剣味にもかけるし、とても同一人物が書いたとは思えないほどに統一感が無いしで、ああもうなにがなんだか。

 とくに統一感なんだよなぁ、もう日記というジャンルに手をかけてかれこれ4,5年は経ってるんだけど、自らの文章に統一感を見出したことが一度も無い、これっぽっちもない。じつは俺には7人程度の人格が存在していて、彼らは知らぬ間に1日ごとに交代しながら俺という人生を経ているのではないかと、そう思ってしまう。名づけて多重人格管理人himi!うん、かっこ悪い。何を言っているんだ俺は。

 とまぁ、このへんにしておこう。五年も日記書いていれば管理人の自分語りほど痛いことは無いことぐらいとっくにしってるわけで。

 

それでも俺は高レートに賭ける 

July 05 [Tue], 2005, 22:37
 熱しやすく冷めやすいと多方面から評判のhimiが今度はギターを始めてます。
 

オッズ
 続く    107倍
 挫折する 1.2倍


 自分で言うのもなんだけど圧倒的な下馬評。
 

出産の後遺症と思うことにしている 

June 30 [Thu], 2005, 0:27
 スイフトが、あのスイフトが、あの我が愛機スイフトが、ぴっかぴかになって帰ってきましたー!
 車幅灯とウィンカーの配線を逆にされて帰ってきましたー!
 わぉ!配線ミスの影響でウィンカーの点滅が早いぜ!

 _| ̄|○


 速攻で直してもらいました。

ピーナッツ買ってくるの忘れた 

June 27 [Mon], 2005, 23:07
 上越線と上越新幹線を間違えて、危うく新潟辺りで夜を過ごす羽目になりそうだったhimiが4日ぶりに富山の土を踏みました、ビバ富山、ジーク富山、富山よ私は帰ってきた!
 それにしてもやっぱ自宅はいいよ、自宅は、もう文句のつけどころがない。あのホテルにくらべればなんと快適。なんだってホテルの部屋に、あんな狭い部屋のどこに芳香剤を4つも置く必要があったんだ。帰ってきて宿泊に使ったボストンバックをあけると芳香剤の匂いが漂ってきて、「ああ、茨城に行ってきたんだなぁ。」って懐古の念に浸っちまったよ。どんな思い出だよまったく。
 でもまぁ、いろいろ勉強になったことは確かだなぁ。茨城も案外食べ物がおいしいとか、俺の限界はチューハイ4杯までだとか。ほんとタメになる出張だったよ。そういえばデカイ大仏も見れたしね、牛久大仏。うん、ひたすらでかかった、夜中になると飛行機への警告のために頭頂部がぼんやりと光るのよ。素で恐怖をおぼえました。


 なんか仕事の思い出みたいなのが無いんですけど。俺は観光に行ったのだろうか。
 

ピーナッツでも買ってくるよ 

June 23 [Thu], 2005, 23:04
 いや、ほんとここのところ忙しくて、帰宅→風呂→メシ→寝るっていう、関係の冷め切った夫婦みたいな生活を送っていたのでネットどころじゃなかったです。
 で、今日は更新してるから、だいぶ落ち着いてきたのかといえば、そうではなくて明日から4日間茨城へ出張です、さようなら。死にそう。