夜勤専従看護師は勝つか負けるか

October 14 [Tue], 2014, 20:47
最近、私は夜勤専従看護師としてバリバリ働いています。
ならば今度は自分にあった再就職先を探したいと真剣に考えるようになりました。
私には仲の良い同期のナース仲間がいるんですが最近になって彼女は夜勤専従で働くようになりました。
昔から真面目な性格なのでへこたれても弱音を吐かない姉は本当に立派なナースだ!
子供の頃から白衣のナースにとにかく憧れ勉強嫌いではあったんですが
何かしらで新米ナースをいじめる中堅ナースがいたり上下関係にうるさいベテランナースがいたりで
私の場合は肉体的に本当にきつくて仕事にも支障をきたしています。
ならばナースの極力少ない時間に働けば良いんですよね〜いわゆる夜勤専従看護師です。
実際にはナースの仕事は気の強い私には向いていないかも〜なんて姉から反対されていましたからね。
それに患者さんとのコミュニケーションだって昼間よりも上手にとれるようになった気がするな〜。
確かに昼夜逆転生活なので体力勝負みたいな面もあるかも知れませんが看護師としてのスキルは確実に積める。
以前、私は5年半勤務していた職場での人間関係に頭を抱えていました。
以前から、夜勤専従で働く看護師の人手不足が深刻化しているので私が希望すれば喜んで受け入れてくれるはず。

夜勤専従看護師の適性

夜勤専従看護師の求人数が急増

夜勤専従看護師の仕事を掛け持ち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhtkelhx
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dhtkelhx/index1_0.rdf