今日の家の花 

February 29 [Fri], 2008, 19:50
小菊が咲き始めました。

〜赤いミニバラ〜 

〜さくらこまち〜

最後のはオレンジのミニバラの蕾です。
今度は、濃い色になりました...。
咲いたらどんな色になるのか楽しみです。

あたしとピアノ 

February 14 [Thu], 2008, 1:53
あたしの両親はあたしをお嬢にしたかったらしい・・・・あわよくば ピアニスト
この計画は大失敗だったと母から聞かされた・・・・( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ

幼稚園は音楽大付属に入園 3歳からピアノを習っていた いや 習わされていたんだと思う。。


その当時、父も母も22,21歳と若く チョー貧乏だったのに・・ 
賃貸の狭いアパートに住んでいたのに母は借金してまでピアノを買った。

まだ幼稚園のあたしにとって ピアノの価値なんてわからない
とにかく狭い部屋に大きくて真っ黒でピカピカなピアノに驚いたのは記憶に残っている

チョー貧乏な家に置かれるピアノの不釣合いに家のインテリアは、きっとおかしかったと思う

母がピアノを好きで、自分自身習っていたとかじゃないのに あたしの為に買ってくれたピアノ

習い事のピアノもしてたし ピアノを弾くのは楽しかった♪

でも 幼稚園で習うピアノが嫌いだった。。

それから引越しをきっかけに幼稚園から保育園に変わったのである
幼稚園にいる時より、保育園の方がのびのびで楽しそうだったよと母に言われた事があった。。

まさに ここで男の子を泣かしてしまうくらいの活発でやんちゃな女と変身していったのです(笑)
それから 友達と遊ぶことが楽しくなって ピアノのお稽古に行くのが嫌になって、母に無理やり
ひきづられてピアノ教室に行った記憶もある(笑)

でも・・

母 「そんなに行きたくないなら 習わなくていい!! 月謝がもったいない!!」

怒鳴られ・・・・それに対し

あたし 「行かない ピアノなんか辞める (-_-メ)」って言ったらしい・・

母は、そんな事言うなんて思ってなくて 泣いて謝るあたしを想像してたらしいが・・

Σ(゚ロ゚;)

母 「じゃぁ もう行きなさんなっ!!!(#゚Д゚)!!」

再度 怒鳴ったらしい・・・

家に帰って ピアノ辞めた人はピアノに触るなっと言われ それに対して
プイッと腹を立てて意地になり 
でも・・・・やっぱりピアノが弾きたくなって

母に謝った記憶もある(笑)

一度、ほんとに生活に困って ピアノを質屋に入れたらしいが、母は頑張って取り戻した。
なぜ ここに父が登場しないかというと 別居中だったので(^^;
父の話はまた後に・・・キーワードは(引越しをきっかけに・・)

小学校まで習っていたけど 結局 ピアノは辞めてしまったあたし
次女も三女もピアノには縁が無く あたし以外 ピアノを習っていない。。

母は

ピアノは、あたしが買った 最高級品のインテリアよ!!
と自慢している

飽食と飢餓 

January 31 [Thu], 2008, 21:09
日本人のヤンググローバルリーダーからの発信




TABLE FOR TWO が少しづつ広がっている




TABLE FOR TWOとは、
・先進国で1人が1食を食べる時に、開発途上国の学校給食1食分(20円)を寄附する運動
・先進国では大人が健康に配慮した低カロリー食を食べると同時に、
 カロリーダウン相当額を開発途上国へ寄附
・寄附によって開発途上国では、こどもたちが栄養豊かな給食を1回食べることができ、
 元気を取り戻すことができる





先進国では生活習慣病につながる過体重が約16億人に
一方、開発途上国では8億5千万人が飢餓や栄養不足に苦しんでいる
この不均衡を解消するために、ダボス会議(世界経済フォーラム)で選ばれた
日本のヤンググローバルリーダーが立ち上がり、
世界に向けてTABLE FOR TWOを始めました



企業の社員食堂などが協力を始めています
すでに、200万円が届けられたそうです

b 

January 17 [Thu], 2008, 22:46
b

♪最悪・・・♪ 

January 12 [Sat], 2008, 2:53
今日わァ、最悪だった・・・。。。。。。
うちの友達と好きな人が、また最近仲良いし↓↓

もう、まぢ腹立つ!!!!((怒
まァ、そのほかの女子とも仲良いけど。。。
見とるうちがつらい((苦わら

でも、今日話しかけてきたような・・・♪
なんかしらんけど、あんま嬉しくなかった↓↓

まだ修学旅行の班決まってない〜〜〜〜・・・。。。

絶対好きな人となれん((泣
一緒になろうって言いたいけど、こんな内気なうちにわァ、無理です↓↓

なんかうちがさけとるって思われとるみたいで・・・
うちが話せばいいだけの話なんぢゃけどね・・・。。。

もうやめよっかな〜。
でも中途半端に終わらせたくない!!!!
明日からちょく〓話しかけてみようと思います★
もう、泣きそう・・・。。。

買った♪ 

January 03 [Thu], 2008, 17:29
    寒そうに皆が一つにまとまってじっとしていたので


    水温を確認・・・




    22度・・



    あらら(><)昼間にそれでは夜なんてもっと低かったかな(><)





    ごめんね〜





    ってことで、ヒーターを早速購入♪




    今日は元気に泳ぎまわってますw

撃て! 

December 21 [Fri], 2007, 1:09
撃て! 撃て!

ぶっ殺せ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhteaz33
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» あたしとピアノ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 飽食と飢餓 (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» ♪最悪・・・♪ (2008年01月18日)
アイコン画像σりこ
» 撃て! (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる