口臭の悩みについて〜口臭がきになります。 イワタニの口臭チェッカーで チェックしてもレベルが...

January 14 [Tue], 2014, 13:59

けさのごはんはあたたかいおコメと焼きサケ。


ホント飽きないですよ、定番メニューだしね。


よっしゃ、今日もゲンキモリモリ仕事をやっつけれそうです(^^)


まあ週に2回は朝食抜きかな。






参考までに今日のお悩み相談です。


口臭がきになります。
イワタニの口臭チェッカーで チェックしてもレベルが0で臭いが無しです。
しかし家族に臭いと言われたり自分でも臭いが気になります。口臭チェッカーは余りあてにはならないものでしょうか!?
また炭酸ジュースを飲むと口が臭くなるような気がします。
何か関係があるのでしょうか!?


- 回答 -
口臭チェッカーは目安程度に利用するのがいいと思います。
家族に言われると言う事は口臭があるのかもしれませんが、
自臭症(自分が臭いって思われているんじゃないかと思い悩む)っていう症状もあります。

あまり悩み過ぎも良くないとは思いますけど。

口臭の原因はほぼ口内に潜むバクテリアが原因だそうです。
喉の奥に出来る白い臭い玉という物体もバクテリアの塊だそうです。
そのバクテリアは甘いものは好物なので良く繁殖します。
炭酸ジュースを飲むと臭くなるのはそのためですね。
賛成の強い珈琲も繁殖の原因です。

バクテリアをおさせるならプロフレッシュを使うのが良いと思います。
http://www.alpha-net.co.jp/root_profresh/index.html
これで口臭の悩みはほぼ100%かいけつできると思います。
臭いがあるかどうかを確かめるよりも臭いの根源を断つ方が確実ですね!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことでした。




さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、上ミノとカルビクッパ。
スイーツはファミリーマートのチョコレートパフェ。だって、食べたかったんだもん^^;と、いう事で、


今日の更新はこれまで。お疲れサマンサ♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhrbp
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる