先生必見!中学生向けの年賀状のデザインはコレ!

December 18 [Fri], 2015, 12:44
中学生向けの年賀状のデザインが知りたい!
でも、どんなものがいいかわからなくてこまる

年末が近づくたびに
こんな悩み抱える人って意外と多いかもしれません。

新しくクラスの担任を任されたので
中学生向けの年賀状を書いたことない
なんてことが私にもありました。

郵便局とかで売ってる完成された年賀はがきもいいですけど
正直地味なですよね。

どうせなら、先生わかってるじゃん!
なんて感じの感想が生徒から欲しいですよね?



◆やっぱり、オススメはかわいい系

中学生向けとはいえ、
男女両方いるのが悩みの一つでもあります。

でも、どちらにしてもウケがイイのがかわいい系。
特に、ゆるふわ系がウケがよかったです。

そのため、ちょっと男の子には向かないかな〜
というものでも意外にウケがイイです。

あなたが女性ならかわいいところ見せられますし
男性なら「先生やるじゃん!」って感じで
意外に外れないものです。



◆オススメはWEBの年賀状サービス

テンプレートが多いことを考えると
やはりオススメはWEBの年賀状サービスです。

特にかわいい系だったら
「いんさつどっとねっと」がオススメ

ディズニーやジブリなどのキャラクター年賀状や
干支のふわふわしたデザインの年賀状のテンプレートが
多いのが特徴です。

画像を添付してもよかったのですが
実際に公式ホームページを見ていただいた方が
イメージがつかめると思います。

ですので、公式ホームページのリンクを載せておきますね。
下の画像をクリックすると移動できます。