ドレス (ニーナ) その1

February 15 [Fri], 2008, 21:06
ニーナ(双子の妹・ぺピーパンダガーデン)がおめかししてデートをしているようです。

食玩はピエール・エルメ ミニコレクション。アイスとフールセックセットです。

彼に写真を撮ってもらっているようですよ。

その2に続きます。

テストてすとtest

February 08 [Fri], 2008, 16:16
わぁ〜久しぶりに空とか見上げたなぁ…

…ってそこまで病んでないですが(笑)うちの近くの夕焼けでした。

今頃、卒業試験に苦労されてる6回生の皆さんも多いのでは?

…って、まるでヒトごと

うちの大学では、9,10月の2ヶ月間で17科目の試験を受けることになっています。

今日はそのうち12個めの第二外科の試験でした。

んでその前は第一外科だった…。

医局が二つあるから試験も二つなんですが。

テストのときぐらい仲良く手を取り合って、一つの試験問題にまとめてほしいっ(泣)!!

外科の試験とはいえ、内科的知識を問われる問題もあります。かといって範囲は一概じゃないので、なかなか系統立てて勉強できないし、苦しいよ〜

いよいよテスト前のプレッシャーにやるせなさを感じ始めてる私たち…

外科は手先の器用さとか、体力とかがきっと大事なんだし、糸結びとか体力テストとかで加点してくれたらいいのにね…
と、ぼやいてみたりしてました。

しかも今回の問題は回収されたので、自己採点できないから全く手応えわからずです。

明日からは産婦の勉強
そういえば、高校のアルバムの裏表紙の寄せ書きメッセージのところに、
女友達から、"私の子供をいつか取り上げてっ!"っていうのがあったよーな

そんな日がいつかくるんですかね…よし、やる気出てきた。がんばろ

『 グアム旅行記 〜最終日〜 』

January 19 [Sat], 2008, 2:40
10月20日 天気晴れ、今日でグアムともお別れです。

ホテルのバイキングは朝食と昼食のどちらかを選べたので今日は昼食をとることにしたので、朝食は昨日のスーパーで買った ” バンズパン ” に ” ハムポテト・ハム ” をはさんで食べました。
私は昨日の ” ロレックス ” の件引きずって大人気なくちょっと不機嫌。
妻に誘われ妻が昨夜ホテル内で4日目にして見つけたコンビニの ” マイマート ” に行きました。” マイマート ” はホテルの奥のほうにあり私たちは全く気が付きませんでした、ロビーから目立つところにあったお土産やさんにはよくドリンクとかを買いに行ったりしたのですが。店内はお菓子や雑貨がいっぱい置いてあり、お弁当も置いてありました 「 しまった!もっと利用すればよかった 」 。

教訓: 「 ホテルに着いたらまずホテル内を探索 」

今日ホテルチェックアウトがPM1:00なので何処にも行かずホテルでゆっくり過ごす予定。” マンタ ” をもう一度やりたいので、プールへ行きました。
私はプールでも ” ロレックス ” を引きずってちょっと不機嫌だったので 「 せっかくの旅行なのに・・・ 」 と妻に怒られてしまいました。
妻に謝り大人気ない自分に反省。
二度目の ” マンタ ” を滑り、最後のリゾートプールを満喫しました。

チェックアウトまでの時間も残りあとわずか、AM11:00になったのでレストランへ昼食へ。
昼食バイキングは私の大好きな ” ケーキ ” もあって結構豪華でした。もちろんケーキはお決まりの全種類制覇!!

昼食をとっていると、隣のテーブルに子連れの家族がきました。妻がそのお父さんを見て 「 星さん? 」 と声をかけました。「 はい、星ですが・・・ 」 きょとんとして、 「 どちら様でしたっけっ? 」 という様子。私も初めてみる人でしたので妻の知り合いかと思ったら 「 メ〜テレのアナウンサーの星さんですよね!? 」 と妻。妻が知り合いのように声をかけたのは名古屋テレビのアナウンサーで月曜〜金曜の6時17分からのニュース番組 「 UP! 」 を担当している ” 星 恭博 ” さんでした。
星さんも、星さんの奥さんもとても感じの良い人で、偶然にも行きの飛行機も帰りの飛行機も私たちと同じでした。星さんご家族とは名古屋到着まで何度か会って、お話も出来ました。

PM1:00ロビー集合、とうとう出発の時です。
楽しい時間は本当に時間が経つのが速いですね。

空港までのバスに乗り込み揺られること十数分、コータは白目をむいてお休み。

空港到着、飛行機搭乗まで2時間ほどありました。コータは目を覚まし相変わらず走りまくり大暴れ。
搭乗口近くのロビーで再び星さんファミリーと会ったので少しお話をしました。

飛行機搭乗、そして離陸 「 さらばグアム!! 」

3人がけの席には私たちとスウェーデン人の女の子、席は満席だったので行きのように移動は出来ませんでした。
コータは眠る事無くずっと起きていて、泣いたり大声を出したりやんちゃし放題。
隣の女にもずいぶん迷惑をかけてしまいました。

そして無事日本到着!!

日本は旅行前よりすっかり寒くなっていました。
セントレアからの帰りの電車の中、すでにマフラーをしている人、厚手のブルゾンを着ている人、みんな長袖を来てすっかり秋というか初冬の雰囲気、その中私はTシャツ1枚・・・恥ずかしい・・・。長袖は1枚も持っていかなかったので寒くて着ようにも着ることが出来ませんでした、隣にいた妻は大うけ。
家に着くまでが旅行、最後まで油断してはいけませんね、最後の最後に事件発生!!電車を途中で乗り換えたとき棚の上に旅行カバンを忘れてきてしまいました。乗っていた電車を私だけ降り、カバン置いてきた電車を待ち無事手元に帰ってきましたが、焦りました。

駅には父が迎えにきてくれていて妻もコータも待っていてくれました。

PM9:00わが家へ到着。

とても楽しい旅行でした、コータも少しでも楽しかった旅行を覚えていてくれたらいいな〜。

だって嬉しいんだ☆もの。

January 10 [Thu], 2008, 16:26
MONO第35回公演

”なるべく派手な服を着る”

HEP HALL 2008年2月22日(金)〜3月2日(日)
ザ・スズナリ 2008年3月6日(木)〜3月16日(日)

相変わらずのいいタイトルだなぁ。
どんな芝居なんだろう?

いやぁ楽しみ、楽しみ。

予定変更

December 23 [Sun], 2007, 6:52
沢登りの目的地変更。
十津川の風屋貯水池に注ぐ、小黒谷に行こうと思います。
直登できる滝が多くて面白そうな谷です。
この時期にシャワークライムは辛いけど。

下山後、時間があればドライブの練習で潮岬に行こうかな。

決定!

December 13 [Thu], 2007, 21:14
リレー選手の件ですが・・・

昨日の帰りのバスが担任の先生だったから、リレー選手のこと聞いてみたら・・・先生も

「そうなんですけど、すいません・・・まだ悩んでるんです・・・他に早い子が居なくって」

とのことだったから

「ルナは年少さんでもリレー選手してますし、代わってもかまいませんから、先生の判断に任せます!」

と伝えると

「有難うございます。もう暫く考えて、ちゃんとお知らせします」

とのことに・・・

ただルナはもうその気で居るから、代わったらちょっと可哀想なんだけど、選手宣誓の方は全体練習しちゃってるから代われないから、代わるならリレーの方なんだけど。。。

本人は、リレーの方に出たいみたいだし・・・

今日も同じクラスのママさんとも話してたんだけど、お隣のクラスのベテランの先生方はそこまで見越して、両方の代表を決めてるって感じだよねって

幼稚園ママ達もみんな、気にしなくてもって言ってくれるんだけど、三学期は音楽会もあるしぃぃな〜んて親の欲目もあったりで

あとは先生の決定しだい!

な〜んて考えてて、ルナ帰宅!

おやつを食べながらルナが

「せんせいがはしっていいよだってよ!」

とのことで。。。。

リレー選手にも決定したようです

「じゃぁ、頑張ってはしんないとだね」

と言うと

「え〜なんでぇ〜」

「あっきょうもビリやったよ」

どうやら、ルナのクラスはこの数日の練習では毎回ビリの様です・・・

てな話をしてると、担任の先生からの電話

どうやら、お父さんで走ってくれる人が居ないらしい・・・

うちのパパも無理です!

先生ごめんねぇ・・・

他で貢献するからね!!

ってことで、早速同じクラスのママさん達とメール連絡を取り合い、リレー選手用のグッズも考えようという話にまとまり、来週の月曜に集まる事に!

メール交換の間にもリレー選手のお父さんが決まらずに先生が悩んでるとの情報がはいるも・・・

う〜ん、でもやっぱりうちのパパは無理でしょう!!

ポン菓子をもったお人形

December 06 [Thu], 2007, 14:32
最近やっと買い物にいくとひなあられなどひなまつり関連のものが
並ぶようになりました。
先日袋にかわいいおひなさまの絵がかいてあるぽんがしを買いました。
『ひな壇の所のお皿においておこうね。』とひめにいいました。
私が家事をしていたら『ままーおいてきたよー見て見て!!』というので見にいくと
おかしのふくろはあけてあり、ひめはむしゃむしゃ食べていました。
ふと段飾りのほうをみているとひめの手の届く所においてある泣いた顔の
お人形がぽんがしをもっていました(笑)
おもわず大爆笑。笑えたので片付ける前に写真とってみました。
ほんと子供ってわらかしてくれますよねー☆☆☆

thank you

December 04 [Tue], 2007, 10:03
あいつの笑顔には負ける。

うまく説明できないこと。
きっと理由なんてないんだ。
日本のロックンローラーが歌ったみたいに、
そこに理由はないんだろう。

せっかく発掘したミッシェルのgirlfriendのレコード、
しばらく聴けそうにない。

ずっと元気でやってて欲しい、
奴らしくいてほしい。

たくさんのthank you

thank youを残して消えたstone temple pilots

thank you

『芸能人スポーツマンナンバー1決定戦』

November 30 [Fri], 2007, 2:18
すでに昨日のことになってしまってますが、
HDに録画までしてしまった
芸能人スポーツマンナンバー1決定戦

そもそもウチがこの番組を気にするようになったきっかけは、
今回ナンバー1になったペナルティのワッキーが初出場したときのを見たことでした。

当時、CBCテレビの『ノブナガ』という深夜番組で「地名しりとり」で全国各地を飛び回わさせ
られていたのがワッキーでした。

ちなみに「地名しりとり」とはその人の行ったことのある地名でしりとりをするのですが、
 ・必ずその場でしりとりをすること。
 ・移動に飛行機はNG
   [さすがに海外(ハワイ・タイ)はOKでしたが…]
 ・「ん」がついたら1つ前へ戻る
 ・愛知、岐阜、三重の地名が出たらゴール
というのがルールで、当の本人も番組スタッフも2・3日程度で終わると思っていたのが、
あしかけ3年以上続いてしまったというものです。
いまだにこっちでは日曜日の早朝や深夜に「地名しりとり」だけを集めた総集編が放送されたりしています。

そんな「全国各地を飛ばされ続けてる芸人」がどうなるんだろうと思ってたら、かなりの好成績。
それ以降、気になってずっと見ていました。

昨日は他にも気になるTV番組があったので、チャンネルを変えながら見ていたんですが、
最終種目直前でワッキーは第2位。
第1位にはマッスルミュージカルのリーダーの方で、いわば体を鍛えることがお仕事の方。
そうなるとウチとしてはますますワッキーに肩入れしたくなっちゃうんですよね〜。

そして最終種目で劇的な大逆転でワッキーがナンバー1に!!!

特別ファンってわけじゃないんですが、すっごくうれしかったですね〜。
それと番組のナレーションで知ったのですが、歴代最高齢でのナンバー1だったそうです。

P.S 「地名しりとり」ですが、単行本やDVDも発売されています。
    単行本では番組内でワッキーがたずねた食事処なども紹介されてて、現地の人しかしらないガ
    イドブックにも載っていないようなお店とかも紹介されてて、そういう観点から見てもなかな
    か楽しいですよ〜。

昨日はね〜

November 22 [Thu], 2007, 5:11
昨日はね〜みんなでまんのう公園に行ってきたんでしゅ(≧▽≦)ゞ

広〜い芝生があって走り放題でしゅ(*^∇^*)

オトイレのマナーさえちゃんとすれば ぼく達ワンも 入れちゃうんでしゅ(*^^*)

パパンとママがお話してるのが 聞こえたんでしゅけど ブログのオフ会を開く時は ここにするらしいでしゅよ=^ェ^=

ここならどりちゃんもカイくんもこれましゅ(*^□^*)

わかりやすい場所だからみんなもこれましゅ(#^.^#)

その日が楽しみでしゅo(≧∇≦o)

けどその前に早くネットつながってくれなきゃね〜ヽ(´ー`)ノ
  • アイコン画像 ニックネーム:dhomgr1659
2008年02月
アイコン画像ヨシオ
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ドレス (ニーナ) その1 (2008年09月16日)