武内享で平木

December 22 [Thu], 2016, 17:28
避けては通れないのがダイエットしても体重が減らなくなってしまう期間です。



この時期にどうしたらいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理のない範囲で継続するのが大事です。
もし、運動量が減ったのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食べもののカロリーをチェックしないのなら、運動だけでも持続しましょう。一般的には基礎代謝の平均値は20歳を過ぎたころからだんだんと落ちていってしまいます。



これは、成長期の終わりによって代謝量が一定の数値に安定したことと、運動量が減ってしまったことのために筋肉量もまた徐々に低下しているためです。
中年と呼ばれる年代に差し掛かると太りやすくなってしまうのはこういうわけなのです。

若い頃は基礎代謝がすごくしっかりしているので、多少の食べすぎで体重が増加してしまっても時間の経過と共に元通りになることが多くあるものです。

ですが、年齢を重ねるにつれて基礎代謝力が衰え、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何もしない状態だと脂肪がつきやすくなります。
体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、試してみてほしいのです。
踏み台昇降を家の中で私はしています。

この運動を長く続けると、脈が速くなりますし、脚の裏側の筋肉も使うので、簡単に考えていたよりもずっとクタクタになります。
テレビを観ながらこれをしていますが、すごく体が締まりました。
ついご飯の前にお菓子を食べてしまうことが多くてどうすれば治るのだろうと思っている方はお菓子の代わりにスムージーを飲む置き換えダイエットはどうでしょう。


スムージーは自分好みの食材を混ぜ合わせるためにミキサーを使用することもできますし、スムージー専用の商品を購入するのもいいでしょう。

スムージーを食事と置き換えて飲むことで、効果的に痩せることができるんです。スムージーを噛んで飲むともっと効果が出ますよ。最近、ぽっちゃりになったので、スマートになろうと調べていたら、いい対策を見つけました。



それはつらいと思わない程度の継続運動です。

ご存知だと思いますが、有酸素運動の結果は素晴らしくて食事を減らすより、ずっと痩せられます。



私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、順調に痩せてきて嬉しいです。走ることはことのほかききめがあるんだなと感動しました。

もはや20年ほど前になるでしょうか。その頃、流行った外国製のダイエットサプリを挑戦してみたことがありました。
飲んでし暫時すると、胸がドキドキしたり、呼吸が荒くなってきました。



実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず怖くなり、たった一本で飲むのを中止することにしました。

体重も結局は何も変化しませんでした。体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。
今も継続している痩せる方法はちょっとした断食です。その日の予定がない日に水以外は何も摂取しないようにします。

そうして、あくる日の朝はお粥などのお腹にやさしい食べ物を食べて、それ以後は普通に生活するのです胃のリスタートにもなって体にも負担がなくいいらしいですよ。


年齢に伴いだんだんと体がたゆんできました。


痩せるためには運動と食事の管理がベストだとは思いつつなかなか時間が設けられずに実施に移せませんでしたが、この間、久方ぶりに体重計にのってみてびくっとしたんです。

第一に無理なく運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。これでちょっとでもダイエット効果がでるといいなーと思います。

ダイエット時のおやつは絶対にいけません。仮に食べ物が、いくらお菓子などではなくても、食べる=太るという事実を覚えていてください。
我慢のしすぎも悪いですが、朝食、昼食、夕食の三食をきちんと食べて、あとは食事への欲求をおさえられるように体質改善をはかりたいものです
P R
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