上川だけどりしゃこ

April 06 [Wed], 2016, 10:25
私は現在東京の私立大学に通う北陸地方出身の22歳の女子大生です。田舎出身の女子なら一度は遊びに行ってみたい渋谷や原宿にも足を踏み入れた事がありません。洋服にもそこまで強い関心があるわけでもなく、年に数回程度激安のGUで買う程度です。
小学校3年生の時から家のお手伝いはしていたので、東京で一人暮らしをするようになってからも、家事全般で困るなんていう事はありません。特に料理に関しては関心が強く、和食を中心に器用に要領よく作れちゃいます。
関心の強い料理に集中すべく、卒業したら自分のお店を出したいなって、たまに考えたりします。まだ具体的な夢とかじゃなく、ただなんとなく妄想しているに過ぎませんが・・・。(どんな会社に就職するんだろう?)
そんなフワフワした事が浮かんでは消えていく毎日、もうそろそろ現実を人生設計をするべき時期でもあります。せっかく田舎から東京に出てきたんだから、帰る前に東京の感覚を身に付けたいという思いも持つようになりました。
私の周りの友人なんかはすごくかわいいし、なんだかとっても洗練されてるって感じです。全身おしゃれだし、スタイルだってとってもいいんです。私は同じ女ですが魅力たっぷりです。かわいいんだけどどこか大人っぽさがあるんだよなぁ・・・。そんな女の子たちを見てると、自分の女としての意識の低さが信じられなくなります。
地元に帰っても新卒採用するような企業はゼロに等しく、このまま東京で仕事を探す方がよさそうです。それはつまり、卒業後も東京に残るという事で、そうなれば現状の「東京と私の接点は瞬間的なもの」という認識では、なんだか明るく楽しい将来が確立できそうにあrいません。こういう危機感もあって、一人でも東京でやっていける大人の女性になりたいと思うようになったわけです。
そこで頭を悩ませているのが、どこから手を付けるべきなのかという事です。目標は東京が似合う女性です。首から上のメイク全般に関わる事や洋服選びのポイントなどの外見に関する事から始めるか、それとも仕事に役立ちそうな専門知識を身に付ける事か、または自分の人生経験を積むために知らない世界に飛び込むか。
そう考えるとひとつ残らずやるべきだと思います。どうするかに関わらず女子力アップのためには、少なからずお金もかかりそうです。とりあえず高収入のアルバイトを調べたいと思います。
大学生で高時給のアルバイトといえば、やっぱり家庭教師や塾講師がメジャーどころですが、正直言って子どもたちに勉強を教えられるほどの自信なんてありません。成績は良くも悪くもなく、中の上位だったのですが、私には責任が重すぎてなるべく別のバイトの方が助かります。
アルバイトの定番といえばコンビニですが、安い時給に物足りなさを感じてしまいます。週に何日も入れないし1回の勤務時間も8時間は絶対無理です。でも逆の立場だったらとんでもない無茶な事を希望しているんだなと、自分の身勝手さを思い知りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美結
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dhmtgotudleuih/index1_0.rdf