波乱万丈な人生の同僚

September 05 [Mon], 2016, 22:55
 私は今派遣で工場で働いているのですが結構訳ありの方がたくさんいます。

前職がブラック企業で精神的に参ってしまい正社員で働くのが怖くなってしまった方、単純に拘束されるのが嫌な方、中年になってから失業して再就職先が見つからない方などたくさんいます。

その中でも特に極め付けなのが私が一番職場で仲良くなった方なのですが明るい性格でいつもにこにこしていて話しも面白くいい人オーラ全開なのですが話していると昔こんな仕事をしていたとう話がでます。

話す旅に新しい仕事の話がでるのであんたいったいどれだけ仕事を転々としてきたんだとつっこみたくなります。

始めは某大手企業で働いていたそうですがリストラにあいその後は何をしても長続きせずに転々としてけいたそうです。最近になって知ったのですが大人のお店で受け付けをしていたこともあったそうで見た目によらずかなり波乱万丈の人生を歩んでいます。

最後はニートになり数年間引きこもっていたそうです。でもこれじゃいけないと今は派遣で働き実家を離れ1人暮らしをしてます。

彼ももう一年勤めているので派遣期間が満期になるまでは多分続くでしょう。そのあと契約社員に昇格できればいいですができなければまたどこかで働くことになります。彼も40代ですから転職はかなりしんどいと思います。

私も同じ立場ですのでいつまで今の職場で働けるかはわかりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かつらぎ
» 中途入社 (2013年01月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dhie9do/index1_0.rdf