2006年05月05日(金) 0時44分
YouTube
http://www.youtube.com/
まぁ、有名どころ動画配信

笑わないプログラマ
http://s03.2log.net/home/programmer/
プログラマの生き様

Piyopiyo Labs
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/
YouTubeの動画保存の仕方

デスノPV(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=u10YzkEkt5U

C#言語サイト
http://www.woodensoldier.info/index.htm
http://www.ailight.jp/
http://www.uchukamen.com/
http://www.foopah.com/

MARU PRODUCTION
http://maruproduction.com/index.html
きれいなフラッシュサイト

セキュリティ 

2006年04月23日(日) 12時03分
勝手にウィルステスト
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
ウィルスソフトの能力検証

アスキーデジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/gh/
アスキー デジタル用語辞典は、基礎的なパソコン用語から難しい専門用語まで、コンピュータに関連する用語を幅広く収録したインターネット上の用語辞典です。収録されている用語は、(株)アスキー発行の雑誌や書籍、Webサイトなどから集められているため、それぞれのジャンルに詳しい編集者がチェックしているのも特徴です。

スパイウェアガイド
http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
スパイウェアデータベース

eTrust ペストスキャン
http://www.nospy.jp/spyware/freescan/index.html
無料スパイウェアスキャン

アイティ生活工房
http://www.asahi-net.or.jp/~pm5m-on/it/index.htm
便利ツール、情報サイト

便利系 

2006年04月13日(木) 22時37分
CDライディング
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1803768

ウィルスチェック BitDefender
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bitdefender.html

ライディング系〜

DVD43 3.7.0
DVD43はDVDコピープロテクションを取り除くことができるフリーアプリケーションソフトです。
http://www.altech-ads.com/product/10002134.htm

CDex 1.51
CDex(シーデックス)はCDからwavやmp3ファイルに変換することができるCDリッピングツールです。
http://www.altech-ads.com/product/10001202.htm

DVD2AVI Ripper 1.1.0.14
DVD2AVI Ripperは、DVDムービーのバックアップ(高質AVI:DivX, XviD, MPEG4, など...)の作成が簡単にできる強力なソフトです。
http://www.altech-ads.com/product/10002503.htm

FairUse Wizard 2 ver2.4 LE
FairUse Wizard 2(フェアユーズ ウィザード 2)は、とても簡単な操作で、DVD-VideoをDivXやX264などにバックアップできるDVDバックアップエンコーダです。
http://www.altech-ads.com/product/10002353.htm


Exact Audio Copy V0.95 beta 3
Exact Audio Copy(エグザクト オーディオ コピー)は高機能オーディオリッピングソフトです。完璧にオーディオCDを読み込みます。リッピングの他、CD焼き、エンコード、Cueシート作成などの機能があります。
http://www.altech-ads.com/product/10002141.htm


タダさんブログ
http://munaktan.exblog.jp/


現代版憲法17条 

2006年04月12日(水) 23時59分
十七条の憲法現代語訳

第1条 お前ら仲良くしる
第2条 仏様とお経と坊さんは大切にしろよ
第3条 天皇陛下の詔勅は謹んで受けろ
第4条 役人は礼儀と身分をわきまえろ
第5条 人を裁く奴は賄賂とかに惑わされんなよ
第6条 DQNは叩け。いいことしろ
第7条 役人はちゃんと自分の仕事をしろ
第8条 役人は朝早く出勤して夜遅く帰れ。きっちり定時なんかに帰るなよ
第9条 信用は大切だぞ
第10条 他人が何か間違ったことしてもあんまり怒るな
第11条 功績や過ちはハッキリさせて、賞罰とかその辺きっちりさせろよ
第12条 役人は住民から搾取しちゃダメだろ
第13条 役人ども、おまいらは同僚が何やってるかはきっちり知っておけよ
第14条 役人は他の市とかの方が給料高いからって妬んだりすんな
第15条 役人どもはてめー財布のことばっかり考えてないで国のために働け
第16条 国民に何か課すときは、必ず時期とか空気読んでやれよ
第17条 重要事項は会議して決めろ。ひとりでコソコソやんなよ

チョン 

2006年04月12日(水) 23時57分
厳選!韓国情報

http://blog.goo.ne.jp/pandiani

・・・なんだかなぁ

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか? 

2006年04月12日(水) 20時55分
私たちが目にする食品には“消費期限”もしくは“賞味期限”というものがつけられている。消費期限とは、“期間を過ぎたら安全面に問題が生じる可能性がある”と製造元が記したもの。主に製造後5日以内で品質が劣化する食品(弁当や加工パン、乳製品など)に表記されています。“おいしく食べられる期間”を保障する賞味期限とは異なり、期限を過ぎたものは腐っている可能性もあるので食べるのは控えたほうが無難。しかし「1日過ぎたぐらいだったら大丈夫……」など、期限切れ食品を食べるという声もよく聞きます。では一体どれだけの人が期限切れ食品を食べているのでしょうか? ということで今回は50名に「消費期限切れ食品を食べるか? 食べないか?」をアンケートしてみました。

まず「消費期限切れを食べる人」は50人中なんと18名。著者自身も食べない派なので、この数にはちょっとビックリ。残りの32名は「食べない」という意見でしたが、理由としては“お腹を壊しそうだから”“賞味期限と違って消費期限はヤバそうだから”“精神的にダメ”などデリケートな内容。確かに消費期限切れは怖い感じがしますね……。

さて一方「食べる」という人にも様々な意見がありました。まず「食べる」と言っても“物による”という人は12名。お弁当やお惣菜、調理パンなどは食べるが、乳製品はやめておくという意見がほとんど。牛乳やヨーグルトなどの乳製品は「万が一お腹を壊したら大変だから」「いたむのが早そうだから」との事。お弁当や惣菜は大丈夫なのか、とツッコミたくもなるが「食べる派」の人も自分なりに安全ラインをひいているらしい。

その他、「食べる派」の意見としては“日数による”人が4名。「1日や2日だったら気にせず食べる」という人、そして1人だけ「1週間は大丈夫」というツワモノもいました。彼いわく「病は気から」との事で、「メーカーだってそれぐらい想定内だよ」なんて訳のわからないコメントを残してました。

そして「食べる派」残りの2名は、“何日たっても再調理して食べる”人。もちろんちゃんと冷蔵庫で保管しての話ですが「お弁当ならおじやに」「パンは牛乳で煮ればおいしい」などもはや常人の域を超えた回答。もともとの味は全く関係なく“食べる”という事に執着した人ですね。腹に入れば関係ないのか……。

ネタ 

2006年04月11日(火) 21時59分
うまい棒1000円分
http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/umai-bar10000/umai-bari-ndex.html

一日300円〜500円で今日も乗り切る
http://www.geocities.jp/oneday300500/

漢の手抜き料理 (#゚Д゚)オラー!
http://kann2.at.infoseek.co.jp/

Webコミ 

2006年04月11日(火) 21時54分
うろんなページ
http://www.gahako.com/

脳内派生嘘彼女
http://tsubame-jnr.ddo.jp/~nounaihasei/

Rinta++
http://www.rinta.com/

蒸し暑いからぬぐー保管庫
http://boma.tank.jp/nugu/nugu.htm

ドラえも
http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/

orange star
http://orangestar.littlestar.jp/comic/comic.html

贋作工房
http://gansaku.hp.infoseek.co.jp/

2k
http://2k-niwa.main.jp/









良質な(ry 

2006年04月11日(火) 21時50分
追加

オンライン数学テキスト

物理のサイト

青空学園数学科

クリック20世紀




良質な教科書リンク3 

2006年04月11日(火) 21時47分
■ 神話

エジプト神話ストーリー
ギリシア・北欧神話辞典
幻想世界神話辞典


■ 地理

古〜い世界地図
世界地図で見る世界遺産ガイド
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhidieu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる