手荒れのかんづめ

June 24 [Mon], 2013, 15:12
できるだけきつい薬は使いたくないのですが痒みがひどくなると仕方がないです。
まず乾燥がひどくなる。指の曲げのばしでもう皮が突っ張ってるのがわかるぐらい乾燥してるのがわかるし。
乾燥をする事で手荒れがひどくなりますからこれからもしっかりと注意をしていかなくてはいけないなと考えています。
水をいじったら、水分はきっちり拭き取るとか、小まめにハンドクリームを塗るとか。
こんな中にちょっとでも刺激があるものを使うと手湿疹となると思います。
だからそれが原因で手荒れが出てきたりしてるのです。
ただ、じゅくじゅくタイプの手湿疹にはかえって逆効果でかなりの痛みを伴うことが予想されますので。注意してください。(笑)
手荒れの悩みとの付き合い方というのは大変なものです。
手荒れなんていらない
手荒れブログ
手荒れの悩み
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhhrkvgk
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dhhrkvgk/index1_0.rdf