お呼ばれは好き でもたまにはご招待も・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:02
お呼ばれは大好きだけど、たまにはご招待もいたします

場所はモンサラスの伯爵邸のもと馬小屋だった家を改造した場所

限られた材料で、より美味しく・・・・

モンサラスはワインでも有名

伯爵邸のファームは広大なブドウ畑が・・・

今週の月曜日からワイン用のブドウの収穫が始まりました

スズキジムニー 

February 12 [Tue], 2008, 17:44
スズキジムニー。2サイクル版。550ccから660ccにアップしま
したね最終的に。(笑)初代は360ccでスタートでした。(笑)
MAKI、これに乗ってたこと有るんだけど後ろが狭いんだよね!(涙)

師匠定食 

January 31 [Thu], 2008, 2:04
先日の先々日、メダカの師匠から家庭の味を頂きました。

一人暮らしには嬉しいです、母の味より母の味がします ( ^ ^ ゞ 
お店とは違った家庭の味に感動しました。

師匠が言うには、ロールキャベツで余ったキャベツのスープ
きのこ、ニラ、人参等を加えてボリュームが・・・凄いです。

ポテトサラダは紫タマネギが入っていてピリッとアクセントが効いています。
他にも、青紫蘇のふりかけ!?等を頂きました。

師匠、超美味かったです ( ^ ^ ) v ご馳走様でした!!

東京ドイツ村 

January 18 [Fri], 2008, 15:50
3連休。今日は体育の日ですが、生憎の雨。これでは息子も遊べません。それで、中日の7日(日)は、終日東京ドイツ村で遊びました。タダ券があったのも幸いし、朝から出発。

ここは車で園内を移動できます。8:30に出発し、市原SAで休憩してから10:00前後に現地到着。少し穴川付近で渋滞したものの、東京ドイツ村の入り口渋滞の方がびっくりしました。

中に入ってしまえばそれほどでもありません。見渡す限りの大自然は最高。早速、2500円分が2000円で買えるチケットゲットし、妻と息子は観覧車へ。観覧車の後は、遊歩道を歩き、早くも咲き誇るコスモスを見物。

コスモスの後は芋ほり。いつも恒例のQちゃん芋ほりが、雨天順延で参加できなくなったので、ここで芋ほり。4株で500円。しっかり掘ればもっとあるんだけど、面倒にもなったし一家で食べるには十分な量の芋を確保し、次へ。

次はジェットコースター。と言っても小さなものですが、息子は大満足。2回乗っていました。すぐさま芝ソリで楽しみ、お昼は持参のおにぎりに、カキ氷や焼きそばを購入。あったかい秋の日差しで、おいしくランチ。

その後、おもしろ自転車で遊んだ後、動物園へ。羊の毛がりショーがあって、数人が体験できるとの事。妻が楽しみにしていましたが、ちびっこだけとアナウンスあり残念。息子も怖がり、毛がりは体験できず。それでも貴重なものを拝見できました。

そしてパターゴルフへ。私はマイパター:ロッサコルザを持参。さすがに苦笑いをするカップルもいたけどお構いなし。だって18ホールの本格的なパターコース。妻と真剣勝負。OUTは2打負けましたが、芝になれた後半INは大逆転。3打差で勝ちを得ました。

さらに遊び足りない息子と、芝生広場へ。持参したバトミントン等で遊んだり、来週末の運動会に備えてリレーの練習をしたり。ちなみに息子は保育園1の俊足で、アンカーらしい・・。確かに競争したけど、足が速かった・・。

というわけで、秋晴れの体育の日(前日ですけど)を、しっかり東京ドイツ村で堪能させていただきました。これで2回目ですが、本当に楽しい素晴らしい公園です。

…あれ? 

January 14 [Mon], 2008, 10:59
今日も部活なしだったぁ☆★

【BASARA】やりました♪

伊達さんで天下統一したんで、真田幸村で天下統一したんですが…

…あれ…??

伊達さんはLv7だったのに、真田さんはLv6…

もっと頑張ろうと思いました…

愛情(?)が足りなかったのかな??笑

次は織田信長でやろうかな〜♪

虫! 無視! むし〜 

January 04 [Fri], 2008, 23:28
今日は重い腰を上げて荒れ庭に着手。



最初に思いっきりつるばらの枝を落とす。



3ヶ月消毒を一度もしなかった為、黒点病っぽく葉が黄色くなっている。



他のバラやミニバラも皆元気がなく葉が黄色くなっているので枝を落とす。



次に可哀想だが、ポーチュラカやインパチェンスの夏の花を引っこ抜く。



買ってきたビオラを植える。



バラの根元の土をほじくりかえしていたら、おぇ〜〜、カブトムシの幼虫のミニ版の



コガネムシの幼虫がうようよ。



コガネムシ進入防止用にグランドカバーにとセダムを植えていたのに全然意味が無かった。



くちなしの葉が食害されているので良く見るといました、いました。



おなじみのイモムシが。モスラです!




オリーブにも青い太い触角のあるモスラが、3匹発見



上のほうは良く見えないが多分もっといるだろう。




レッドロビンにはイラガの幼虫がうようよ。



これは下手に触ると皮膚がかぶれるので放っておく。




週末にでも消毒をかねた殺虫剤をたっぷりまくことにする。



しかし、ここまでひどいとは想像しなかった。



やはり、殺虫剤は定期的に散布しないとこういう結果をまねくことを肝に銘じておく。



一日で終わらなかった〜!



疲れました〜〜〜!







虫にやられる前のきれいな画像でお楽しみ下さい!

 

December 20 [Thu], 2007, 5:20
ドイツの少年院で受刑者がスーツケースに隠れて脱獄したらしい。
すごいね〜!!!

昨日のパーティすんごい楽しかった♪
いっぱい食べた。いっぱい歌った・・・。
今度はお泊まりだぁい★

今日は10短で7校時除草作業。
授業らくらく◎

リゾッチャ列伝その4・ボーイング747−300型機(JA8186) 

December 12 [Wed], 2007, 6:42
リゾッチャ列伝その4は、300型で最後までリゾッチャカラーを纏ったJA8186号機をご紹介します。



JA8186号機はその3で紹介したJA8187号機とほぼ同時期の1988年2月に導入された300型で、国内線仕様機として300SR型と呼ばれる特殊仕様で国内線の空を飛んでいましたが、1999年に300型に戻す改造が実施された、というところまではほぼ同じです。そのJA8187号機よりちょっと遅れて2002年にJALWAYSに移籍、リゾート路線に就航しました。



JA8187号機は5月にリタイアしてしまいましたが、この機体は夏頃に重整備に入ったのに合わせてリゾッチャ塗装から新塗装へと切り替えられました。JA8186号機のリゾッチャは成田線以外を多く飛んでいたためかあんまり在庫がないのでちょっと残念です。



(撮影)2005.4.29 関西空港(展望ホール)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhekdu313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» …あれ? (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» …あれ? (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる