まいったDay

December 17 [Wed], 2008, 11:10
このブログにウソ・偽りがないことを誓います

歯科医療関係者の方へ・・・
堪えようのない怒りに苛まれても当方は一切責任もてましぇ〜ん
ご自身の判断でいざススメ!!!


長男が流行のA型インフルエンザになっちゃったモンで
仕事休んでおりやす・・・。

迷惑な女だぁ〜〜〜〜

←毒舌炸裂につき清き「ポチッ!」ヨロです


うちの病院じゃぁ、流行の病気が大流行の兆し・・・。
ヘンな咳するドクター。
赤い顔してボーとしてるドクター。
トイレからどうしても出れないドクター。

はたまた、点滴ぶら下げて、治療するドクターもいたりして・・・。
患者さんから「お大事に・・・。」なんて言われてる始末。

医療従事者は、親か自分が死なない限り、やたらに休めません。
でも、考えてみれば、歯なんかいとも簡単に削れるドリルを
熱発して、ボーっとした頭で握られ、狭い口の中で震える手を感じながら
治療受けるってどうなん?
そんなご褒美いらんし・・・

がんばっている姿を「美徳」とする日本人
病気ってわかんないようにやれるならいいけど、
さすがに、ノロだ、インフルだってなると誤摩化し無理だから・・・
しかも、ウィルスをあっちゃこっちゃにばらまくな!
便所入るな!・・・とも言えず・・・。
(さすがの私も心で叫ぶのが精一杯よ。)

さすがに危険を感じて早退するドクターもいたりして、
ドクターのくせに何〜?って思う奴もいるだろうが、
そんな奴はほっといて、早いとこタミフル飲んで
ウィルス殺してくれ・・・

さて、私はというと・・・
自分の病気で休むことはないにしても、
子供の病で休むことが、多々あったり。
それでもかなり成長したもんで、インフルなんかの
大病でもしない限り休まずやり過ごせるようにはなったが・・・
私が担当する患者が何人もいるのだけど、
優秀な事務の方々が、迅速に動いてくれてる・・・はず・・・。
THAX!
(↑毒も吐くが感謝の気持ちも素直に吐く私はステキ

子供がインフルで次は自分か??
って、ビビっておりますが、
それこそ・・・
自分がインフルになったって、休めないだろ・・・。さすがに・・・。

這ってでも行く覚悟・・・。できません・・・。


←あなたの一票が明日のを産む・・・

今日からここで・・・。

December 16 [Tue], 2008, 17:19
このブログにウソ・偽りがないことを誓います

歯科医療関係者の方へ・・・
堪えようのない怒りに苛まれても当方は一切責任もてましぇ〜ん
ご自身の判断でいざススメ!!!



今日からここで「」吐こうって思う
歯科衛生士のモンです。


←毒舌炸裂につき清き「ポチッ!」ヨロです


世の中歯科医院はまさに飽和状態
ふんぞり返って上から目線の、人間的に問題有り
歯医者と仕事していた時代を経て、
遂に患者がふんぞり返る時代が来たようですわ。
患者さんから患者様に変貌している現在。
これでいいのか?本当に!!

とかなんとか・・・
とある歯科医院で働く歯科衛生士の毒舌ブログだす

今後ともよろです


←あなたの一票が明日のを産む・・・
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dhdh
読者になる

週に5日フルタイムで
歯科衛生士やってます。
子供とかいたりします。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント