10/1(月)。。。 

March 11 [Tue], 2008, 16:33
さて、月も変わってツキが出てきたか?と言うとそうでもない・・・


郵政公社も民営化されて、
その内、何かしらの影響がありそうな気がするけど
離れている地域など、届くのが若干の遅れがあるとか無いとかそんな話も聞きますが
慣れていくしかないでしょうね。


今日は今一狙いが定まらず、無駄な売買も多く
後場のチャンスは拾えずだし
スタートダッシュは、あえなく失敗

10月は臆することなくトレードしていけたら良いなと思います。


+8424

持なし











     ∩___∩
     | ノ_   _ ヽ  
    /⌒) ●   ● |    今月は頑張るクマー!  
   / ////( _●_)// ミ    
  .(  ヽ  |∪|  、\  
   \    ヽノ /´>  )  
     |      / (_/

好きな画像 

February 17 [Sun], 2008, 7:18
この、画像好きだ♪
私は、高校行ったら、琴部とか入りたいな♪三味線部があればいいのに。。。
それか、柔道部とか剣道部。。。背負い投げできるようになるのが1つの夢デス☆

RCAケーブル製作 

February 12 [Tue], 2008, 22:52
ひさしぶりにカーオーディオ関係に手を付けました。

カーオーディオ用のRCAケーブルですが、
従来はアンプを運転席下部に置いていたため1mのケーブルで良かったものの、
アンプを椅子の下に移設したために2mのものが必要になりました。
しかし、2mのもので手持ちに良いものが無く、昔カー洋品店のオーディオコーナーで購入したあまり音質重視でないケーブルをやむを得ず使っていました。

以前はアクロテックのそこそこのケーブルを使っていただけに、
アンプを交換してからはなんだかナローレンジで情報量の少ない音に感じていました。

というわけで、今回、RCAケーブルを製作してみました。
しかし、現状の純正スピーカーケーブルで鳴らしているような貧相なカーオーディオで
ケーブルにお金を掛けてもしょうがないことですから、不満の無い程度の音質のものを作れたらなぁ・・・と、そんなコンセプトではじまりました。

ケーブル :REQST Z-LNC01 4m 1500円×4
RCAプラグ :大須で購入したもの(ブランド不明) 200円?×4

と7000円弱で、部品は安価に調達。(その他熱収縮チューブ少々)

REQSTのケーブルは、家のスピーカーケーブルで同ブランドのモノを使っているため、また、1500円/mという安さも魅力。このケーブルの特徴は、角が丸くやさしい音ってことです。
車の音は、すこしざらつきのあるきつめの音ですので、相殺してくれるかなぁという思いもありまして選択してみました。

車の狭い環境の下で使うため、プラグに小さめのものを選んできたので、製作は難航!
失敗することは無かったものの、ゆっくり作っていたら3時間くらい掛かってしまいました。
丁寧に作ったので、写真の通り、そこそこの外観で作ることが出来ました。

完成後家のシステムで鳴らしてみましたが、案の定、中域重視の太目で角が丸い音。ボーカルなんかは中心にしっかり定位してよい感じです。ただ、情報量が少ない!帯域が狭く解像度もあまり感じられない。
家のRCAケーブルとの違いに唖然としてしまいました。

ただ、車で使うにはぴったりかと思っています。わたし好みの音で、車でJ-POP聴くには適役かと。
車ですと雑音が多く細かい音はあまり聴けないですからね。図太く中域が張り出してくれたら、もうソレで良い。そんな聴き方ですから。
車で使ったわけではないものの、早くも安心モードです。

マイペースに本日二回目 

February 02 [Sat], 2008, 10:46
こんばんわ。
本日二回目の更新です。
嬉しい事に、なんと、コメントまでいただきました。
ありがとうございます。

感謝 感謝

頑張って更新していきますm(_ _)m深深

ガールスカウト大阪97団が市内4中学にAEDを贈呈! 

January 19 [Sat], 2008, 22:26
ガールスカウト大阪97団AED贈呈式

11月2日放課後の午後4時、柏原中学校の校長室でガールスカウト大阪97団が市内の柏原、国分、堅下北、堅下南の4中学校に対してAED(自動体外式除細動器)を寄贈しました。
ガールスカウト大阪97団は本年で結成30周年を迎えましたが少子化、子どもの活動の多様化などの理由から今年度で活動をストップします。
子どもを育成する活動を続けてきた証として、これまでバザーなどの活動を通じて貯めた基金(約80万円)を子ども達の安全を守るため有意義に使うためAEDを寄贈することとしました。
当初は柏原市に対して「ガールスカウトが現金を寄付し、足らずを市が補正予算を組むことで市内全中学校にAEDを設置して欲しい」とお願いをしていましたが、残念ながら断られたため、ガールスカウトで直接、AEDを4台購入して学校を選定し、本日の贈呈式となったものです。
式には教育長も出席。「残りの中学校については、できれば新年度予算で考えたい」「電池やパッドなどの交換については教育委員会が責任を持つ」言葉もいただきました。
柏原市内には6つの中学校がありますが今回贈呈できなかった中学校の皆さんごめんなさい。しかし、今回の行動が呼び水となって教育長の言葉が実現することを願うものです。
AEDを本当に使用するような場面が無いことを祈りますが、いざ事故があった場合、適切な対応が出来るよう各中学校で教員の皆さんへの講習も行ってもらうようお願いをしておきました。

「論理的に破綻している民主党マニフェスト」7 

January 15 [Tue], 2008, 5:00
三) 党独自のスタッフの育成、充実
二)だけでは十分ではなく、やはり官僚とは違った、政治的センスのある党出身のスタッフの存在も貴重であろう。〓有権者の要望の把握、〓法律の細部にわたるチェックや官僚との応酬などはやはり官僚出身者には多くを期待することはできないだろう。ある種の「信念」「思想」を持った非議員の党スタッフが必要となる。できればこれらの人物には小選挙区地元担当秘書の経験を数年積ませたいものだ。これについて参考になるのは英国のブレア前首相がブレーンとして当時二十四歳だったマーク・レナードを抜擢して外交政策センター(EPC)を任せ、スタッフはレナード自身が面接して選定、彼自身が首相演説草稿を起草した例なども参考にしてよいだろう。

四) 議員自身が真の「政治家」へ成長する
     官僚はしょせん役所の窓からしか世間をみていない。これは故後藤田正晴副総理の言葉である。官僚がフォローできるのは「知」「智」の部分に限られる。政策を真に血の通ったものにするためには多くの有権者と日々接している政治家の視点が不可欠だ。 そして政治とはまさに「決断」と「実行」である。これのない者は単なる議員官僚にすぎぬ。
  議員であることは政治家の必要条件ではあるが十分条件ではない。いや、必要条件ですらない。バッジをつけていても一部の参議院議員のように業界団体の代表にすぎぬ人物もいる。むしろバッジを外してこそなお意気軒昂な人物ほど本物の政治家といえるだろう。日本では中曽根康弘氏、米国ではビル・クリントン氏、英国ではトニー・ブレア氏などは非議員ながら立派な政治家といえるのではないか。
 MBA(経営学修士)の学位などは日本国内の政治を行う上では何の役にも立たない。むしろ邪魔である。国会の質問を官僚に作らせたり、案を求めたりするのは論外としても、多くの国会議員がせいぜい二番煎じの新聞記事程度に基づいてしか国会で質問できず、いわゆる学校で生徒が先生にするような質問(もちろん官僚が先生で議員が生徒)しかできないとすればそれは霞ヶ関の思う壷というものだ。

  以前私が衆議院議員の地元秘書をしていたころ、ポスターの掲示をお願いして地元選挙区の全戸訪問をしたことがある。合計二万軒ほど回ったろうか。その時は「政治家は嫌いだ。塩撒くぞ」といわれたり米穀店に行き「うちが自民党の青年部長していること分かっているのか」といわれたりした。しかし、何といっても忘れられないのは、何か議員に対して伝えたいことはありますかとの私の質問に対して「正直者がバカを見ない世の中にしてください」といわれた一言である。タナボタで浮かれている民主党国会議員諸氏はこれを何と聞くか。
 ある雑誌編集長は私に「民主党議員は国会では生き生きしているが地元では表情の暗い人間が多い。自民党のベテラン議員とは全く逆だ」といわれた。まさに至言である。重大な判断ミスをしたにもかかわらず議員辞職もせず、ことあるごとにオタク的に自説を主張する元党首や芸能人との不倫現場を暴露されながらも性懲りもなくTVに出続ける若手議員の存在は民主党の良識の存在を疑わせるものだ。来たる総選挙では民主党の「バブル議員」が大量に誕生する可能性が高まってきた。今のままでは誠に寒心に堪えない。

   今後の民主党の動きだが、このまますんなりと党の政策が今回のマニフェストの通りになるとは思えない。マニフェストは「政権政策委員会」において小沢代表自らが意見を出しながらつくり上げたというが、「政権政策委員会」なるものは常任幹事会や政策調査会、選挙対策委員会のような党の常設機関ではなく、民主党ホームページの組織一覧にも出ていない。むしろ小沢代表直属の政策版選挙対策機関という位置づけ、はっきり言えば「小沢私兵」「小沢親衛隊」というのが正確なところではないか。内容についても常任幹事会で正式の決定を受けたものとは思えない。そういえば二00三年総選挙の際、民主党は榊原英資(現早大教授・元財務官)氏らを閣僚候補にしたことがあったが,選挙後一転して反故となったことがあった。民主党にはそうした、有権者を嘲弄するような無責任体質=ポピュリズムの前科があることを忘れてはならないだろう。
党内では、やがて党内政策新人類グループ(前原・枝野氏等)と政局重視の小沢氏を中心とするベテラン組との亀裂が明らかになるだろう。その際には、左派と右派というようなイデオロギーによって分裂するというよりは、世代、当選回数(六回以上とそれ以下=一九九三年の細川政権成立時以降の初当選組)によって分かれるような気がする。おそらく小沢氏もそれは計算済みで、そのため自民党の懐に手を突っ込み分裂を策することを考えているのだろうが。
 以前私はある総合雑誌で1)民主党の若手議員には「オタク」的な人間が少なくなく、2)社会経験の全くない、フリーター同様の人物を安易に国会議員候補者にしてしまう例があり、3)今後は候補者の選考過程から人間性の判断も的確に行う必要があり、4)再び国民不在のドタバタ劇を繰り返せば民主党の政権担当は向こう十年はない。と述べた。この主張については未だ基本的に修正する必要はなさそうだ。(完)

#115 All the stars and boulevards / Augustana 

January 03 [Thu], 2008, 14:34
[洋楽] 『All the stars and boulevards』 / Augustana

01.Mayfield 10.California's Burning
02.Bullets 11.Coffee and Cigarettes
03.Hotel Roosevelt *12.Boston
04.Boston (Live at thetripwire.com)
05.Stars and Boulevards *13.Wasteland
06.Feel Fine (Live at thetripwire.com)
07.Wasteland *Bonus Tracks
08.Lonely People
09.Sunday Best

は〜い* 

December 20 [Thu], 2007, 19:05
羅武(★・ω・人-ω-★)羅武

ァンケタイムです♪

〇1今好きな人がいる←その人とゎ、付き合ってる*□♥
〇2好きな人いるよ-今ゎ片思い〓だよン♥ *--。
〇3もち!そんないまてん!〜〜!
〇4う-ん、ビミョーなんだー、Σ(・ω・`|||)! 気になってる?みたいーな。


みなさん!もうすぐ、冬!(ノω`●愛♥ 恋したくありません〜??
〓の番号を書いて!理由もコメしたら嬉しいなー
【例】〇1だよ-(●*Oωu`艸 その彼とゎ、もうラブラブなの-♥・・ !


さぁ!みなさんも、バクロしちゃぇ--*+♧

バイオリズムが・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 12:56
昨夜からなのだけど、背中肩甲骨中心に疲れが溜まった感じで、就寝前、次女に頼んで背中付近を足で踏んでもらい多少楽になった。
最近はちょっと仕事でストレス状態が続くためか、「金縛り」なんぞに襲撃されたりで、熟睡してない日もあったりしたのだけど今朝の目覚めはとてもよかった。
でも、やはり体は思った以上に疲れている。結局自転車通勤どうしようかと、うだうだ悩んでいたのだけど、時間切れで見切り発車。まあのんびり走っていけばいいやと思いつつも、結局は何時もと同じタイムで職場到着したのだから世話が無いのだ。
ふと思いつき「バイオリズム」を見てみると、なかなか立派な要注意日であることが判明。バイオリズムは体調管理の目安として時々見ているのだけど、オイラの場合は案外馬鹿に出来ないほど的を射ている。
「運転事故注意」や「ミス過失注意」おまけに「風邪注意」のトリプル注意報発令日なので、帰路はかなり注意して帰らねばと、コーヒーなんぞ啜りながら思っとります。

365日ブログ2年目達成しましたぁ〜♪ 

December 06 [Thu], 2007, 7:20
今日は会社でお仕事でした♪今日もどたばたと忙しい一日でした。。。

ふっと気付くと18時すぎてる!帰らなくちゃ〜〜〜って感じで!

でも途中、社長がトゥーストゥースのシュークリームを買ってきてくださった

のでそれはしっかりいただきました(笑)ここのシュークリーム甘さ控えめで

とっても美味しいですよね〜♪ごちそうさまでした♪

お家に帰ったら明日の廃品回収にまた励んでいました!さてさて晩御飯は・・・

昨日からフライにしよう〜と楽しみにしていたので作りましたよ♪

ぶり・オクラ・れんこん・ウインナーのフライにしました。

見た目はいまいちだけど美味しかったよ〜〜〜!!!

大皿に二皿分作ったのにあっという間に食べちゃった(笑)

あっさりしててと〜っても食べやすかったんですよね〜。

しあわせ〜美味しぃ〜って言いながらにこにこしながら食べてました(笑)

やっぱりフライは揚げたてをお塩で食べるのが一番ですne。

お塩は何年か前に安芸の宮島で購入した手作り姫ひじきの塩

というのを使ったのですがこれがまた美味しくてね〜。

塩もいろいろありますもんね。

ところでところで今日は記念すべき日なんですぅ〜。

なんと365日ブログを初めて今日で2年が終わります。

明日から3年目に突入!!!あっlivedoorブログの話

なんですけどね。ほんとこんなに続いた事って生まれてから

今までこれだけです。今まで続けてこれたのもいつもブログをみてくださる

皆様やコメをくださる皆様のお陰です。ほんとに感謝しております。

みなさんに笑顔で『ありがとう〜〜〜〜』って言いたいです♪

今となってはブログはわたしの生活の一部でして。。。

これがなくなるとわたしも枯れてしまいそうで。

辻慶樹さんのことばで『ひまわりのように太陽に向って輝いて生きよう』って

言うことばがわたしは大好きなんですがその言葉通りわたしも太陽に向って

輝いて生きていきたいと思います。

みなさまあたたかくお見守りくださいne。。。

この2年ほんとにありがとうございました。

明日はブログ3年目にふさわしい!!!岡山に行ってきますよ〜♪

もちろんチキンガーリックステーキのライブも楽しんできます。

そして倉敷観光もね!これからも末永くよろしくお願いいたしますぅ。

☆今日も笑顔でみ〜〜〜〜〜んなにありがとう☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dhaymu1082
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 10/1(月)。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 10/1(月)。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/1(月)。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/1(月)。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10/1(月)。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 10/1(月)。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10/1(月)。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10/1(月)。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/1(月)。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 10/1(月)。。。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる