ここからはメンバーも多分知らない話 

October 23 [Wed], 2013, 20:46
で、同期と合わない以外にも幾つか至らぬ点があって脱退を自己決意したのが辞める2ヶ月前ぐらい…だったと思う。至らぬ点の8割は自分の過失、あとの2割は先行きの不安感。



そこらへんからまぁ〜俺の行動が荒れに荒れて、メンバーや事務所に大迷惑をかける。最終的に脱退。



ここまではまぁ大体知ってんのかな?俺の脱退から約3ヶ月後にダリス解散。顔出そうか迷ったけどラストライブには行きませんでした。なのでちょうど今日から一ヶ月前のライブが事実上のラストライブでした。





ここからは俺が抜けてからの話。



色々と負荷が大きすぎて脱退から一週間塞ぎこむ。飯も食えなくてほぼ水のみで一週間。

実家暮らしだったのでこれ以上親にも迷惑かけてはいかんと回復してから危機感に迫られ、数ヵ月後に実家を離れ名古屋へ。
特に名古屋でないといけない理由はなかったが、大阪だと親が気軽に様子見に来れる位置、かと言って東京だともし親が倒れたとかの緊急事態に距離が遠すぎる…という理由だけで名古屋へ(笑)



過去のライブのおかげで多少土地勘はあり、知人もいたのでその近辺に腰を置く。
仕事はひとまず過去に経験のあるコンビニを近場で探す。さすがは都会、関西ほどではないにしても近くに数軒。しかし着いてから職探しとか今考えたら末恐ろしい事をよくこなしたもんだと思う、そこできっちり3年過ごす。





2013年、関西に帰す。
仕事の都合で転勤になる。確定事項のためやむなく引越し。
転勤先の候補に大阪と、あと福島と北海道があったがなんとか上層部に掛け合ってもらう。そんな未開の地で仕事なんかできるかっ!




メンバーにも戻って来た事を伝えるとどういうワケか事務所にも伝わっていて、どういうワケか復活。そして一ヶ月前のライブに至る…と。



長かったけどこんな具合です。脱退してから復活するまで総計4年、一切ドラムに触れなかったので曲間違えたり同期切れたりでアガってたんだっ!ごめーんねっ(^ω^)!

でもおかげでもう音楽に触れてはいけないっていう葛藤はなくなりました。が、別に今後バンドマンとして活動する予定はありません。プライベートで亜鶴と遊んだり魅化とスロット打ちに行ったり琥亞と地元仲でつるんだりするだけです。


ま、一度でもダリス見に来てくれた人は頭の片隅にこんな奴いたわーぐらいで覚えといてくれたら幸せです。

このブログもこれにて終了ッ!!

ちと長げぇぞ(以下ry) 

October 11 [Fri], 2013, 21:35
続き。


その後大学中退をしてまで正式加入を決意。その頃はギターがもう一人と、あと物販やWebサイト編集担当の裏方さんが一人いました。元気にしてんのかなあの子…。



地元が神戸だったので神戸か大阪でのライブをとにかく回数重ねていくうちに、2つのレーベル社長から声がかかる。

このうちの一人がMARさんだったってコトですね。少しメンバーで相談しあったけどもう片方は敬遠。その後所属バンドとして可能な限り活動範囲を広げる。



結局俺が行った事あるのは東名阪の主要3都市と、あと横浜に1回だけでした。なので広島とか仙台とか新潟とかは見てみたかったけど行かず終いになってしまいました。今じゃヤツらはそこらへんの土地勘もお手の物のようで羨ましい限り。




名古屋のとあるライブを最後にギターのもう一人の方が脱退。これを契機に俺のドラムの安定感が明らかになくなる。
いや、元から無いとか言わないで恥ずかしい///




まぁ一人抜けたショックとかはあったんだけど、それよりも抜けた事によりギターはみけのみ。
「新しくギター探す?」
と検討するも、
「じゃあそれと並行して同期を導入しよう」
となり暫くは4人で活動する事に。これが今思えば引き金だったんだと、今なら確信しています。


同期を知らない人のために。俺も未だに全部把握しきれてないけど(笑)
通称MTR。
簡単に言うと自分達では出せない音、出しきれない音を代わりに演奏してくれる機械。事前の編集にかなりの手間を要するが、メンバーが足りてないがライブはしたい!という人には持ってこい。機械そのものと編集者次第だが基本どんな音でも創れる。

これをドラムがいるバンドで使う場合。ドラマーはMTRにセットしたクリック音(メトロノームの役割)をイヤホンつけて常にそれに合わせて叩く必要があるため、当時ただでさえリズムが走ったりモタついたりと一定の間隔を刻めなかった俺にはその改善点を修正できる超スグレモノが来る!!と、まるでまだ小さい子供がサンタさんを待って夜更かしするかのような愉悦に浸りました。


しかし実際箱を開けるとその点以上に精神的な負荷が大きく、イヤホンを繋ぐ事で基本周りの音が聞こえない、クリックと自分のドラムがズレようものなら曲自体が止まる可能性が高いなど、まるで皆でライブしてるのに俺だけのけ者扱いされてる感がしまして…まぁ俺のメンタルが弱いだけだと思うがw



続く

ちと長げぇぞ、その話はよ…(迫真) 

September 29 [Sun], 2013, 6:48
誰が興味あんねん!と思う俺のリアリティ溢れる生い立ちでも綴っていこうと思う、経歴がただ延々と書いてある記事。




ドラムを始めたのは高2の頃、ちょうど生徒会長に無理矢理就任させられた時だったと思う。

学力が落ち度のその高校は周辺では評判が悪く、その悪評をどうにか改善しようと介護施設の出張やボランティア活動に特に力を注いでいた。その時に生徒会と有志数名で介護施設の出し物として吹奏楽を披露しよう…となり、そこでトロンボーンとドラムを担当した。

トロンボーンはあれね、横長で自分で伸び縮みさせて音を調整する金管楽器。
当時どっちも初めて触れたけどやっぱり面白いってなったのがドラムで、その後文化祭でバンドやろうと誘われたのがきっかけ。

吹奏楽のドラムは、ドラムというよりもほとんどスネア、たまーにシンバルとタム…みたいなカンジで曲中フルセット全部使わない事が多いのに対して、その時のコピーバンドはまぁ始めて数日でやる曲じゃないだろのオンパレード。当然中途半端に終わったのだが火が点いたのがおそらくこの時。時間あればとりあえず練習するように。

3年の文化祭でもう一度同じメンバーとコピーバンドを披露。少し毛が生えたかなーという達成感はあった。その後進学した大学では軽音楽部に入部。


ちなみに高校3年間は硬式テニス部でした。中学の3年間は軟式のテニス部でしたが計6年で得たものはちょっとしたラケット回しの技術だけ。賞状?もらえるかんなもん


大学に行って一月経ったかどうかぐらいで亜鶴と琥亞からドラムの勧誘を受ける。やはりドラマーの人口はどこ行っても少ないらしい、今はまだヘタでも何でも曲通せたらそれでいいから!と、とりあえず飲みに行こうみたいな軽いノリでひとまず承諾。


この時実は既に別のロックバンドを組んでおり、掛け持ちで進行していたがその別の方がライブ1回で解散。下は18上は35であまりにも歳の差がありすぎた事が原因。
高3で初めて組んだ文化祭以外のバンドとこれを含めてダリスは3つ目。何気に一年間ぐらい下積みはあったのだが実力が伴わなかったのはまぁ、言うな


そしてダリス面々が本格的に活動を希望。それまでサポート名義でやっていたがここでかなり迷う。
迷った挙句大学を入学後半年で中退。就職氷河期と言われた当時を今振り返るとなんてアホだったんだと今でも思う。でもあの時はコイツらとなら…って思ったんだわさ。




続く

SEVEN presents『SEVEN救済〜空き巣、ダメ。ゼッタイ。〜』 

September 25 [Wed], 2013, 13:09
■2013年9月23日(祝)道頓堀SHRIMP
[開場/開演]OPEN 17:00 / START 17:30
[前売/当日]前売り¥4,000 / 当日¥4,500(1D別)
[チケット] 8/30〜発売
A.Visual Cafe SEVEN(初日電話予約ではありません 1〜100シャッフル)通販可
B.バンド予約
入場順
A→B→当日券
[出演]※出演順
ダリス
hysteric
M
SOMATIC GUADIAN

[問]SHRIMP 06-6214-0533


更新するって言ってからたいして書かなかったですが、はたしてTwitterの告知のみで見てくれてた方は一体何人いたのでしょうか!


まず始めに、これでよくライブ出ようと思ったなっていうクソドラムをお詫びします。曲順間違えるわクリックと合わないわ、そのくせ初っぱな独壇場で誰コイツってなった人も多いでしょう、そりゃそうだ社会人だもん!社会人Bだもん!!

俺の中では今日最後まで曲を通して次に繋ぐっていうのが最大の目標でした。技術面はもう勘弁して!だって4年だよ!?4年!!
ステージ上では3年と言いましたが実際このブログを調べたところ、最後に更新した記事が2009年の同じ9月だったのでまるっと4年経過していた事が今日判明しました。その間ドラムセットはおろか、バチにすら触ってなかったんだから!無茶です兵長!!




と、いうグチをたらふく溢したところで改めまして地球の皆さんこんにちわ。どうも、俺やでщ(゜∀゜щ)!!




えぇ、社会人Bでございます。Aの方はちっこいアイツですねー。あんな髪色で社会人とか俺は認めませんがw


どういうワケで復活したのか、社長は一体何を根拠に俺をライブに出す事を許したのか、色々とわからない部分が多い中でダリスとして最後を遂げれた最高のラストステージでした。技術面は多分結成当初よりも酷かったと思います(馬)

こうして最後のライブをしっかり届ける事ができたんだ…と思うと今まで培ってきたものは本当に無駄じゃなかったんだなぁ…ってなってライブ終わって家に戻ってから感慨無量で一人泣いてましたwでも皆もそういう気持ちは絶対忘れたらアカンで!それが人生で一番生きる希望になるんやから!!

今後このブログは少しだけ更新続けます。ダリスはこれにて終わりっ!!

三寒四温 

September 20 [Fri], 2013, 4:38
ようやくスタジオの話になりました。もうこのまま入らないでぶっつけ本番かとヒヤヒヤしてました(´・ω・`)



はたしてどうなることやら…。俺の不安要素は、曲思い出す事よりも同期とまた向き合わなければいけない事ですね。いっそ繋がないまま叩きたい!あのイヤホンをガムテープで超固定しなきゃいけないのが憂鬱でしかない!

それのせいでMCの時に亜鶴が何か話題を振ってきても基本聞こえないから、

「あ、じゃあいいです」

ってシャットアウトされる時の俺の胸に秘めた哀しみの数々はドラマーしかわからんねやろうな!!
今唯一過去に話題振られて覚えてんのが

「あいつ今イヤホンしてるけどミスチル聴いてんねんで!」

この時俺は『何かボケろ』のサインかと思ってノリノリで鼻歌唄ったのにその後見向きもされませんでした。
腹立ってきたあんチキショーщ(゜Д゜щ)



っていうか今ふと思ったけどメイクや衣装の見た目に関連する物何も用意してない!!どうしよw

六道無音 

September 17 [Tue], 2013, 4:39
Jackmanとダリス全員で集まってハンターライフ満喫してきました。まさかあんなに引っ張ると思ってなくで途中で仕事のため抜けたけども(´・ω・`)


全員揃ってから思ったけど、ダリス始まってから今のJackmanに至るまで年数で数えると約7年?ぐらいか。
そのうちドラムは3人、ベースは2人関わってますが、あずみけだけはずっと突っ走って7年。

なかなかできる事じゃないよホント。小学校だって6年だもの、大学の法学部や薬学部で留年1回してやっと7年。大学と違うのは不定期ってだけやけども、これだけ同じ事繰り返せてるのは本当に凄い事だと思う。盤車の中はあんなにくだらねぇ連中なのにw


それゆえ途中で逃げた俺がもう一度表舞台に立つっていうのは正直許さない事だと思ってます。今でもそう思います。
脱退してからセッションなんて一度もやってません。過去に何回か誘われましたが全てこの事情を説明して断ってきました。

どういう意図か知らんがそれでもいいからやるぞ!と言われた時は複雑でした。結局のところ代わりなんていくらでもいます。けど俺にも一緒にやってきた年月や思い出、練習の成果だって少なからずあるんです。
なので俺を知らない人や、知ってても途中で逃げて何を今更…と思う人が多いと思われますが、事実上のラストライブなのでこの意志はお伝えしようと思ってます。それ以外はその場に応じて楽しくやりましょ☆彡

十人十色 

September 13 [Fri], 2013, 3:33
10日前になりました。
機材買い直しました。
個人練習でスタジオも一度だけ入りました。
衣装はまだ決めてません。
腕はちょっとずつ戻ってきてます。
準備は出来ました。








まだ一回も全員でスタジオに入ってません。





モンハン4は予約しました。
ポケモンXも予約しました。
FFオンラインはやる予定特にありません。
準備は出来ました。











全員モンハンの予約はしてるらしいです。








そろそろ焦らなヤバいところまで来てますよーお兄さんがたー!!!

次回 2013 9/23≪諒≫再び 

September 05 [Thu], 2013, 3:32
再始動予告

9/23(祝) 道頓堀SHRIMP
ダリス一日復活


今日からこの区間だけ当ブログが復旧します。特に何か特別な事はしませんが、是非ともお楽しみに。

謝罪と今後の活動について 

September 20 [Sun], 2009, 18:22
今更かよ…ってなるかもしれませんが、最後の更新です。メンバーのブログ一覧から外されたのですが、心配なのかただの冷やかしなのか、まだ見に来てくれている方々のために。


私ダリスのDr.諒は、本当に突然ながら脱退という事になりました。匠くんのように脱退主催という形を取るならまだしも、何のお告げもなくDr.としての職務を完全に放棄して、投げ出しての脱退という形を取りました。しかも一度ならず二度も。
関係者を含め自分を知っている方全てにこの場でお詫び申し上げたいと思います、この度は本当に大多数の方々にご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした…。




特にダリスのメンバー3人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、今後どう接したらいいかわからず未だにロクに連絡の一つもまともに取れてません。いつになるかわかりませんがいずれ直接顔を合わせに行こうと思っています。それこそ亜鶴に関してはたとえ殴られようとも…。




亜鶴のブログに関して何通か直接このブログを通してメールを頂いたのですが、記載してあった事についてはどれも何一つ嘘偽りはありません。全て事実です。全面的に自分が招いた出来事ですので、どうか亜鶴が書いた事実に関して、又はその書き方に関して割り込まないであげてください…。全ての責任は自分にあります…。



肝心の脱退理由、すなわち突然飛んだ理由についてですが、この事に関しての解答としては申し訳ありませんが『自分に対して自信がなくなってしまったから』とだけ答えさせて頂きます…。ただ補足として、メンバー3人が嫌いになったから、ダリスとして演奏してきた曲が嫌いになったから…という理由ではない事を付け加えておきます。他人事のような発言になりますが、3人にはこの世界で成功してほしいと心から願っております…。



そして今後の自分の活動予定ですが、こんな事態を引き起こしてしまったのでヴィジュアル系の諒としての活動は完全に終了という形を、誠に勝手ながら取らせて頂こうと思います。セッション等の予定も現在ありませんが、もしどこかで見かけたらその時はよろしくお願いします…。



そして最後にこのブログに関しまして、この記事を最後に消去予定です。大切な思い出として取っておこうかとも思いましたが、それもそれで残った3人の後味が悪いかもしれませんので…。



ここまで応援してくれた方々、今まで本当にどうもありがとうございました。

船場カリー 

August 31 [Mon], 2009, 16:21
初めて来ました☆彡撮影終わって来ています(●´∀`),゜+・。☆


前回と比べたら早かったなぁ今回(笑)

そうそう、昨日の記事ですが諒さん髪の毛黒に戻りました〜w見てみたい人はブログに載せるなんて親切な行為はしないのでライブ見に来たらいいと思うよww←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:≪諒≫
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
ダリスの太鼓担当。
隠れネタキャラ担当。少なくとも琥亞よりは面白い。
気分でライブの日のメイクが変わる。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょう∩_∩
» 謝罪と今後の活動について (2009年09月27日)
アイコン画像ちよ
» 謝罪と今後の活動について (2009年09月21日)
アイコン画像あーたん
» 赤い羽根と終わらない時間 (2009年08月21日)
アイコン画像ちよ
» 夏の風物詩アイテム (2009年08月14日)
アイコン画像ありす
» 涼宮ハルヒの第2期… (2009年07月24日)
アイコン画像ちよ
» 涼宮ハルヒの第2期… (2009年07月23日)
アイコン画像ちよ
» 皆既日食 (2009年07月23日)
アイコン画像ちよ
» 二者択一。 (2009年07月21日)
アイコン画像あーたん
» 南無妙法蓮華経 (2009年07月19日)
http://yaplog.jp/dhalis-ryo/index1_0.rdf