アメリカ経済 

2007年07月10日(火) 14時12分
米シカゴ商品取引所(CBOT)は9日、会員と株主の会合で、昨秋に米最大の先物取引所、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)から提示されていた約119億ドル(約1兆4600億円)の買収提案を賛成多数で承認した。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/us_economy/

「誰でもよかった」母殺害の高3供述、のこぎり事前に購入 

2007年05月16日(水) 10時39分
福島県会津若松市の県立高校3年の男子生徒(17)が女性の頭部を持って会津若松署に自首した事件で、同署は15日、頭部と生徒のアパートに残されていた遺体について、生徒の母親で同県大沼郡の保育士(47)と確認した。

 殺人容疑で逮捕された生徒は「寝ているところを包丁で刺して殺した。首はのこぎりで切断した」と供述。「のこぎりは、数日前に市内のホームセンターで買った」と計画性をうかがわせる供述もしている。

 調べによると、生徒は15日午前1時30分ごろ、アパートで母親を殺害。遺体の首と頭には包丁で刺された傷が複数あり、死因は頸(けい)動脈切断による失血死。そばには血まみれの包丁とのこぎりが残されていた。生徒は「誰でもいいから殺そうと思っていた」と話し、「戦争やテロが起きないかなと思っていた」と、世の中に嫌気がさしていたような供述をしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000001-yom-soci

日刊現代元部長を逮捕=会社から5億円詐取か−原稿料支払い装う・警視庁 

2007年02月14日(水) 14時17分
夕刊紙「日刊ゲンダイ」を発行する「日刊現代」(東京都中央区)の元経理部長が、会社の金約1億7000万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などは14日、電子計算機使用詐欺容疑で、元部長山口昭雄容疑者(44)=千葉県市川市新田=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。
 同課は、1996年から昨年までに総額5億円余を詐取したとみて、裏付けを進める。
 調べによると、山口容疑者は2004年12月から昨年5月にかけ、10数回にわたって同社の経理用パソコンを操作し、外部筆者への原稿料支払いなどを装い、愛人名義の銀行口座に総額約1億7000万円を振り込ませ、だまし取った疑い。
 詐取した金は、高級マンションや高級外車の購入のほか、先物取引や愛人との飲食代などに充てていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000051-jij-soci
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dh84gg52
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる